• ベストアンサー
  • 困ってます

沼津から修善寺までの道

このたび修善寺まで旅行します。 10月の土曜日の14時に沼津ICに着く予定です。 何度か行っていますが、沼津ICから伊豆中央道までの渋滞が大変で苦慮しています。 沼津ICから国道1号線を三島方面に向かい直ぐ渋滞です。 仕方無しに柿田川手前の県道144号線を右折して、狩野川手前で左折し県道141号線に入り、県道140号線を右折し、またしても狩野川手前を左折して伊豆中央道に入っています。 が、沼津卸団地の辺りが以外に混んでいて大して有効ではありません。 国道1号線も大変な混みようです。 地元の方々、申し訳ありませんが、渋滞しない道を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一応、概略説明をします。(長文) ※すいませんが、県道何号、交差点名は完全把握できていません。 カーナビをお持ちのようなので、ポイント経由してみてください。 まず、沼津ICを下ります(当然)。 ・すぐに、右側の裏道に入ります。  ※確か、餃子の王将を右折します。 ・そのままいくと、国道一号に合流しますので、  ロイヤルホストを右折し、国道一号(静岡方面)に 合流します。 ・国道一号にはいったら、沼津駅方面に左折します(江原公園交差点) ・そのまま沼津駅を通過(多少混みますが、我慢) ・そのまま県道159号を南下し、ダイエー(この10月に は、閉店しています)方面に向かいます。 ・その旧ダイエーを右折します。   ※多少細いです。 ・ローソン手前の左側にあるオレンジ色の美容院を左 折します。※ローソンに行くと行き過ぎです。 ・すると、国道414号に一旦入ります。 ・左側の一番亭ラーメンを左折します  ※以降細かいので、カーナビに頼ってください。 ・そのままトンネルを抜けて、1km走ったら右折します。  ※他車がすべて右折すると思います。 ・そのまま、伊豆中央道をくぐる形をとおり、伊豆中央の出口交差点より伊豆中央からの道に乗リ、そして、大仁南IC手前で下ります。   ※料金所には入りません。 ・そのまま国道136号に入って、修善寺(伊豆市)に入 ります。 がんばってください。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?SN=6&MAP=E138.52.7.560N35.6.57.730&C1=22&A1=%C0%C5%B2%AC%B8%A9&M1=E138.23.10.430N34.58.24.4

質問者からのお礼

詳しい内容でありがとうございます。 大変参考になりました。 2点、確認させて下さい。 > そのまま県道159号を南下し、ダイエー方面に向かいます。 これは、沼津漁港の直前まで行って左折して大きな橋を渡るんですよね? > 伊豆中央の出口交差点より伊豆中央からの道に乗リ、 これは、伊豆中央道の江間トンネルを抜けた先の料金所の先のあたりから自動車専用道路に乗るってことですよね? いやぁ、本当に参考になりました。 不安なのは、沼津駅の周辺だけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

両方ともそのとおりです。  考慮した結果、沼津駅経由がいいと考えました。 > そのまま県道159号を南下し、ダイエー方面に向かい>ます。 これは、沼津漁港の直前まで行って左折して大きな橋>を渡るんですよね? > 伊豆中央の出口交差点より伊豆中央からの道に乗リ、これは、伊豆中央道の江間トンネルを抜けた先の料金所の先のあたりから自動車専用道路に乗るってことですよね? いやぁ、本当に参考になりました。 不安なのは、沼津駅の周辺だけですね。 ありがとうございました。