• ベストアンサー

切ない気持ちを伝えたくて、そんな時に聴きたい曲

noname#204112の回答

noname#204112
noname#204112
回答No.17

ちょっと質問の内容からズレるかもしれませんが、 手嶌葵さんの「初恋の頃」http://www.youtube.com/watch?v=4RNPCfMc7B4 谷山浩子さんの歌の方が好きですけどアップされていないようです、 沢田聖子さんの「シオン」http://www.youtube.com/watch?v=OLQLp4Vh9Q4&feature=related いかがでしょうか、

noname#163845
質問者

お礼

おはようございます☆ 変に早く目が覚めて(笑) この手嶌葵さんは色々とカバーしてあるのも知りました。 何かほのぼのとする感じの曲ですね~ 淡い初恋の味の曲ですね。 私も忘れてた初恋のような感じなのかもしれないです(笑) 沢田聖子さんの曲は初めてです。村下孝蔵さんへのレクイエムの、 そんな曲を歌ってた記憶があります。 木陰で見てる、もう・・・って、何か女の子の切ない心情歌っていますね。 今私自身はまだ初恋のような感じが強いのかもしれないです(笑) 淡い気持ちのほうが強い気がしています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライブしてる時に聴いている曲教えて下さい ! !

    私も車持っていて時々ですが、一人でドライブを楽しんでいます。 きれいな海を見ているだけでも、日頃の疲れを癒してくれます。 一人でって自分で言うのも、あまりに情けないですが(汗タラリンコ) 本当なら素敵な彼がいて助手席で聴いていたいんですが、 これがもう本当に難しいんですよね(大笑い) その予定すら未定です・・・。いつになることやら(笑) そこで皆様に教えて欲しいです。 ドライブしている時に皆様はどんな曲を聴いていますか ? いつものことなのですが、質問してお礼が本当に遅いんです。 それで忘れた頃にお礼が届くと思います、本当にごめんなさい !

  • 気持ちが薄れかけた時に…

    私には少し前まで好きだった男性がいました。 でもなぜかだんだん気持ちが薄れていって、前はかなり好きだったんですが、今は 好きと言えば好きだけど… 別に連絡とらないならとらないでいいや… という感じです。 最近私のことを想ってくれる人がいるのと、私が少し気になる人(美容師さんですが…)ができたので、多分なんとなく気持ちが薄れてきたんだと思います。 ですが、つい先日彼から誘われて遊びに行きました。 彼のおすすめの夜景を見に行ったりして、その時彼が私のしゃべり方を真似してきて(時々されます。なんかおっとり系みたいです。)「やめてよ!笑 私本当にそんなしゃべり方してる!?やだー(>_<)」と言うと「いいやん!可愛いやん!」と言われました。 カラオケに行ったあと、ネットカフェにこたつのあるいい部屋があるから、そこでお笑いのDVDを見たいと言うので行きました。 二人で爆笑してゲームして寝ました。 何回かみんなで遊んだ時に、彼はすぐ寝てしまうイメージがあったので、すぐ寝るだろうと思っていたら、なかなか寝付けなかったみたいで、寝るまでちょいちょい話をしました。 そして朝方起きて帰りました。 なんか気持ちがなくなろうとしてた時にこんな感じで会うと、また少し好きな気持ちが出てきてしまいます。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。 友達?少し気にかけてくれてる? なんだか気になってしまいます。 男性から見たらどうなんでしょうか。 教えてください。

