• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生徒会長に求められるもの

生徒会長に立候補したいです。 皆さんなら、生徒会長に何を求めますか? 単純なことでもいいです。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数666
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

みんなをまとめる事。 みんなをまとめられる人柄。 先生と良く話し合うことにより、先生とも調和をとれるようになること。 言う時はハッキリ言い、聞く時はしっかり聞いて覚える。 議事進行が出来る。 だれとけんかしてもだれとも仲良しになれる。 ここまで出来たら凄い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難しいし、簡単なことではありませんが、 そんな人になれるように努力したいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

多分一般学生は特に何も求めないと思います。 敢えて求めるとすると 1)波風を立てないこと 2)自分たちの意見を代弁してくれること 3)面倒のことに対処してくれること 総括すると文句の言わない何でも屋になってくれることです。 尚上の回答は本音の部分で建前は色々でしょう? 生徒会長に立候補して生徒会長として活動したいなら、自分がしたいことを演説すれば宜しいかと?あまり回りにこびると後後と面倒です。自分のしたいことを述べ皆の判断を仰ぐのが筋ではないでしょうか?某国の政治家みたいに人気取りをして選挙に勝ち、何も公約を守れない人たちをあなたはどう思いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

公約を守るというのは、当然の義務です それを守れないなら、言うべきではないと思います。 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1

・他人の意見を聞き、考え、実践する能力 ・率先して行動する能力 ・責任を受け入れる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この3つはとても重要なことだと思いました。 回答ありがとうございます。