• 締切済み

信用されてない?

仲良しの友達がいます。 連絡もよくしてますし 1ヵ月に1度の頻度で会ってます。 その友達とのメールで 3通に1度は「前友達に自慢話しばっかりされて私の話しを聞いてくれなかってん。○○は私の話しも聞いてくれるよな?○○とはずっと仲良くしたいし友達でいたいねん。いつもこんなんばっかりでごめん。」て来ます。 こちらも毎回同じ内容で返してますが正直重いなと... 私自身、その友達と逢うと話しを聞いてますしこちらから話しを振ってます。 その友達は少しきついこと言うとすぐに傷つくので傷つかないような程度でどういう内容で返事をしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • flesh34
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

>「前友達に自慢話しばっかりされて私の話しを聞いてくれなかってん。○○は私の話しも聞いてくれるよな? >○○とはずっと仲良くしたいし友達でいたいねん。いつもこんなんばっかりでごめん。」 シンプルにお疲れさんとメールをうつ。 長いメールうつと相手もいろいろ書いてくると思うので。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 お友達にキツイことを言って、得することなんて一つもないですよ、あなた自身が……。 ですから、穏やかに優しく接してあげてくださいな。 そんなことを言ってくれる友達、探したって見つかりませんよ(^^ゞ でも、あなたが受け止めきれないのなら、 心を偽って友達のフリを続けるより、お別れしたほうが良いかもしれませんね。 ここは、あなたの度量次第です。 受け止めきれるか、放り出してしまうか。 受け止めきれるなら、 ”許す!!! 何でも話せ!!!!!”と言ってあげてください。 放り出すなら、 ”私には重すぎる。付き合いきれん”と別れを告げてください。 --- さて、あなたはどちらでしょう? 男性なら、小っちぇー男だな(笑) 女性なら、まあ、そんなもんでしょう(笑) 生きていると、時々こういう岐路に立たされますよ。 くれぐれも、後悔の無いように為さってくださいね(^_^)

関連するQ&A

  • 彼を信用できません。

    付き合って1か月の彼についてです。出会ったのは半年前で、彼からのアプローチで付き合うことになりました。 付き合うようになってしばらくして、彼の仕事が忙しくなり、メールや会う頻度が減りました。忙しくなることは予想していましたが、「一日ずっと忙しいわけじゃない。時間は作れるから週1は会いたい」と言ってくれ、その言葉に期待してしまいました。でも、毎日何通も長いメールをしていたのに、ぐんと減り、内容まで素気なくなって正直戸惑っています。私なりに不安に思う気持ちを伝えたり、体調が悪いのではと心配になるので伝えてほしいと言いましたが、特に変化はありませんでした。 「また連絡をする」と言っていても、会う前日になっても連絡がなく、こちらからメールすると、「会えない・ごめん」といった返事でした。 彼は待ち合わせにもよく遅刻し、話した内容を忘れて何度も同じ話をしたり、自分中心な所もあります。そんなことを含めても、他にも素敵なところのある彼を好きだと思っていましたが、約束も忘れて守れないのか、と呆れてしまいます。また、気持ちが冷めたのではと不安になります。 自分の意見を主張する人なので、実現しなかった時の私の落胆は大きいです。返事がいつ来るのか待つのも辛くなってきました。 ある程度彼の事が分かって信頼関係が築けていたら不安にもならないと思いますが、最初からこんなのでは今後が不安です。私に余裕がないのでしょうか?

