• ベストアンサー

絵のうまい漫画家

絵のうまい漫画家さんと、漫画の題名を教えて下さい。 絵のうまいーヘタは回答者さんの感覚で構いません。

noname#174259
noname#174259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.6

nekosan0000さん、こんにちは。 ベタですみません。 秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 ギャグ漫画とは思えないほど背景描写が巧い。 「両さんと歩く下町-『こち亀』の扉絵で綴る東京情景 (2004年、集英社新書)」 これ、いいですよ。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言われてみれば背景の書き込み凄いですね。 >>両さんと歩く下町-『こち亀』の扉絵で綴る東京情景 ぜひ見てみようとおもいます 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.8

三山のぼるさん。 残念ながらもう亡くなっていますが、女性を描くのが上手な方でした。 メカも、日常的なものからSFチックなものまで破綻なく描きます。 http://blogs.yahoo.co.jp/okawasemc/folder/626036.html

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます 以前紹介していただき、まだ見てないので探してみて見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.7

リアル系だと以下の人たち 北条司先生 ・シティハンターの中盤~終盤の頃の絵が一番好きです。 森田まさのり ・ろくでなしBLUESの終盤頃の絵が好きでした。 上記二人はあの絵で週刊誌で長年連載を続けるという偉業を成し遂げてます。 また、二人ともシリアス、ギャグ両方の絵柄を描き分けられ、しかも背景まで上手いという。。。 三浦建太郎先生 ・ベルセルクの15巻くらいのドラゴン殺しを初めて振り下ろすガッツの姿は素晴らしかった。  また蝕、戦場等の大人数が登場するシーンの書き込みも素晴らしい。 ただしこの人は休載が多いのと、多分ベルセルクが作者が死ぬまで完結しないんだろうなという意味で 上の二人よりは評価低めです。 漫画的上手さだと以下の人かな~ 村田雄介先生 ・アイシールド21は漫画的な絵柄としては非常に素晴らしい漫画でした。  特に動きがある絵の表現が上手でポセイドン戦のデビルバットハリケーンは特によかったと思います。 CLAMP先生 ・最近の絵柄ではなく、レイアース、Xの頃の絵柄が好きでした。スクリーントーンをガシガシ使用してた頃ですね。  最近は墨絵みたいな感じの絵柄が多いので、ちょっとですね。 岡田芽武先生 ・SHADOW SKILLこちらもスクリーントーンをガシガシ使用する絵柄です。  ただ絵柄がちょくちょく変わるのでちょっと評価は低めかな~。   他にもいますがとりあえず、こんなところで

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます 昔レイアースのCD買いました 懐かしいです。 CLAMPさん達だったんですね 私も北条司先生すきです 最近小室哲哉と組んで、MANAとか言うキャラでなんかやってるみたいですね。 http://avexnet.or.jp/mana/index.html

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.5

北条司先生の キャッツアイ を初めて読んだとき、絵がうまいなぁと思いましたね。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も北条司先生の絵が好きです。

回答No.4

こんばんは。 ・森山大輔 「クロノクルセイド」 「ワールドエンブリオ」 ・望月淳 「PandoraHearts」 ・ひろやまひろし 「プリズマ☆イリヤ」 「プリズマ☆イリヤ2wei!(ツヴァイ!)」 「プリズマ☆イリヤ3rei!!(ドライ!!)」 お三方とも、表情を描くのが上手いと思うのですよ。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり表情がいいですね お三方とも絵は見たことがあるのですが、名前は知りませんでした。 教えていただきありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

あずまきよひこ あっさりとした絵柄ですが、相当上手いと思います。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさりした絵ですが、背景がうまいですね あと人物に無駄な線がないように思いました。 回答ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

ヘタな漫画家=しげの秀一 まさに秀逸。 しかし、車の表現はうまいですね。 わかってる人にとってはとってもヘタなんですが、 何やかや言っても、漫画の世界です。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに車はうまいですよね この漫画によってAE86をチューニングして乗っている人今でもいますもんね。 全く関係なさそうな、らき☆すたにも、にた感じの人達が出てましたし^^ そういう意味では影響力が大きいですよね。

  • 06199612x
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

エア・ギア 大暮維人 この人は神です

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 大暮維人さんは女性を書かせたらピカ一ですよね。 私もこの方の絵は好きです^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵(漫画)の描き方について

    はじめまして、 私は漫画のイラストを練習しているんですが、 自分の絵にいまいち満足できず、どうしても周りと比べてしまいます。 とはいっても、 私の絵が下手すぎるって言うのもあるんですが… 私の周りにはとてもうまい人がたくさんいて、 自分があまりにも下手で、自信を失うことが多いです。 絵を描くことを楽しむことが大切なのに、 自分の絵をどうしても比べてしまって、とても落ち込みます。 上の説明だと絵の描き方についてじゃないですね、 すいません; やはり絵は才能なのでしょうか? どう練習すればうまくなれますか?教えてください。 お願いします。

  • 漫画の絵がうまくなるには

    絵、漫画共に初心者で下手な自分が、 コミックスタジオで上手く漫画を描けるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 漫画を描く上での絵等、上手く描ける様に上達したいです。 (ちなみに、下手くそな自分が上手くなるにはどのくらいの練習量と時間がかかるでしょうか?もちろん、個人差はありますが。。) 何でもかまいません、練習方法やアドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • 趣味でイラスト(漫画のような絵)を学びたいと思っています

