解決済み

粘土の手作りフィギュアについて

  • 困ってます
  • 質問No.7310418
  • 閲覧数2754
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

昨日はじめて好きなキャラクターのフィギュアを作りました!ねんどろいどみたいな頭身の、高さ6センチほどのフィギュアです。(フィギュアとは言い難い出来具合ですが;)

まず、頭部を作って、体を作って、ボンドと粘土でつなげようとしたんですが、うまくつながりませんでした。今日見てみると、顔だけ落ちてて今とてもショック受けてます・・

★フィギュアで、別々に作ったもの(頭と体など・・)って、どうやってひっつけるのですか?
 …ちなみに作ってるキャラクターはツインテールなのですが、これもとれそうで怖いです。><
 …石粉ねんど(ダイソー)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (59/188)

本来ならやわらかいうちに爪楊枝や竹ひごなんかをパーツに刺して
本体に刺すんです。
固まっちゃたのなら ミニドリル使って穴を開けて骨を取り付けることですね
お礼コメント
gmgm145

お礼率 100% (14/14)

かためてから引っ付けるのかと・・!次作る時はつまようじつかってみます!!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-02-17 17:44:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1812/8009)

 ドリルで双方に穴あけて細いプラ棒や針金など挿して接着。
お礼コメント
gmgm145

お礼率 100% (14/14)

ドリル持ってないです;回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2012-02-17 17:43:30