• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

設定→コントロールパネルにネットワークのアイコンがありません

Windows98で「設定」→「コントロールパネル」の中に「ネットワーク」のアイコンがありません。ネットワークの設定ができずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こちらの質問も参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=757515

その他の回答 (4)

• 回答No.4

#3さんの仰っている http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001460 または「窓の手」などで強制的に表示をさせてない場合。 若しくはIRQの競合による問題でも起こります。 9Xシリーズではデバイスマネージャで競合の警告を出さない場合があるようです。一度ご確認を。

• 回答No.3

もしかしたらNECのパソコンでは? サイバーNXとやらがアドバンスモード になっていないのでは? あのマイナーなソフトはシステムの重要 な変更ができないように隠してしまうん ですよねえ。

• 回答No.2

このwin98本体にLANボードは刺さっていますか? 別の言い方をするなら、デバイスの中にネットワークアダプタは入ってますか?ないのなら、購入する必要があります。ネットワークアダプタをインストールするとネットワークアイコンが自動的に出てくると思います。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。LANボードは刺さっています。デバイスの中にネットワークアダプターはあります。他のPCも見えているのですが、サーバーに接続できず、「ネットワーク」にて設定を変えてみようかと思っていました。

• 回答No.1

windowsのヘルプでキーワードのタブを開いて 「ネットワーク, 設定」で「表示」すると、 「ここをクリックして~」ってでてくるとおもうので クリックしてください。 これで、出てきませんか? 的確でなくてすみません。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ご指示通りにやってみましたが、元々が無いので「ここをクリック」をクリックしても何も開きませんでした。ありがとうございました。