• 締切済み

信用されてない?

仲良しの友達がいます。 連絡もよくしてますし 1ヵ月に1度の頻度で会ってます。 その友達とのメールで 3通に1度は「前友達に自慢話しばっかりされて私の話しを聞いてくれなかってん。○○は私の話しも聞いてくれるよな?○○とはずっと仲良くしたいし友達でいたいねん。いつもこんなんばっかりでごめん。」て来ます。 こちらも毎回同じ内容で返してますが正直重いなと... 私自身、その友達と逢うと話しを聞いてますしこちらから話しを振ってます。 その友達は少しきついこと言うとすぐに傷つくので傷つかないような程度でどういう内容で返事をしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• flesh34
回答No.2

>「前友達に自慢話しばっかりされて私の話しを聞いてくれなかってん。○○は私の話しも聞いてくれるよな? >○○とはずっと仲良くしたいし友達でいたいねん。いつもこんなんばっかりでごめん。」 シンプルにお疲れさんとメールをうつ。 長いメールうつと相手もいろいろ書いてくると思うので。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 お友達にキツイことを言って、得することなんて一つもないですよ、あなた自身が……。 ですから、穏やかに優しく接してあげてくださいな。 そんなことを言ってくれる友達、探したって見つかりませんよ(^^ゞ でも、あなたが受け止めきれないのなら、 心を偽って友達のフリを続けるより、お別れしたほうが良いかもしれませんね。 ここは、あなたの度量次第です。 受け止めきれるか、放り出してしまうか。 受け止めきれるなら、 ”許す!!! 何でも話せ!!!!!”と言ってあげてください。 放り出すなら、 ”私には重すぎる。付き合いきれん”と別れを告げてください。 --- さて、あなたはどちらでしょう? 男性なら、小っちぇー男だな(笑) 女性なら、まあ、そんなもんでしょう(笑) 生きていると、時々こういう岐路に立たされますよ。 くれぐれも、後悔の無いように為さってくださいね(^_^)