  • 激務で連絡不精の彼との別れを考える

    始めに、私は軽度の学習障害があるので文章をうまく書けません。 読みにくいところが多いかもしれません。あとかなり長いです。ごめんなさい。 本題 付き合って約半年の社会人の彼がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 彼は忙しくデートは月に1回、メールも週に1回という感じです。 出会いはバイトで2人ともフリーターでした。 片想い&友達期間4年を経て私の猛アタックの末付き合い始め、その直後に彼が就職をしました。 付き合う前に彼からは激務な職種なのであまり構えなくなるとは言われていたのですが、 バイトで週5ほど会っていた関係から一気に月に1度になってしまい戸惑っています。 始めは付き合えた嬉しさや同じバイトをしていた時もプライベートで会うのは月に1度だったことからそんなものなのかなと不満は感じなかったのですが、 月に1度会うときも彼の仕事が早く終わった時に急に連絡が来て、 そのままホテルで3時間ほどという感じが毎回でなんだか最近モヤモヤしています。 違うデートがしたいと言いたいのですが、初めての就職でヘトヘトの様子で現れる彼の姿を見ると 「ゆっくり過ごしたいからホテルへ」という彼の提案を断れません。 連絡頻度についてもモヤモヤすることがあります。 元々連絡不精ということは聞いていたし激務ということもあって週に1度のメールでも仕方がないのかなと思っていたのですが、 違う職種で激務な友人に彼女との連絡頻度について話を聞いても、 「会えない分毎日メールはしている。」「忙しくても帰り道の数分だけでも電話をしている。」などという答えが返ってくるので私は大事に思われていないのかなと不安になります。 周りにもそのように心配されています。 他にも気になっていることがあって、 私と彼は同じ携帯アプリのゲームをやっていて、そのゲームは相手のログイン時間を見ることができるのですが、 彼は私がメールを送ると途端にゲームにログインしているのです。 でも返事は次の日やその次の日に来るのです。 仕事の息抜きにゲームをやっていてその時間に私からのメールが来たけど今はゲームがしたいから返事は後でというのならわかりますが、 私からメールが来るとゲームを始め、返事は翌日または翌々日というのに引っかかります。 あと今日たまたま彼に相談したいことがあったので普段はしない電話で話したいとメールを送りました。 時間が23時過ぎと遅かったので寝ているかもと送った後に思ったのですが、 先ほどゲームを着けたら彼は私のメールの30分後にログインをしていました。 いつも送る他愛無い内容のメールだったら返事がなくてもまだよかったのですが、 今回は普段はしない電話で話がしたいと送っていたので、それでもゲームをするという行動にショックでした。 「明日早いからまた今度」というだけでも良かったのに… (皆さんは恋人からそのような連絡が来たらどうしますか?) ちなみに普段のメールの内容は、私の1週間の報告や季節のこと彼の様子についてです。 本当は何往復かしたいのですが私→彼→私でいつも終わってしまいます。 彼からは1通しかきません。 でもすぐに返ってこなくても一応無視されたことはないし、そこそこ長文で絵文字も多く使ってくれています。 ですがやはり週に1度の連絡で会えるのは月に1度となるとたまに彼が知らない人のように感じてしまいます。その感覚が少しずつ大きくなっているのでホテルに行くことが少しつらくなってきました。でも彼はもともとそういうことが好きで毎回楽しみにしている様子で、しかも前の彼女と別れた原因に多少その感覚の違いが入っていると友達期間中に聞いたことがあったので断ることもしづらいです。 彼のことは好きだとは思うし、彼もたまに照れながら好きだよとは言ってくれるのですが、この関係がお互いにとって良いものなのかがわかりません。 彼に対してデートや連絡頻度について何か文句を言ったこともないし(疲れてる彼にそういう話ができません)、会うときも笑顔でいるようにしています。 でも相手に自分の思いを言えない関係のまま付き合っていてもいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 重い友達(長文です)

