• ベストアンサー

オリジナルの名刺作りをするには

cha2の回答

  • cha2
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

質問者様のやりたいこと、うちではやってますよ^^ ネットで検索すると、データ入稿で安く作ってもらえるところけっこうありますよ^^ データ形式もイラストレーターでなく、tif とかbmpでできますよ その場合、解像度が大きくないといけないみたいなんで直に名刺やさんに聞いてみるといいと思います ご参考まで・・・

関連するQ&A

  • オリジナルの名刺をつくろうと思っているのですが・・・

    パソコンでオリジナルの名刺を作ろうかな・・と思っています。 できれば、付加価値をつけた、アーティスティックなやつがいいなと漠然と思っています。ですが、なかなか良い案(デザイン)が浮かびません! 皆さんが今までもらった、名刺でコレゾ!!という個性的な名刺があれば教えてもらえませんか? ちなみに、私が今までもらった名刺で驚いたのは素材が木でできた名刺。 和紙に透かし?を入れた名刺。 真っ赤な紙で真中に透かしが入った名刺。などデス。 素材に凝った名刺にはやはり目が行ってしまいます。ですが、木は無理だし、透かしも無理だし・・・それで、素材(用紙など)に関して何かこーいうのがあるよ!と、普通の用紙以外で教えて戴けたら、ウレシイナと思いました。 素材だけではなく、書体などのデザインなどをこうしたら、センスのいいのができるなど、名刺を作られたことのある方を初め、作られたことのない方でも、いろいろとアイディアがあったら教えてもらえませんか? ヨロシクお願いいたしマッス!

  • プライベートでの名刺作り

    プライベートでの名刺作り 会社用の名刺とは別に今後の自分自身の為、人脈作りやビジネスなんかにもトライしたいと思い名刺を作ろうと考えております。デザイン等々の問題で今かなり悩んでいる状態でもしよろしければアドバイスを頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。 (1)特に企業しているわけ訳でもないので肩書きが全くないのです。かといって今後ビジネスを考えたりしているからと架空の会社名を記載する分けにもいかずかといって何もないのはかなり不自然だと悩んでおります。これまで頂いた事のある名刺の中にはビジネスは行っていないけどこういう活動をしているという事で「Fashion&Art」とか「エンターテイナー」とか独創的なものがあったのですがそういった活動もしていないのでどう記載すべきか悩んでいます。 (2)どんな名刺(デザイン)を作れば相手に少しでも興味を持って頂けるのかという事です。人脈作りというのが主な目的となっているのでデザイン性を重視してとにかく目に付くようにというようなものでも良いかなとも思ったのですが、先のビジネス等も見越すとなるべくシンプルなものがとも思います。『活版印刷』なんかは個人的にシンプルだけどお洒落で他にはない質感等もあり印象に残りやすいのではとも考えるのですが、コスト的に少し高いのが問題点で踏み切れておりません。 (3)時々何かビジネスを始めたている人などは裏面に事業内容なんかを記載されていると思います。自分にはそういう記載は難しいのですが今後やる事/できる事として記載すべきでしょうか?もしくは簡単なマークやデザインなんかを記載するほうが面白い野ではとも考えております。

  • 名刺作りなんですが

    自分でデザインしたものを名刺にしてほしいのですが、ほとんどの会社でイラストレーターというソフトのデータ以外は受け付けてくれません。 両面印刷で既存のパソコンソフトデータ(JPGやエクセル)も扱ってくれる印刷屋はないでしょうか?

  • 筆王で名刺作り

    筆王で名刺作りを試みましたがわかりません。最初の住所録の設定まではできました。ヘルプを見るとデザインをクリックして進むとあるのですが、デザインクリック後の画面が違うのでわかりません。プリンター送信もなぜか上手くいかなくて。。この前にワードで作った書類の印刷の際には問題なくできたのですが・・・説明わかりずらくてすみません。教えて下さい。(T_T)

  • 名刺作成について

    近い内に個人事務所を開業する予定です。 名刺はどうやってお作りになっていますか? 専門業者に頼まれているのでしょうか? デザイン等を自分で作りたいので、自分で名刺を作ろうと考えていますが、アドバイス等を頂けないでしょうか? 自分で作ったデザインを専門業者にデータを渡す方法もあるらしいのですが、そのデータはイラストレータで作ったファイルのみで、イラストレータがないので無理です。 よろしくお願いします。

  • オリジナル名刺を印刷するには

    少量のオリジナル名刺を印刷したいのですが、家にはプリンタがありません。 業者に頼むと100枚などになってしまいます。 良い方法はありませんか?

  • 名刺ソフト

    お心当たりの方、レスいただければ幸いでございます。 デザイン関係の仕事をしておりますので、自分でイラレなどで作った自分の名刺を、普通の家庭用のプリンターで印刷したいのですが、、、 要するに単純に、市販の名刺用紙などに印刷したいだけ・・・なのですが、そういったフリーソフトなどを使うと、どれも、名刺そのものを作る(テキストなどを入力する等)の機能がついていてかなりウザイです。 (もちろんそれでも構わないのですが、単純に91mm55mmでのJPGなどを取り込んで、それを用紙に合わせて10個?等に配置して印刷したい・・・というだけなのに、そういったことは意外とやりにくい・・・というかスンナリできない・・・そんなのばっかりです。) イラレなどで、トンボ?みたいに、位置を合わせて・・・みたいなことで作ってきましたが、もうそれも面倒なので・・・(笑) とにかくやりたいことは、名刺サイズのデザインを一個作ったら、それを市販の名刺用紙(10枚)などに合わせて印刷してくれる・・・それだけの機能でよいのですが・・・そういったことに向いたソフトをご存じないでしょうか? レスいただけましたら幸いです。

  • 自作でオリジナル名刺と手帳を作ろうと思っていますが、

    自作でオリジナル名刺と手帳を作ろうと思っていますが、 お勧めのフォントをご紹介下さい。 名刺はビジネス用として使うことが目的で、住所、氏名、電話、メルアド 氏名の後にローマ字読みでふりかなを入れます。 屋号は、「○○○○○ プロダクション」 丸の中は英語でデザインされたものです。 全体のバランス、式調、屋号との関係も考えないといけないのですが、とりあえず特に好きなフォントがないので、 よろしくお願いします。

  • オリジナルアイコンの作り方

    フォトショ、イラレは持っています。 使用OSは10.3です。 http://interfacelift.com/icons-mac/ のようなかわいい3Dちっくなアイコンを作成したいと思います。 フォトショで制作して→「web保存」にしたのですができたファイルの「情報を見る」でアイコンを見ると、背景を透過させたのに白になっていました。psd保存し直してもう一度同じ事をしましたがやはり背景が白でした。 ファイルを開くときちんと透過されているのですがアイコンとしてだと透過されていません。 どうすれば背景なしのオリジナルアイコンを作れるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 名刺の作り方

    名刺を作りたいです。 自分でパソコン(エクセル)でデザインして印刷屋さんに出して印刷しようと思っています。 エクセルで作ったものを印刷屋に出して印刷は可能なのでしょうか? 落としたフリーフォントとかも使ってデザインしたいです。 エクセルにてどのような大きさで、どのように保存して印刷屋に出せばいいのか??? 最初の過程からどうしたらよいか教えて下さい。