• ベストアンサー

あぐらが組める、腕が組めるくらい動くフィギュア

あぐらが組めるくらい腕が組めるくらい、多様な稼働区域を持ったアクションフィギュアを探しています。 ちなみに今まではfigma規格のものしか買ったとことがありません。 キャラクター、ジャンル、萌系ゴツイ系一切問いません。 とにかく動くなー!っていうようなアクションフィギュア教えてください!

noname#222641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokoji
回答No.3

バンダイのROBOT魂はどうでしょうか。 ROBOT魂〈SIDE MS〉のガンダムAGE-1はあぐらを組めるくらいに動かせます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51791508.html
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 確かによく動きそうですね。購入候補に挙げておこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

大きさはfigma程度(13~16cm級)限定でしょうか。 質問文の2点さえクリアすればいいのであれば、手元にある中では MMS3素体が両方クリアします。 S.H.フィギュアーツのサンジ(もっとも、フィギュアーツはこれしか持っていませんが)は 上着の弾力にやや負けますが胡座はクリア、腕組みはNGでした。 あいにく所持していませんが、リボでもルパンや骸骨剣士のような細身のアイテムなら条件をクリアしそうな気がします。 ※ たまらんことQ-joyも小改造で両方クリアしますが、販売終了品ですし出来が出来ですので回答の対象外。 ※ もっと大サイズでいいのなら、ドール系素体はほぼ全部クリアしますが対象外かな。

質問者

補足

返答ありがとうございます! やはりフィギュアーツの人間素体がいいかんじのようですね。 サイズに関しては特に指定していません。 ドール系素体というのはどういったものでしょう?

回答No.1

リボルティク??

質問者

補足

すいません、リボルテックも触ったことがありますが、正直言ってfigmaより動きませんでした。