• ベストアンサー

首都高霞ヶ関入り口に詳しい方にお聞きします。

日比谷公園南側の方から首都高4号線に乗って、中央道に出たいのですが、霞ヶ関入り口そばの「財務省上」交差点が全方向右折禁止と聞きました。そうしますと、どこを通って首都高に乗ればいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.3

すみません。よく考えたら、間違えているところがありました。 1.財務省上交差点を左折する(六本木通りを六本木方向に)。 2.一番右側の車線に入ると首都高の反対側出入り口に入ってしまうので、六本木通りのうちで一番右側の車線に入る。 3.内閣府下交差点の手前で、Uターンできる車線がありますので、そこでUターンしてください。 4.財務省上交差点を直進して、中央道方向の入り口に入ります。

cool104
質問者

お礼

有難うございます。つまり首都高入り口路線を避けた一番右側の車線に入って右折ユーターンすればいいわけですね。

その他の回答 (2)

• north073
回答No.2

財務省上交差点を左折すると、一番右側の車線に入ります。 内閣府下交差点のところで、Uターンができるようになっていますので、そこでUターンして財務省上交差点まで引き返します。

cool104
質問者

お礼

これはいけそうですね!有難う御座います。

• kagep
回答No.1

外堀通りから溜池の交差点を迂回してくるか、 国会の周りを一周して、財務省上の交差点を左折する形で戻ってくるか、 のいずれか、ですかね・・・

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.5.750&el=139.45.14.953&la=1&sc=3&CE.x=204&CE.y=240
cool104
質問者

お礼

回答有難う御座います。急がば回れといったところですね。早速地図で調べてみます。