• ベストアンサー

江戸橋JCTについて(京橋JCTから上野方向)

江戸橋JCTについて(京橋JCTから上野方向)お伺いします。 地図で見るとかなり複雑な気がしますが、C1走行中は一番左車線を走り、すぐに右車線に移る形なのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

noname#178601
noname#178601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

京橋から上野方向であれば それでいいです。 見た目ほど複雑じゃないですよ。 左に分岐したらすぐに右車線に入って上野方向です http://www.shutoko.jp/use/~/media/pdf/customer/use/network/a2_zentai.pdf

noname#178601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。地図で見るとかなり複雑で心配でしたが、安心いたしました。心強いお言葉を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玉突き事故 交通事故

    ご教授下さい。 3台の玉突き事故です。 Aは最前車両、Bは真ん中、Cは最後方(私)。 片側2車線のカーブです。Aは左車線を走行、BとC(私)は右側車線をそれぞれ40Km~50Kmで走行。 すると右車線を走行していたAが右折合図を出すとすぐに、右後方(BとC)を確認せずに逆方向に方向転換するためうせつしました。突然ですし、AとBも距離はほとんどなかったのでぶつかりました。そのBの車両にC(わたし)も急ブレーキをかけましたが間に合わず追突。 こういった場合はどのように過失があるのでしょうか? 複雑で申し訳ないのですがお願いいたします。 ちなみにAは自分が悪いといっております。

  • 千葉マリンスタジアムへ行きたいのですが。

    すみません 車で行きたいのですが 首都高速道路はどうも難しくて不安です。 中央高速 八王子ICから行きたいのですが 自分で調べた所 京葉道路 幕張ICで降りるそうなんですが その間に いくつものJCTがあります 江戸橋JCTなんか すごく複雑そうです。 怖いのは 急な車線変更などです。 自分でもいろいろ調べてみたのですが どの車線に居れば良いか そこまで詳しくは調べられませんでした。 もし詳しい方がおられましたら 私にマニュアルを作って頂けませんか? 八王子→三宅坂JCT(都心環状線)→江戸橋JCT(6号向島線)→ 両国JCT(7号小松川線)→一之江→幕張IC下車というルートで行こうと思っています。 どの車線に居れば迷わずに行けるかなど その他 所要時間や何かアドバイスがありましたら教えてください。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 首都高1号上野線、本町出口(上野方向)について

    首都高1号上野線、本町出口(上野方向)についてご質問です。 本町ICを出ると、最初の信号って岩本町(靖国通り)なのでしょうか。それとも東松下町とかですか。 一部交差点がアンダーパスになっているという話を耳にしたもので。 簡単な質問で恐縮ですが、ご存じの方ご教授願います。

  • 左右どちらの方向指示器を出せば良いですか

    添付の絵の道路において、細い道路から赤い矢印の方向(AからB)へ走って主幹道路へ入る際、一時停止をしますが、Y字交差点での方向指示器の出し方を、下記の3つのうちから選んで教えて下さい。 なお、主幹道路は、2車線の往復走行している60キロ制限の一般道路であり、細い道路は、B方向からは侵入禁止です。 (1)Yの字がかなりの鋭角なので、縦列駐車していた車が道路の車線に出るときと同じように、右の方向指示器を出しながら、主幹道路に入る。(他車からはC方向へ右折するものと見られる?) (2)細い道路を走る自車から見ると、Bは左方向になるので、左の方向指示器を出しながら、主幹道路に入る。(C方向から来る車からは見えにくい?) (3)紛らわしいので、一切指示器は出さない。(出さないワケには行かないような気がしますが。) 地元の警察署や安全協会に問い合わせる前に確認できればと思い、質問させていただきました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 方向指示器

    道交法では「右左折、進路変更、転回---」等々書かれてますが。 例えばですが走行中の道が前方で右(左)に直角に曲がっていても指示器出しませんよね。右に行くしかないですから。もし前方がT字交差点になっててその道が右向きの一方通行だった場合右に行しかないですよね。これって前者の場合と同じだと思うのですが。 また自動車専用道路の合流車線(高速の加速車線)も本線に合流するしかないですよね。 方向指示器は他車(他者)に自分の車の挙動を知らせるのが目的ですよね。なんか腑に落ちないんですが。

  • 首都高速の「コース選択」お願いできますか?