    こんにちは。20代の女です。 私には知り合って長くなる女友達がいます。 その子は普段、とても気が利き人の話しを親身に聞いてくれるとても良い子です。 人の心を読める子で、秘密も絶対守るので友達からの信頼はとても厚いです。 しかし半面でとても重いのです。 昔から私に対して定期的に面と向かって無視をしたり、長文のメールを送ってきたりします。 メールの内容は毎回気付いてもいなかったような、彼女自身のその日の反省や、 私を避けてる?というような内容です。 その度に「気付かなかった。嫌な思いさせてごめんね。」などと送っています。 すると「ただ言いたかっただけ、重く受け止めないで」とか 「こちらこそごめんね。●●は大人だね」 と返ってきます。 私の生活が充実していたり、彼女自信が悩んだり上手く行っていない時、 私が(無意識ですが)彼女を呼ばずに他の子と遊んだりした時に そう言うことをして来るんだと思います。 何度もしんどくなって距離を置きましたが、1ヶ月もすると連絡がきて元に戻ります。 それを何年も繰り返しています。 もちろん誰でも欠点があるし、私も人の事を言えるような出来た人間ではないので多少の 嫌なところは気にしませんが、無視や長文メールはさすがにキツイです。 彼女の中では毎回リセットされているんだと思いますが、 私はたまりたまったものが爆発しそうです。 しかし私自身がめんどうが嫌いな性質なので 毎回やり取りがめんどくさくて自分が悪いと言う感じで終わらせてしまいます。 彼女はどういった心境から(私にだけ)そうしてくるのでしょうか? 完全に下に見られているのでしょうか。 彼女はとても人の感情に敏感なので意図してやっているんだと思います。 普通の時はとても楽しい子なので仲良くして行きたいのですが、 良い面だけ欲しいなんて欲張りなんでしょうか? 無理ならばしんどいのは嫌なので、距離を置く方を選びます。 またこの前遊ぼうと言われたので、OKの返事を普通にデコメを付けて返したら 「気が乗らないなら良いよ」と返ってきました。 さすがに頭に来て 「そんなつもり無いけどごめんね。じゃぁ違う日にしようか」 と返したら 「ごめん勘違い。遊ぼう」と返ってきました。 正直二人で会っても笑顔になれる自信がありません。 皆様ならどうしますか? いつも通私が謝って終わるのがそろそろ苦痛です。 約束の日は今日なのですが、完全に行き詰っています。 厳しいものでも結構なのでみなさまのアドバイスお待ちしています。

  • 彼を信用することができません

    似たような経験をされた方 また彼と同じような状況になった方 よければ意見・解決策を頂きたいです。 5ヶ月前程に彼に 他に気になる女性ができました。 相手は以前付き合っていた元カノです。 元カノにも付き合っている相手は いたようなのですが、毎日連絡を取り合い 何度か2人で出かけていたみたいです。 彼の方から積極的にアプローチしてた様です。 私自身、とても勘が鋭く 気づくのに時間はかかりませんでした。 話を聞くなかで、気持ちが 私ではなく元カノの方へいっているという事が わかり、別れを考えましたが、 忘れるといってくれたので許すと決めました。 無理に忘れるのは不可能だと思い 最初のうちは連絡をとるのも会うのも 伝えてくれていれば我慢していました。 元カノ自身もヨリを戻す つもりはなく2人で出かけることはなくなり 連絡をとりあうだけになりました。 その様な関係ですら悲しかったのですが、 それに彼が気づいたのか連絡を絶ってくれました。 それから現在に至るまで、彼と元カノは 友達としての仲を築き、彼も、もう大丈夫だよ。 と言ってくれています。 しかしながら、時折元カノからの連絡に対して 返事が続いてる時や、彼が友達として元カノと 遊びにいくことを誘っているのも気になってしまいます。 やっはり友達ではなく 元カノのことを忘れてないんでしょうか。 元カノとはアルバイト先が 同じらしく完全に関係を切ることは、 出来ない様です。 結婚を意識するなかで、彼を信じたいという 気持ちがありますが、 また浮気されたらと信じられず、 信じられないなら別れた方が 良いのではと考えてしまいます。 文章がわかりにくくなってしまいましたが、 同じような経験をされた方よろしくお願いします。

  • もうお誘いしないほうがいい?

