• ベストアンサー

ユーザーフォームの日付入力について

Excel for Mac 2011を使用しています。 VBAを利用し、ユーザーフォームにて日付を入力する項目を 設けようと考えているのですが、 カレンダーコントロールまたはDTPickerが見当たりません。 所持しているWindows用の書籍によると [ツール]-[その他のコントロール]にてコントロールの追加ができるとありますが、 そもそも[ツール]内に[その他のコントロール]が見当たりません。 そもそも存在しないのでしょうか?? どなたかご存じでしたら回答をいただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

mac版エクセルVBAではツールボックスの何もないところで右クリックしても何も起こらない。[ツール]メニューに[その他のコントロール...]がない。 http://members3.jcom.home.ne.jp/daruma_kyo/info/control.html Macには存在しないみたい?

RockMoon
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます! 当質問内容も、それ以外についても参考になりました! やはり2011になっても無いものは無いみたいですね… なんとか工夫して個人アプリを作成しようと思います。 有り難うございました!!