    近々「アクアライン ~ レインボーブリッジ ~ 水戸」というコースを走る予定があります。 NEXCO東日本の「ドラぷら」というHPで当該コースを検索した所  (1)「芝浦JCT」から一本で「江戸橋JCT」 ※「I」の字型  (2)「芝浦JCT」から「汐留JCT」~「西銀座JCT」~「京橋JCT」~「江戸橋JCT」    ※小さな「C」の字型コース  (3)「芝浦JCT」から「浜崎橋JCT」~「一ノ橋JCT」~「竹橋JCT」~「江戸橋JCT」    ※大きな「C」の字型コース ・・・の3つが提示されました。 各コースとも掛かる料金は一緒ですし、「ドラぷら」が提示した「所要時間」 も10分と変わりませんが、「渋滞」を考慮するとこの中で一番走りやすい (渋滞に引っかかりにくい)コースは何番になるのでしょうか?教えて下さい。 ※「渋滞」が必ず起こるわけではないので、一概には言えないとは思いますが   「日ごろの具合を勘案してみて」回答いただければ幸いです。 ※当方、「首都高速」は「一、二度走ったことがある」程度の「ほぼ初心者」です。 ドラぷら  http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap

  • 文字の書く方向について

    昔(戦前)の日本語横文字の書く方向は確か、 右から左→「ーグ!てえ教」 って感じだったかと思います。 映画等で昔の街の看板や新聞の見出しなんかで確認できます。 今は皆さんご存知の通り 左から右ですよね? これっていつどのような経緯で変更になったので しょうか? 英語は左から右ですから、日本語横文字表記については GHQの意向で英語と同様に左から右になったとか・・・ 何かご存知の方いたらご教授いただければ幸いです。

  • 栃木都賀JCTから観える山の名前

    福島県人です。 昨日、初めての水戸から北関東自動車道で栃木都賀JCTへ 走行しました。右前方に残雪の残る山を見つけました その山は赤城山でしょうか、または日光の男体山でしょうか それともまったく別な山でしょうか 詳しい方、お手数ながらご教授ください。

  • 路駐の車を避けようとして事故を起こした場合の過失割

    道路: 片道2車線 車A: 左車線に違法駐車 車B: 左車線を走行 車C: 右車線を走行 車Bは前方の車Aに気付き、右車線への変更をしましたが、車Cが並走していたことに気付かず、車Cの横に衝突してしまったとします。このとき、車A、B、Cの過失割合はどのようになると考えられますでしょうか?

  • 渋滞中の車線に入りたい

    先日、片側二車線の道路沿いにあるコンビニから左折で出て、 高速に乗る為に、そのまますぐに右車線に入りたかったのですが、 右車線が渋滞中だったので、左車線をふさぐ形で右車線に入るのを待ち続けたら、 左車線を走って来た車にクラクションを鳴らされました。 バックしようと思えばできたのですが、こちらが先に待っているし、 ちゃんと方向指示器も付けて意思表示をしていたし、 そういう形で待たないと中々右車線に入れないのでそのまま待ち続けたら、 更にクラクションを鳴らされて、かなり腹が立ちました。 まあその後、30秒ほどして、右車線が流れ出したので無事合流することはできましたが。 このような場合、マナー的にはこちらが譲る必要などあるのでしょうか? 私は全くないと思うのですが。 ちなみに、あの2ちゃんねるで聞いた所、まともな返事がほとんどなく、話になりませんでした。