• ベストアンサー

首都高1号上野線、本町出口(上野方向)について

首都高1号上野線、本町出口(上野方向)についてご質問です。 本町ICを出ると、最初の信号って岩本町(靖国通り)なのでしょうか。それとも東松下町とかですか。 一部交差点がアンダーパスになっているという話を耳にしたもので。 簡単な質問で恐縮ですが、ご存じの方ご教授願います。

noname#178601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

首都高の本町ランプのマップ http://www.shutoko.jp/use/network/map/route-1u/honcho ご指摘の通り出口はアンダーパスに直結しているので、本町3丁目は右左折不可。 次の信号は紺屋町(東松下町の一つ手前)になるのでは。上述URLのマップを拡大できます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。どこかで右折したかったのですが、その場合は紺屋町は右折不可のようですので、2つ先の信号(東松下町)で右折する形ですね。大変、ありがとうございました。