• ベストアンサー

エクセルデータのメモ帳への貼り付け

改行を含む文字列が入力されたセルを参照しているセルのデータを、メモ帳へ貼り付けると、文章の前後に""記号が勝手に入力されてしまいます。 この""が入力されないようにするにはどうすればよいでしょうか? 【STEP1】 A1に改行を含む文字列を入力 愛飢え夫 柿食け子 【STEP2】 B1でA1を参照 =A1 【STEP3】 B1をコピーしメモ帳に張り付けると勝手に""が追加されてしまいます "愛飢え夫柿食け子"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.2

>●改行を無くさないで、""だけを無くしたいです。 セルをコピーするのではなく、数式バーでコピーして、メモ帳に貼り付ければいいだけです。 実はたくさんあって、もしそれも面倒というのであれば、 一度ワードに貼り付けてから、再度コピーしてメモ帳へ貼り付けるとか、 メモ帳に貼り付けた後、編集→置換で""を消すとかになると思います。

Selphy
質問者

補足

回答ありがとうございました。 数式バーでのコピーというのはどうやってやれば良いのでしょうか? 数式バーを選択してコピーすると、「=A1」という文字列がコピーされてしまいます。 もし、数式バーから簡単にコピーできるのでしたら、こちらの方法が最善のように思います。 > 実はたくさんあって、もしそれも面倒というのであれば、 > 一度ワードに貼り付けてから、再度コピーしてメモ帳へ貼り付けるとか、 本当ですね。 ワードパッドで試してみましたができました。 > メモ帳に貼り付けた後、編集→置換で""を消すとかになると思います。 他の方法が駄目な場合、こちらの方法が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.1

貼り付けた時、""が付かなければいいだけなのでしょうか? B1の数式を =SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"") とすれば、Excel上は折り返しになり、メモ帳に貼り付けた時改行はなくなります。 B1も改行なしでいいなら、以下でもいいです。 =CLEAN(A1)

Selphy
質問者

補足

早速、回答いただきありがとうございました。 ●改行を無くさないで、""だけを無くしたいです。 ●メモ帳に張り付け後、最終的にはサイトにUPします。 ●サイト上で改行されていれば、メモ帳に張り付け時に改行されていなくても構いません。