• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

設定→コントロールパネルにネットワークのアイコンがありません

  • 質問No.753406
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 86% (58/67)

Windows98で「設定」→「コントロールパネル」の中に「ネットワーク」のアイコンがありません。ネットワークの設定ができずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (230/419)

こちらの質問も参考にしてみて下さい。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (230/419)

#3さんの仰っている
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001460

または「窓の手」などで強制的に表示をさせてない場合。
若しくはIRQの競合による問題でも起こります。
9Xシリーズではデバイスマネージャで競合の警告を出さない場合があるようです。一度ご確認を。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (88/330)

もしかしたらNECのパソコンでは?
サイバーNXとやらがアドバンスモード
になっていないのでは?
あのマイナーなソフトはシステムの重要
な変更ができないように隠してしまうん
ですよねえ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (19/76)

このwin98本体にLANボードは刺さっていますか?
別の言い方をするなら、デバイスの中にネットワークアダプタは入ってますか?ないのなら、購入する必要があります。ネットワークアダプタをインストールするとネットワークアイコンが自動的に出てくると思います。
お礼コメント
FUJIRESIN

お礼率 86% (58/67)

早速のご回答ありがとうございました。LANボードは刺さっています。デバイスの中にネットワークアダプターはあります。他のPCも見えているのですが、サーバーに接続できず、「ネットワーク」にて設定を変えてみようかと思っていました。
投稿日時:2004/01/17 16:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (15/36)

windowsのヘルプでキーワードのタブを開いて
「ネットワーク, 設定」で「表示」すると、
「ここをクリックして~」ってでてくるとおもうので
クリックしてください。

これで、出てきませんか?

的確でなくてすみません。
お礼コメント
FUJIRESIN

お礼率 86% (58/67)

早速のご回答ありがとうございました。ご指示通りにやってみましたが、元々が無いので「ここをクリック」をクリックしても何も開きませんでした。ありがとうございました。
投稿日時:2004/01/17 16:18