イラストレーターデータ保持のフォトショでの開き方

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターデータをフォトショで開く方法について教えてください。
  • イラストレーターデータをフォトショで開く際にレイヤーを保持する方法を教えてください。
  • イラストレーターデータをフォトショで開くと、テキストレイヤーとその他のレイヤーが統合されます。レイヤーを保持する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【イラレデータのレイヤーを保持したまま、フォトショでひらく方法】困っています。お教えください

お世話になります。 制作環境/マック OS10.28 イラレ10 フォトショ7 イラレのデータをフォトショでひらく際に、「レイヤーを保持」したままひらく方法をお教えいただけますでしょうか? 下記が自分で試してみた方法です イラレ→データ書き出し→フォーマットはPSD→レイヤーを保持にチェック (ちなみに書き出す前、透明オプション→「描画モードを分離」にチェックを入れました) この方法で書き出したPSDファイルをフォトショでひらくと テキストレイヤーとそれ以外のレイヤーの2つのレイヤーに全てまとめられてしまいます。 イラレでレイアウトが終わったデータにレイヤー別で加工を施したいのですができません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら ご返信どうぞよろしくお願いいたします。

• xb3
  • お礼率20% (1/5)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.2

クリッピングマスクやグループ化を適用していたら解除してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3013277.html

xb3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLで書かれていた内容と同じように、 クリッピングマスクとグループ化を解除しましたら レイヤーが反映されるようになりました。 これから加工をいらいろ試してみたいと思います。 この度はありがとうござました。

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.1

CS3 では同じ操作で個別レイヤーをそのまま Photoshop に移せます。 「レイヤーを保持」のチェックを入れ、その下の「編集機能を最大限に保持」にもチェックを入れます。 もしその機能がないなら、バージョンが古すぎるのでは?