• 締切済み

BUFFALO WHR-G301NのPPPoE接続

自宅サーバー構築のため、ダイナミックDNS機能搭載のBUFFALO WHR-G301Nを購入しました。 モデムはNECのAtermでルーター機能もついています。これまでは2重ルーターで運用していましたが、ダイナミックDNS機能を使うため、バッファロールーターのインターネット側IPがプライベートアドレスにならないようAtermのモデム兼ルーターのルーター機能をOFFにしてブリッジ接続にし、「バッファロールーターをPPPoE接続したいのですが、PPPoEサーバーへ接続出来ませんでした」と表示されてしまい、接続が出来ません。 ちなみに、AtermとPCを直接接続し、PPPoE接続できる事は確認しております。 上記問題を解決する方法をご教授頂ければと存じます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 AtermとG301NのIPアドレスをそろえてあげなければならないと思います。 おそらく・・・ Atermは、192.168.0.1 G301Nは、192.168.11.1 となっていますので、 G301Nを192.168.0.100とかにしてあげれば、AtermとG301Nが通信できるようになってPPPoEが通るのではないでしょうか? G301nのIPを変更するときは、Atermと接続せずに、PCとG301Nだけを接続して設定すればやりやすいですよ。 なお、IP変更後、『ページが表示できません』になります。(IPが変更されたから設定画面のIPも変更になるので・・) あせらずに、ブラウザのURL欄に新しいIPアドレス(192.168.0.100)を入れてあげればG301Nの設定画面が現れます。 うまくいくといいですね。 http://jtv.ikora.tv/