• ベストアンサー

フナに胃はあるか

フナから進化した金魚には胃がありません。では、フナには胃があるのでしょうか?

• gesui3
  • お礼率100% (5602/5602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ritratto
回答No.2

フナにも胃はありません 無胃魚:腸前部に膨大部がある:コイ科魚類(コイ・キンギョ・フナ)

参考URL:
http://www.geocities.jp/z012gc/vet/fish/ana.html
gesui3
質問者

お礼

明快にありがとうございました。 「腸前部に膨大部がある」 どうりで、稚魚の腸前部が、その時食べた餌の色になるはずでした。