  • 好きという気持ちを超えた時に聴くおすすめの曲教えてください。

    好きという気持ちを超えた時に聴くおすすめの曲教えてください。

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • 好きな気持ちを素直に伝えたいです。

    補足しての再質問です。 (何度もすいません。) 好きになった人と会えなくなってからもうすぐ3ヶ月です。 フられてもいいから告白したい、気持ちを伝えたいです。 (指輪はしていなかったので恐らく独身ですが、彼女がいるかは分かりません。) なかなか一歩を踏み出せません。 それに後悔していることがあるんです。 好きになった男性は女性に人気があります。 女性は皆、笑顔で明るくその人と話していました。 とても羨ましかったです。 私はモテるタイプとは真逆なルックスなので、嫌われたくなくて、引かれたくなくて、上手く自分を出せませんでした。 もし私が他の女性のようにその人と明るく笑顔で接していたら、私の気持ちがその人や周りの人たちに気付かれてしまい、 その方に嫌な気持ちをさせてしまったり、迷惑をかけてしまうと思って…本当はずっとドキドキしてたけど素っ気なくしていました。 素っ気ない態度をしてしまったのにはもう一つ理由があります。 何人もいる中の一人として埋もれたくなかったからです。 (当たり前ですが人としての常識をわきまえての範囲内での態度です) それくらいしか私のことを気にしてくれる方法が見つからなくて… 今考えればなんてバカなことをしたんだろう、私なんかがそんなことしたって嫌われるだけなのに…と後悔してます。 その人も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなだから、私が好きだってことはちょっとも伝わってないと思います。 目が合った時に見続けてくれたことや、会えたときに人が何人もいる中から私のことを見つけてくれたような気がしたのも 全部気のせいだったり、その人にとっては深い意味はないと分かっていてもその時はすごく嬉しかったです。 会えてるときは遠くから見てるだけでとても幸せだったのに… 会えなくなってから好きになってたんだと気付いて… 私が努力すれば二人きりになれるとは限りませんが、もう一度会うことは多分できます。 フられて私だけが傷つくだけなら構わないんですが、告白したことによってその人が嫌な気持ちになったり、迷惑をかけてしまったら…と思うと不安で… この気持ち、 伝えるよりも、心の中にしまってその人のことを忘れた方がいいですよね? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長々と失礼致しました。

  • どういう気持ちか

    自分の近くに住んでる人なのですが、遠くから私のことを見た時は笑顔なのですが、そばですれ違う時はムッと不機嫌顔になったり顔をそむけたりするのですが、この人は私に対して一体どういう気持ちを抱いてるのでしょうか。特に会話はありません(昔は何度か話したことはありました)。

  • 悲しい時に聞く曲

    悲しい時に聞く曲 とても悲しい事がありました。 そのままでいると泣きそうです。 気分転換に音楽聴こうかと思います。 お勧めの曲を教えてください。

  • 凹んだ気分の時に聴きたい曲を教えて下さい。

    人生楽あれば。。。いろいろありますよね。 気分によって自分が聞きたい曲は様々ですが。。。 いろいろあって凹んでしまった気分の時に聴くお薦めの曲が ありましたら教えてください。詩に癒されたいですね。

  • 気持ちよく好きなバンドの曲を聞きたい・・・

    好きなバンドやシンガーの曲を聞いてたり、ライブDVDを見てたりする時に、 「自分にとんでもなく屈辱を与えてきたり虐め等の陰湿な行為をして自分の人生を狂わせた、もの凄く嫌っている人達がもしもこれと同じ曲を聞いてたりDVDを見てたらどうしよう・・・自分はこのDVDを見て感動しているが、実はそいつらもそのDVDを見て感動していたらどうしよう・・・。もしそうなら気分が悪い・・・」 とかを考えながら曲を聴いたり、ライブDVDを見たりしたことはありますか? 少し前、もの凄く知名度のあるバンド(mixiのコミュニティーには20万人以上が入っているバンドです)のDVDを見ていた時に、上に挙げた様な考えが一瞬浮かび、もの凄く気分が悪くなってしまいました。 私には上記の様な、今はもう会う事はないですが憎くて憎くて仕方ない人達がいました。 私が見ていたバンドは絶大的な人気があり、多くの人が知っている可能性があるので、その様な奴達がもしも見てたら・・・と思うと非常に気分が悪くなってきて、感動出来る物も出来なくなってきてしまいました。 そもそもその様な事を考えなければ純粋に楽しめたので、せっかくの「幸せな一時」を無駄にしない様にこれからは絶対に考えないようにしますし、考えてもすぐに頭から振り払って目の前の映像を楽しむつもりですが、私みたいな「してはいけないこと、すべき事ではない事」をしてしまった事がある人が他にはいないか気になり、今回質問させていただきました。 もしいらっしゃる方がいれば回答して頂きたいのと、どのようにしてその最悪な一瞬を振り切ったのかを教えて頂けたらと思います。

  • 真面目な青年がほほえむ時は?

    遠くから こちらに歩いて来るのを待っている時、 ニコッと笑顔になるのは どんな気持ちでしょう? こちらに 笑顔をくれたのではなく、自身思わずほほえむような心理です。 普段 きまじめな人なので 驚きました。