• ベストアンサー

ベビーズオウン

ベビーズオウンの肌着を購入しようと思っています。 今身長62センチ、体重6キロ?くらいなんですが サイズは12mを買った方がいいのでしょうか? それか6m?これから夏に向けて着せたいです。 使ってる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boeing747
回答No.1

購入を考えておられるのは半袖のラップアップでしようか? 赤ちゃんの月齢が分からないのですが、身長62センチ、体重6キロだったら、うちの子(身長68センチ体重8.5キロ)よりも小さいので、今すぐ着せたいのなら12mはちょっと大きいのではないかなと思いますよ。 6mではすぐに着れなくなると思いますので、今着せるなら9mというサイズがありますのでそれにされてはいかがですか。 夏には大きくなられて着れなくなってるかもしれませんが・・・!?

kengogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 半袖も長袖も購入考えてます。 今日で4ヶ月になったのですが、今着せたい長袖ラップは6mで夏に向けても半袖ラップは12mにしようかと思ってます、。9mと言うサイズ私も探してるんですが、あっても売り切れか、ほとんど9mのサイズを作ってないような事を言われました。 マイクロフリーススリーパーもほしいんですが、今着せるとしたら、やっぱ6mがいいんでしょうか? 又教えて頂けると嬉しいです!

その他の回答 (1)

• boeing747
回答No.2

#1です。 確かに9mってあまりないですよね~! 下のお店でライエットだったら9mが少しだけ販売されてるみたいなんで一度ごらんになってはいかがでしょう? ベビーズオウンは心もち小さめのような気がするので6mはすぐに着られなくなりそうですね。 マイクロフリーススリーパーもこのショップでは9mは無さそうですねえ。 マイクロフリーススリーパーはうちの子には着せたことが無いので参考になるような回答ができないのですが、この冬着せるだけなら6mでギリギリいけるかもしれないですね。12mは大きすぎて体にフィットしないので保温性が悪いという点と赤ちゃんの動きが取れにくいという点でやめておかれた方がよいかも・・・。

参考URL:
http://www.ginzado.ne.jp/~petit/index.html
kengogo
質問者

お礼

何度もありがとうございました!! 昨日の晩にマイクロフリーススリーパーの9mを 見つけて早速購入しました。 ラップアップの9mも、あったんですね・・ 教えて頂いたサイト早速拝見させていただきました。 こちらも購入しようと思ってます!!