• ベストアンサー

ob缶→cb缶アダプター

よくob缶用の器具にcb(家庭用カセットガス)缶を取り付けられるようにするアダプターを見かけるのですが、この逆に家庭用カセットガスを使う器具にキャンプ用のob缶を取り付けるようにできるアダプターがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、山で40数年の還暦オヤジです。 どなたからも回答がついていないようですので回答させて頂きます。 >この逆に家庭用カセットガスを使う器具にキャンプ用のob缶を取り付けるようにできる >アダプターがあったら教えてください。 そのようなことを聞いたことがありませんね、 OB缶用の器具にCB缶を取りつける器具があるという理由の第一は、OB缶に比較して 家庭用カセットガスが安価なことが唯一の理由です。だって同じ値段だったらわざわざ アダプターなどだれも買いません。純正の方がいいにきまっています。 もしこのようなことをご希望されるんだったら、「つめかえ君」でOB缶からCB缶に詰 め替えられて使用することが無難だと思われます。もっとも、アウトドア用ではブタンガ ス以外にプロパンガスをいれて低温にも耐えられるようにしているボンベもありますので あまりおすすめできません。 つめかえ君 http://tumekaekun.com/

参考URL:
http://tumekaekun.com/
aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問した後もいろいろと探してみたのですが、やっぱりないようですね。 「つめかえくん君」で詰め替えか、いっそのことバーナー自体の買い替えを考えてみます。