    2ヶ月くらい前に知り合った男性がいます。 知り合って2週間後くらいに2人で遊びに行きました。 とても楽しかったので、また遊びに行きたいなーと思っていたら、 帰り際に、 「今度はまた別のとこ行きたいね。また遊ぼうね」 と言われました。 それから何度かメールのやり取りをし、 「今度はいつ遊ぶ?どこ行こうか?」 というメールを送ったところ、 「しばらく忙しくて、予定あけられそうにない。ごめんね」 といわれたので、 「わかった。また予定あいたら連絡してね」 とその日のメールは終わりました。 またしばらくして、たわいもないメールをしていたとき、 ”飲みたい”という話が出たので、 「飲みいく?」 とメールしたら、 「うーん、まだ忙しい」 と返事。 またしばらくして、 「まだまだ忙しそう?」 と連絡したら、 「うん、遊び行きたいんだけど、まだ1ヶ月くらいは無理そうなんだ」 と返事。 3回お誘いして、3回とも忙しいという理由でお断りされています。 本当に忙しいのかも知れないのですが、 「また遊ぼうね」 というのは、社交辞令だったのでは?と思うようになりました。 ちなみにメールの頻度は1週間に1、2度。 相手からも、私からも送ります。 内容は特に他愛もないような内容で、3~4往復くらいで終わります。 電話は一度もありません。 もうお誘いしない方がいいのでしょうか?

  • 彼に信用してもらうにはどうしたらいいですか

    1ヶ月前くらいに彼ができたのですが、私が過去に色々と付き合いをしていたことで自業自得ですが信用してもらえていません。 今はもちろん彼一筋なのですが、少し連絡が取れなかったりすると不安だから別れようと言われます。連絡の取れなかった間のことを伝えても信じてもらえません。 彼は不安なら別れた方がいいと考えているようでいつも本気で別れようと話してきます。 私自身彼のことが好きなので別れたくありません。 まだ付き合って1ヶ月程度なのに何度も別れを告げられます。こんなことが何度もあるなら別れてしまった方が楽なのではと考えてしまうこともあります。 どうしたら彼に信用してもらえるのでしょうか。それとももう信用はしてもらえないのでしょうか。 長くなりすみません。

  • 中3男ですが、恋愛の押してダメなら引いて見ろという物を実行したいと思います。アドバイスなどください!

    元カノなんですが、二ヶ月くらい付き合って別れてしまいました クラスのみんなにバレて、からかわれ、話せなくなってしまって彼女が冷めてしまったんです。 それで友達に戻って、メールなどをたまにしています。 内容の濃い楽しいメールなどもします。まれですが彼女から送ってくることもあります そして彼女は途中で寝ることが多く、いつも翌日にごめんねとメールがきてそれからまたずっとメールというパターンがよくあります ですがこの前、そのパターンでごめんと言われましたが 「それだけ!じゃあばいばい」と終わりにさせられてしまい・・・ また付き合いたい!と思う気持ちが強いです! 押してダメなら引いて見ろという言葉があります それをやってみようと思います まだ押してもいない状況なのでメールなどをいっぱい送って押してみようかと思います。 質問をまとめると (1)どのくらいの頻度でメールを送ればいいですか?? (2)内容はどんな風にすればいいですか?? (3)どのくらい続けて、いつどうに引けばいいですか?? (4)引いても連絡がこないようなら、もう無理ですか? (5)その他なんでもいいのでお願いします!

