• ベストアンサー

戦列歩兵

この前観た映画で、18世紀の戦列歩兵の戦闘場面が出てきたのですが、戦列の前を歩いてる槍?みたいなのを持ってる下士官は何をするんでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

前にー進めーとか撃てーとか命令しているのです。あと、脱走兵が出ないように監視します。脱走兵が出たら腰にたばさんだピストルで射殺します。

admiral-Y
質問者

補足

ありがとうございます。 それと、あの槍みたいなのは何でしょうか?