• ベストアンサー
  • 困ってます

オリジナルアイコンの作り方

フォトショ、イラレは持っています。 使用OSは10.3です。 http://interfacelift.com/icons-mac/ のようなかわいい3Dちっくなアイコンを作成したいと思います。 フォトショで制作して→「web保存」にしたのですができたファイルの「情報を見る」でアイコンを見ると、背景を透過させたのに白になっていました。psd保存し直してもう一度同じ事をしましたがやはり背景が白でした。 ファイルを開くときちんと透過されているのですがアイコンとしてだと透過されていません。 どうすれば背景なしのオリジナルアイコンを作れるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数220
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> 検索はHDでかけたのでひっかからなかったのはやはりインストール されてないってことですよね スペースを入れて「Icon Composer」で検索してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすみません、 おっしゃるとおりスペースを入れたら出て来ました! (英語でしたが…)ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> 検索はHDでかけたのでひっかからなかったのはやはりインストール されてないってことですよね 「Developer」フォルダはできていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> 教えていただいたURLの通りにもう一度インストールしたのですがやはりIconComposerは入らなかった(入っていなかった)ようです 「アプリケーション」フォルダにはインストールされません。 起動ディスク先頭>Developerフォルダ>Applicationsフォルダの中にインストールされています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検索はHDでかけたのでひっかからなかったのはやはりインストール されてないってことですよね >「アプリケーション」フォルダにはインストールされません。 起動ディスク先頭>Developerフォルダ>Applicationsフォルダの中にインストールされています。 見てみましたが、やはりありません…

  • 回答No.2
  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)

手っ取り早いのはIconographerですが ↓の方法も紹介されてますね…

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20020131icon/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうとざいます 調べたところIconComposerがインストールされていなかったので 教えていただいたURLの通りにもう一度インストールしたのですがやはりIconComposerは入らなかった(入っていなかった)ようです Why~?(><)

  • 回答No.1

ネットで無料のアイコン作成ソフト(画像をアイコンに変更するもの等)がダウンロード出来ますよ。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/amuse/icon/tool/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ざっと見たのですがMac対応のってないですね…