• ベストアンサー

無線LAN BUFFALO WHR-G301N

上記の機械の接続ができません。パソコンはVAIO VGCーLV92JSです。 付属のCDで設定をしましたが、「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。どのように操作をすれば良いのか教えて頂けるでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

>プロバイダーのユーザID、パスワードも入力しております。 1、それで有線LANを繋ぎ接続の確認はできているのですか。 2、ネットワークと共有センタを開きネットワーク構成図はどの様に表示されていますか。 3、WHR-G301N との接続ができているのですか。 4、他のSSIDは表示されていませんか。 5、セキュリティソフトを一時的に停止させ確認されていますか。 6、ワイヤレス接続のアイコンをクリックし接続状態やIPアドレスの取得状況は。 7、モデム、無線ルータのランプの点灯状況は正常に点灯していますか。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。またお返事が遅れて申し訳ありません。 上記はできているのですが未だできておりません。電波は来ているのは確認していますがPCが認証していないようです。

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.4

>上記はできているのですが未だできておりません。電波は来ているのは確認していますがPCが認証していないようです。 ですから、何ができているのかさっぱり分かりません、どの様な状況なのか各項目について具体的に説明いただかないと、こちらでは確認できないので、どこを調べたらいいのか判断ができません。 再度確認結果をお知らせください。 操作方法が分からなければ、分からないと書いてください。  

• ekayim
回答No.2

ルータにインターネット接続設定をしていないのでは。 付属のCDで設定されたのはPCとWHR-G301Nをつなぐ無線LANの設定をされたのではないでしょうか。 インターネットに接続するのには、ルータにプロバイダのユーザID、パスワード等の設定が必要です。 ルータはWHR-G301N を使用しているのですか、それとも別のルータがあるの。 別のルータがあれば、WHR-G301NのルータスィッチをOFFにして使用。 WHR-G301Nをルータと使用するのであれば 、PPPoEの接続をWHR-G301Nに設定する。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。プロバイダーのユーザID、パスワードも入力しております。またルータは上記のものをひとつだけ仕様しております。

• archdemon
回答No.1

パソコンとWHR-G301Nの接続は付属CD-ROMから行ったようですが、WHR-G301Nから先の設定はどのようにしているのでしょうか? たとえば、フレッツ光を引いている場合ならば、NTTから借りた端末があるはずで、端末と無線LANルータ(この場合はWHR-G301N)を有線接続して、Webブラウザから端末の設定画面にアクセスして(方法は端末のマニュアルに書いてある)、ここで契約プロバイダのIDとパスワードを設定します。文面からすると、この設定がうまくできていない(あるいは忘れている)ように思えるので、確認してみてください。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。すべて試しているのですが、まだうまくいきません。