  • フラれたけど、謝られました。

    こんばんわ。 好きな人に手紙を書いて告白しました。 その返事は、一週間ぐらい前に口頭で 「好きな人がいるって事で・・・。またよろしくね」と笑って言われました。 僕もそれを聞いても諦めがつきません。でもまずは自分を変えて、もう一度ホントに好きなのか考えようって決めました。 いっぱい連絡を取っていたので、頭を冷やすつもりで連絡をやめました。 友達に相談して、いろんな話を聞くようにしました。 そしておととい、相手の誕生日も近かったこともあって、友達と誕生日プレゼントを渡しました。 夜に御礼のメールが来たので、「良かったね。おめでとう」って返事をしたのです。その後の相手の返事に告白のことが書かれてました。 「この前の告白の返事、あんな言い方してごめんなさい。反省してます。気持ちは嬉しいけどごめん。 自分ももし、あんな言い方されたら嫌だから。本当にバカだった。これだけは伝えておきたかった。じゃぁまたね。おやすみ」 気にしていたのかって思って、僕はこう返事を返しました。 「君の気持ちはわかってるよ。こっちも自分の気持ちを伝えたかった。 どんな風に言おうが、君の気持ちだよ。 もう、悩まないで。罪悪感は持たないで。 これからも君への想いは大切にしていくよ。 今日はありがとう。」 このメールを送った後、この事にはいっさい触れずに、メールを少ししました。 彼女自身、この前の告白を重く感じているのでしょうか? そもそも、告白の返事の仕方を謝るは、気にかけてくれていたのでしょうか? 僕自身、今回のことは今回のことと腹をくくりました。 でも、諦めがついていなくて、今すぐにでもアピールしたい!って思ってます。 なるべくいつも通りに接するようにしてますが、それで良いのでしょうか?

  • 脈なしですか??

    お世話になっています。 恋愛相談にのってほしいです。 私自身そこまで、恋愛経験がないので 教えていただきたいのですが、 よく耳にする、男性は興味のある女性に自慢話をしたり マメにメールを送ってきたり…よく目が合うとか話しかけてきたり…とお聞きします。 現在私が気になっている 男性は あまのじゃくで意地悪です。 他の人がいるときはからかったり、きついことを言ってきたりします。 でも、2人の時は ぎこちないながらも優しくしてくれます。 毎回会えば 彼から近づいてきてくれて ちょっかいかけられたり、特に用もないけど話しかけてきてくれます。視線を感じることも多いし、みたら目も合います。 周りからはなんだかんだいって 仲良しって思ってもらってますが…。 これまでの様子を見ると 脈あり?かな?って思えるのですが。 ここからなんです… メールの返事は全くこないし。私のことを特に知りたいと思わないのか、何も聞いてこないし、自分の話もしてきません。 仲良しですが、特に彼のことを特別わかってるわけでもないんです。 知り合ってから 長いのである程度の性格とかは理解してるつもりですが。 プライベートのことはあんまりしりません。 もともと 不器用なタイプで、お世辞もいえないようなストレートなタイプだし、おしゃべりもそんなにするタイプではありません。 だからなのか? 私以外の女の子には笑顔で優しくて 紳士的な振る舞いなのに。 私には全くです。 私は軽くあしらっても大丈夫と思われてるのでしょうか?? ちなみに 彼は34 私は30です。 彼の好きなタイプも元カノも知ってるので 私のことは好きにはなってもらえないと思って 今まで女友達としてそばにいました。 でも、最近の彼の態度が、どっちにもとれなくないので質問させていただきました。 よろしくお願いします☆

  • 男友達とのメール頻度について

    私には親身に悩み相談を聞いてくれる男友達がいるのですが、 その人に携帯のアドレスを教えてからというもの、 毎日取りとめもないメールをしてくれるようになりました。 メールの返事を送るとすぐに返事を返してくれる人なので、 最初のうちは1日に何十通とメールを交換していたのですが、 最近ではその返事の早さに返すのが面倒になるときもあり、 彼を傷つけず、この思いをどう伝えればいいのかわからないでいます。 今では私からメールの返事を遅らせることが多くなっているのですが、 その度に忙しいときにごめんといったような内容のメールが届くので、 正直、返事に戸惑ってしまいます。 彼に悪気はないと思うのですが、女友達とも毎日頻繁にメールを することはないので、男友達といえど、毎日メールをするのは どうなのかなと思ってしまう自分がいます。 今よりもメールの頻度を減らしたいと思っているのですが、 彼を傷つけずに伝える方法がみつかりません。 正直に話したほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。