• ベストアンサー

インターネット回線について!

閲覧ありがとうございます。 私はNTTフレッツ光に加入していたのですが、家庭の事情からお支払いが数ヶ月できず強制的に解約されました。 電話したところそう簡単に再加入はできないとのことでした。 でも勝手ながら私はすぐにインターネット環境が欲しいのですがNTT以外のインターネット回線なら大丈夫なのでしょうか? いまauの携帯を使っている事もあり、NTTではないKDDI au光に加入しようかと考えております。 au光にはNTTとは違うのですぐに加入 開通 ができるのでしょうか? それともやはりすべてダメなのでしょうか? ネットが無く非常に困ってます。できれば詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

NTTフレッツ光が強制的に解約され、電話したところそう簡単に再加入はできないとのことでした? au光はNTTとは少し違いますがすぐに加入開通はできません。1か月はかかります。 すぐにネットをしたいならWimaxです。

その他の回答 (1)

回答No.2

KDDIでも今すぐだとキツイと思います 即日ならWiMAXとかなら大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • 使っている電話と新規インターネット回線

    はじめまして。知識がほとんどないので教えていただきたいのですが、今ケーブルTVの回線でインターネットをしています。今回新しくNTTのフレッツADSLに変えようと思うのですが、家で使用している電話そのもののマイラインはKDDIなのです。マイラインがKDDIでも、インターネット回線はNTTのフレッツADSLにできるのでしょうか?是非教えて下さい

  • 光回線のシステムについて 教えてください

    ・Dokomo フレッツ光 ・au光 KDDI     上記 lこの2社を例にしまして KDDI(au光)のサービスを仮に利用すると、電線に備わっている光ファイバーは    NTT東日本が配備したものを KDDIが使用していることになるのでしょうか?  だとすると、フレッツ光が利用できる場所では KDDI(au光)も利用できる事になりますでしょうか? それと、KDDIのサイト内にある NTT Bフレッツの案内がよくわからないのですが   なぜ KDDIが NTTの光回線サービスの案内をしているのですか??   NTTの光回線を使用して KDDIがプロバイダになる・・ということなのでしょうか? ・・とすると、 やっぱりNTTはNTT KDDIはKDDIの専用光ファイバーが    全国の電線に伸びているということなのでしょうか??   説明が難しいのですが、質問を察していただける方がおりましたら                                  よろしくお願い致します

  • インターネット回線の料金

    インターネット回線をauひかりにしたのですが なぜか契約時と違う料金の請求書が届きました。 当初、auひかりの代理店(株式会社25)からチラシが入っていて電話で申し込みをしたのですが電話対応時には 「初期費用はかかりません。開通月は登録料840円のみです。2ヶ月目からは月額3990円のみです。」 と言っていたにも関わらず開通月の現在、月額料金や工事費用など合計8640円の請求書が届いています。 請求してきたKDDIに電話で契約時と違う料金が届いたと言った所、お支払い頂けなければ強制解約するとの一点張りでした。 これはもう代理店とKDDIの策略としか思えません。 こんなことが大手会社のKDDIで行われていることが許されるのでしょうか? 信用してしまった自分が悪いのでしょうか? 契約書類には料金のことは一切、載っていませんでした。 そういえば申し込み時に料金の書類のことを聞くと濁されたというか、はぐらかしていました。

  • NTTからKDDIへの回線変更について

    これまでNTTのフレッツ光でNETと固定電話を使用していたのですが、先日KDDIの方が見えて、料金が安くなる等の説明を受けました。 条件も悪くなかったので、KDDIの光回線に変えたのですが、ふと疑問に思うことが・・・ もう昔のことですが、一人暮らしを始める際にNTTからいわゆる「加入権」を買った覚えがあります。 KDDIに変えることで、この加入権はどうなってしまうのでしょうか? ちなみにKDDIに変えても電話番号はそのままで、先日もNTTから契約解約の連絡がきました。 加入権がNTTからKDDIに単純に移行するのでしょうか? 教えてください。

  • auひかりにしたらNTTの回線は解約してもいいのでしょうか?

    先日、NTTフレッツ光+アナログ電話回線からKDDIのauひかり(ネット+電話)に変更しました。 変更時にKDDIの方から、電話の切り替え(約2週間)が終わったらNTT回線はご自身で解約してください、というような事を言われましたが NTTの回線は休止にすればいいのでしょうか?KDDI回線があるので解約しても問題ないのでしょうか? また、以下のサイトに、NTT回線の休止はKDDIが行う、と 書かれていますが、私が受けた説明では切り替え後のNTTへの 手続きは私がやらなくてはならない、とのことでした。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=003268 これは、今は休止状態で、解約するなら手続きが必要で、 休止にしておくなら何もしなくていいのでしょうか? 今回の変更では電話番号は変わっていませんが、 また数年後プロバイダをNTTに鞍替えする事があった場合 解約してても同じ番号でNTTに戻れますか? いくつも質問が重なってすみません。下記にまとめておきます。 1)使わなくなったNTT回線は休止か解約どちらが良いのでしょうか? 2)休止なら手続きは何もしなくて良いのですか? 3)NTT回線を解約した場合、今後NTTに戻ったときに同じ番号を続けられますか? 以上、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ヤフー回線

