• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埼玉から南伊豆への車ルート

明日、埼玉県から南伊豆へ車で行きたいのですが、普段あまり遠出をしないため、ルートがよくわかりません。 できるだけ早く、ストレスなく運転したいと思っています。 ETC割引などは特に気にしません。(ETCついていないので…) 自分なりに調べて以下のルートで行こうと思っているのですが、どうでしょうか? だいたい5~6時間でしょうか? (長くなりますが、お願いします) ★入間ICから圏央道へ入る ー八王子JCTの分岐路右から中央道へ入る ー岩殿トンネル手前の分岐路?で左車線に入る ー大月ICを通過し、大月JCTから中央道富士吉田線に入る ー都留IC/谷村PA/河口湖ICを通過し、富士吉田ICから東富士五湖道路に入る ー山中湖IC通過 ー須走ICから国道138号線に入る ー御殿場ICから東名に入る ー沼津IC・沼津岡宮ICから伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)へ入る ー南塚原ICを出て右折し国道1号線(三島市街方面)に入る ー南二日町IC交差点を左折して国道136号線に入る ー大場川南交差点を右折し、伊豆中央道に入る ー大仁中央ICで直結している修善寺道路に入る ー修善寺ICで直結している天城北道路に入る ー大平ICで一般道に出て、大平IC出口交差点を左折して国道136号線に入る ー出口交差点を直進して国道414号線に入る ー天城越えをして下田方面へ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2131
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらをご参照ください。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.22.41.4N35.48.35.7&MAPG=E138.56.50.7N34.40.34.7&COND=normal&HW=prior&FR=default&REST=use&WAY=car_quick 行き先を下田と設定しておりますが、適宜御変更を。 たしかに、道路は山中湖方向が空いていますね。 都心を避けた方が早いかもしれません。 相模湖のあたりでよく渋滞しますが、僅かな区間ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

首都高速→厚木IC→小田原厚木道路→早川出口→国道135号線→南伊豆のほうが早いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!