• 締切済み

ビデオカメラ画像データはSDカードから直接読める?

ある知人がPC、ビデオカメラを持ってきて Windows 7のSDカードスロットに撮影済みのカードを挿入して、直接再生できないと相談を受けました。カードのデータは読めるのですが再生はできません。再生ソフトがインストールされているか不明です。以前テープ式ビデオカメラを持っていたので取り込みを操作するためPCを繋ぎましょうとお話したらビデオカメラの電池が無いと断れました。スロットのデータを直接再生できるのでしょうか。

みんなの回答

• moon-123
回答No.2

再生ソフトがインストールされていれば再生できます フリーソフトでも良いものがあるので、探してインストールしてください ただ、SDから直接だと転送速度が遅いのでカクカクするかも分かりません 詳細が分からないので、それ以上はコメントできません

• suzukikun
回答No.1

ビデオカメラでどのような形式で録画しているかがわからないと何ともいえないです。 少なくとも動画ファイルの拡張子とか、カメラのメーカーとかわかりませんか?