    ヤフー回線 昨日、電話で今度私の住んでいる地域でヤフーのインターネット回線が開通するとの電話がありました。 内容的には今のプロバイダのままで、NTTのフレッツADSL回線を解約してヤフーの回線にするというものでした。 いろいろ話を聞き、料金も安くなるということなのでヤフー回線にすることにしました。 そのためにはまずNTTに私が電話してフレッツADSLの解約→その後その担当者(ヤフーの)から再度連絡があり、ヤフーのモデム等を送る住所を知らせるというものでした。 しかし、NTTに解約の電話(10/13付けで)をしたのに、ヤフーから電話がきません・・・ ヤフーのほうの電話番号もわかりませんし、困っています。 このままだと10/13にはインターネットが使えなくなってしまいます。 NTTに解約の申し込みをしたのは取り消せるのでしょうか? また、ヤフーのいい加減さもかなり頭にきています。 そんな電話を信じた私も馬鹿ですが・・・ このような場合、どう対処したらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線使用について(NTT・KDDI)

    ネット接続の新規契約を「ADSL ONE(KDDI)」か「フレッツADSL(NTT)」か迷っています。 と言うのは・・・ 【現状】回線はNTTを使用していて回線使用料の請求がきます。     通話料などはKDDIから請求がきます。 回線使用料は基本的にNTTから請求がくるものだと思ってましたが、NTTを解約しKDDIで契約できるような話を聞きました。 それなら両方から請求が来るより、一括出来て、個々に契約するよりも多少コストダウンにもなるかと思い・・・ (1) NTTの回線を解約し(NTTからは一切請求がこない状態)KDDIの回線を契約し「ADSL ONE」を申し込む。 (2) KDDIを解約し、通話料金など全てNTTにし、「フレッツADSL」を申し込む。 (3) 回線・通話料請求は現状のままでどちらかを申し込む。 と迷っております。 特に(3)の場合はどちらが良いか非常に悩みます(ノω・、) 最終的に料金が安いにこした事はないんですが(;´∀`) 友人には「NTTもKDDIもたいして変わらないよ~」と言われてしまいましたが・・・ ややこしい質問で大変恐縮ですが、アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL/KDDI電話回線を他社へ引っ越したい

    むかしau携帯を使っていたはずみで、家の固定電話とADSL12Mもau(KDDI)にしています。 固定電話もNTTのではなく、KDDIのメタルプラスという回線にしてしまいました。 現在プロバイダ+モデムレンタルで約3000円払っていますが、もっと安いプロバイダに乗り換えたいと考えています。ところが他のプロバイダは全てNTTの固定回線であることが条件で、メタルプラスからNTT回線へ戻さなければなりません。 サポセンの説明によると、 1.まずKDDIからNTT回線に戻す。(これは即日できるそうです)   同時にADSLも解約(不通)になる。 2.他のプロバイダに入会申込をする。 3.1週間~10日後に新規プロバイダが開通する。 という流れで、インターネットができない期間が1週間~10日ほど発生してしまいます。 これは困ります! インターネットの不通期間を1日か2日くらいで移行する、よい方法はないでしょうか? なお、家には無線LANPCが4台あります。 引越し先のプロバイダはYAHOO12Mを考えています。(携帯がSoftbankのため)

  • インターネット回線選び

    ビックローブのBフレッツマンションタイプに加入していたのですが、 NTTの料金を払い忘れていて、NTTだけ解約になってしまいました。 現在は、すべて払い終わっているので、 新規でNTTに契約しようと思ったのですが、 2万弱工事費がかかるらしく(終端装置とか、そのままあるのに) どうしたものかと思いまして、 約1年ほど使っているのですが、別回線に変えることなどは 可能なのでしょうか。

  • インターネットの光回線について、教えて下さい。

    光コラボが始まり、利用料の安いものが出てきて気になっているのですが、「光回線」について、いまいち理解できません。 NTTの光と電力系などの光は、まったくの別物? 回線の提供元を変えると、その都度、開通工事発生&物理的にも複数の回線が引かれる? 光コラボ→光コラボは、NTTの光→auひかりなどと同じレベルで、全くの別物扱い? そもそも、光回線がどういった形で提供されているのか?そのあたりからわかってないのですが…。 ●開通工事について 初めて光回線をひく場合は工事費が1~3万程度発生すると思いますが、ISPを変更した場合はどうなるのでしょうか? ・フレッツ→光コラボ転用 ・フレッツ→ISPのみ乗換え この場合は、回線はそのまま使い、ISPのみ変更(乗換え時の工事費なし・シームレスに乗換え可)ということですか? 光コラボ転用は、物理的には回線はそのまま流用だけど、提供元はNTT→ISPに変更という認識でOKですか? ・光コラボ→光コラボ ・光コラボ→フレッツ この場合、開通工事費は2回かかり、「インターネット接続できない期間」も発生しますか? また、解約の際に撤去費などは発生しますか? また、光転用は1回のみと聞いたのですが、これは(携帯のMNPのような)「電話番号の引継ぎ」が1回のみという意味ですか?それとも、乗換すること自体になにか制限があるのでしょうか? ●引越しした場合は? 電話回線の場合、引越ししても移転手続きをすればOK(=初期費用にあたる施設負担金は1度のみ)だと思うのですが、光回線の場合はどうなります?その都度、新規の開通工事が必要になるのでしょう?(引越しでフレッツ→フレッツの場合は、移転扱い(工事費割引)のようなのですが、それ以外は全て新規扱い?) また、マンションや借家などで、以前の住人が光回線を使っていたとします。 ここに新しく入居して光を使おうと思ったときは、やはり開通工事が必要になりますか? ----- ※追加費用などについて、契約期間による縛りは考慮しないものとします。 ※工事費は自宅まで回線をひくための「開通工事費」という意味です。 最終的には「契約による」になると思いますが、一般的にはどうなのか知りたいです。 わかりにくい質問ですみません。 仕組み自体をよく理解できていないため、質問の内容がおかしいかも知れませんが、教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。