• ベストアンサー

ダンガードA全話LDってありました?

来週1月21日に上下BOXで全56話がDVDになる「惑星ロボ ダンガードA」について質問です。 この作品は、過去、レーザーディスクで全話BOXが発売されたことがあるでしょうか? 私の記憶では、松本零士劇場版のひとつとしてまんがまつりの一話のみがレーザーディスクになっただけ、とおもうのですが…。

  • few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6090
noname#6090
回答No.2

発売しました。 全巻、所有しています。 まちがいありません。 ただ、BOXではなく、2枚組みバラ売りです。

few24
質問者

お礼

実際に持っている、という方の証言が頂けて大変うれしいです。確かにこれなら間違いないです。 BOXではなかったということがわかり個人的な疑問がクリアになりました。助かりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

このへんを見ると劇場版だけでなくTV版も出ていたようですね http://member.nifty.ne.jp/Tanelorn/makutu/media/ld/ta-to.htm http://www.sugarcom.co.jp/laser/ldani.html

few24
質問者

お礼

URL情報感謝します。 各8話毎の商品×全7巻で発売されていたようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松本零士さんの作品名を教えてください

    松本零士さんの作品で、日本が世界の敵になってしまいどこかの惑星に避難?するようなストーリーがあったような気がします。 作品名がわからないのですが、どなかた教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小林源文&松本零士作品実写化

    小林源文と松本零士の作品で実写化するとしたらどの作品が良いと思いますか? (すでに、実写化された作品以外のものとします。) 私としては、小林源文なら「パンツァーフォー!」「パンツァークリーク」 松本零士なら戦場まんがシリーズ(ザ・コックピット、ハードーメタルを含む) 全エピソードです!

  • 銀河鉄道999は何巻?

    銀河鉄道999の漫画を買おうと思っているんですけど、 何巻まで出ているのか分からないので教えてください。 それと、他の松本零士氏の作品も読みたいと思っているので、どの作品でもいいので何巻出ているか教えてください (^_^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 放映時にリリースされた最後のLD

    テレビアニメの本放映中もしくは直後に発売されたレーザーディスクでもっとも最後(=最新)のものは何になりますでしょうか? 条件は上の通りで、最強ロボダイオージャのような「過去作品のソフト化」は除外お願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトの漫画で

    宇宙戦艦ヤマトの漫画を見つけたので、なつかしく思い買ったのですが、話が途中で終わっている?のでしょうか。続きが気になる・・・。 買ったのは松本零士・秋田書店の286円の漫画で、イスカンダル遥か、ヤマト再び、永遠のヤマト、の3冊です。 アニメだとまだ続きがあったのですが・・・。 秋田書店のHPも見たのですが、発売予定はなさそう?だし、漫画のヤマトはこの3冊で終わりなのかな。 詳しい方、教えてください。

  • 劇場版「猿の惑星」シリーズのDVDについて

    お世話になります。  恐縮ですが、 TV版ではなく 劇場版・猿の惑星 コレクターズBOX [DVD] についてお伺いしたいのですが、 <Disc1>「猿の惑星」 <Disc2>「続・猿の惑星」 <Disc3>「新・猿の惑星」 <Disc4>「猿の惑星・征服」 <Disc5>「最後の猿の惑星」 の全てに日本語吹替えがついていますでしょうか? <Disc1>「猿の惑星」に関しては 日本語吹替えのついたDVDが単品販売されているので おそらく入っているであろうと予想しているのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けましたら幸いです。

  • レーザーディスクでしか観れない作品

    昔購入したレーザーディスクをDVD化するためにLDプレーヤーを中古で購入したのですが、せっかくなのでレーザーディスクでしか観れない貴重な作品をネットオークションで探してみようかと思い立ちました。 DVD未発売で、LDプレーヤーを持っていたら是非観たほうがいい貴重なオススメ作品を教えて下さい。 アニメ作品が多いかなと思いこのカテゴリを選びましたが、アニメに限らず、映画、音楽、その他何でも結構です。

  • レーザーディスクの新作タイトルは、今も出ている?

    DVDの普及に押され、店頭で見かける機会も減ってしまった 「レーザーディスク」ですが、2006年2月現在、 レーザーディスク用のソフトは今なお発売され続けている のでしょうか? もし発売されているとすればそのタイトルを、既に終息 しているとすれば最後に発売されたタイトルを知りたいです。 「たぶんこれが最後なのでは」という推測でも構いません。 (なお、カラオケなど業務用は除外します。今回知りたい と思っているのは、映画やアニメといった作品が最近も リリースされているかどうか、という点です。) もしご存じの方がいらっしゃいましたら、 お教え頂けると幸いです。

  • めぞん一刻のマンガとアニメ

    当方、いい大人なのですが 最近、「めぞん一刻」というアニメを見て、ハマってしまいました。 アニメは、主人公が骨折する話まで見ました。 めちゃくちゃ面白いです。 原作漫画を読んでみようか迷っているのですが、 ネットで調べた結果、アニメのブルーレイBOXも発売されたそうで、 勢いで買ってしまいそうです。 「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、 アニメと漫画はどちらが好きですか? その理由を教えてください。 (まだ全話見ていないので、ネタバレはご遠慮ください) 頂いた回答をもとに、漫画を買うかアニメを買うか考えます。 よろしくお願いします。

  • ファーストガンダム 劇場版LDはどれがいい?

    ファーストガンダムの劇場版DVD版に幻滅してLD(レーザーディスク)版の購入を考えてます。ところが結構種類が豊富でどれにしようか迷ってます。おすすめがありましたら教えて下さい。特に購入した人の御意見を大募集! 1.ガンダム、哀戦士、めぐりあい宇宙をバラで購入 各々2枚組のCLV(片面1時間)。数が少ないのと最も古いのでノイズが心配 2.最近流行のBOXシリーズ これに逆襲のシャアがついてるのもありますが、LDの構成が変です。ガンダム、哀戦士、めぐりあい宇宙は各1枚で残りの1枚にすべての2枚目を詰め込んでます。コスト低減でしょうけど違和感があります。実際、2枚目を見るときはチャプター指定がいるのかな?画質はCLVです。 3.最後にでたマスターグレードボックス 画質は唯一CAV(片面30分)。数が少ないのと最も高額なのがネック。CAVの画質のよさが実感できるか疑問。CAVだから1本みるのに3枚のLDを入れ替えるのはやや煩雑。これも画質のよさを実感できれば...

専門家に質問してみよう