    趣味でイラスト(漫画のような絵)を学びたいと思っています 社会人で普通のOLです。 将来イラストの仕事につきたいというわけではなく、趣味でイラスト(漫画のような絵)を学びたいと思っています。 言うなれば「人物イラストがうまくなりたい」というレベルです;それを職業にしていくということはありません。 小さい頃、あまり絵を描いたりして遊んでなかったからかとても下手です; 資金や時間のお話はここでは出さないとして、下手すぎる状態から専門学校へ行ったりしても本当に上手くなれるのでしょうか? また、手立てとして学校へ行かずうまくなるには模写するなどすればうまくなっていけますか? 人体の向きもパースでできているなどと聞いたことがあるので、そういうのは学ばないとできないのかなとか難しく考えてしまいます; 色を塗る場合の陰影などは学ぶというより個人の感覚的なものなのでしょうか? わかりづらくてすみません。補足が必要でしたらいたしますのでよろしくお願いします。

  • 漫画絵が描ける様になりたい!

    タイトルの通り漫画絵が描ける様になりたいのです 漫画を描きたいのです アイデアはバンバン(良作かどうかはともかくとして)思い付いて来るのですが、絵が絶望的な位下手くそなんです… 諦めて相棒でも探そうかとも思いましたが、そんな友達を作る事が上手ではなかった為、まずは漫画を描く以前の問題で… じゃあサークルは?と探してみましたが、近くにそんなサークルは無く… なのでやはり自分が描こう!と決めました しかし、好きな漫画の絵を本の上から写そうとしても下手な仕上がりで… それでも相棒が出来たとしても、具体的な場面の説明は出来ないので自らの手でしか描くしか無いのですが、何かコツはありませんか? 漫画家になるのかと問われれば、答えは「NO」 漫画家になる気は“今の所は”ありません “今の所は”ですが… 何かアドバイスを下さいm(_ _)m 漫画が描ける様になった、或いは上達したきっかけや方法でも構いません 一応「この作家さんの絵が描ける様になりたい」という目指す作家さんはおります 僕は性格上こういう事に関しては妥協は許さないので、面倒臭い奴ですがどうかお願い致しますm(_ _)m

  • 絵に個性があると思う漫画家

    貴方が絵に個性があると思う漫画家を挙げてください。 上手い・下手、好き・嫌い関係無く挙げて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 絵が良く似ている漫画家・漫画を教えてください

    少し下の質問に回答されていた666サタン NARUTOの 岸本兄弟の漫画を見て思ったんですが 同じ作者が書いてるの?と思うほど良く似てます しかも兄弟揃って漫画家と言うのは珍しいですね この兄弟のように他にも絵が良く似ている 漫画家・漫画はありますか? 個人的にはGTOとサイコメトラーEIJIの絵が ちょい被る様な・・・似てないかw

  • 漫画家になりたい高校生 絵が下手だが、あせるべき?

    漫画は小5から描いていましたが、上手くなろうと絵の練習を始めたのは半年前…。 29日に投稿しました。結果はもちろんまだですが。 一応、左から斜め45度は上手く描けますが、他はパッとしません。 半年間、漫画絵、しかも人間だけを練習していたので、背景はへたです。デッサンも出来ません。 絶対に漫画家になりたい!!と思っていますが、本当になれるんだろうかと不安はいつもあります。なんせ絵がとても下手なので。 そこで聞きたいのですが、全然絵が描けない高1は、あせりを感じないといけないんでしょうか??

  • マンガ絵が上手くなる方法

    コミックスタジオ等のデジタルソフトで漫画を書こうと思っているのですが、今まで絵なんて殆ど書いたことがなく、下手なのですが、どうすればうまくなるのでしょうか? ストーリーやコマ割り等は、実際のコミックを真似したいと思うので、その辺は良いのですが、とにかく絵(キャラクターから背景まで)がうまくなりたいです。 その上で、例えば、漫画を真似して書いていき、キャラクターの衣装だけを変えるとか、ワンピースのストーリーをマネしながら、キャラクターを違うキャラクターに変えて書くみたいなこともしたいです。 どういったことから初め、どのようなスキルをどのように付けていけば良いのか全く分かりません。 ご回答、アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 漫画みたいな絵を描きたい!!

    僕の絵は実力的に言うと小さな子が絵を描いてるのと同じぐらいだと思います。 でも 僕は将来的には漫画みたいな絵を描きたいと思っています。 実際絵を描いてみたいと思ったことは何度もあるのですが、一番初めに何をしていいかわからずに挫折してしまいます。 そこで質問です。 1、 まず、はじめに何をしたらいいのか 2、 上達するにはどうしたらいいか 3、 才能がなくても努力すれば大丈夫か     です。    どうか、回答よろしくおねがいします    

  • 笑えるマンガを教えて

    「中年のおじさん」も笑わせる、貴方のお勧めのマンガを教えてください。笑える、笑えないは、個人の主観的な感情ですから、難しいと思いますが、次を参考にしてください。 【これまで笑ったマンガ】12の3四郎:柔道編(これは最高に笑いました。) 【笑えなかったマンガ】葛飾の何とかという警察官のマンガ、卓球部を描いた何とかというマンガ(笑えなかったので題名を覚えていません。基本的に絵が下手なマンガは読む気がしません。)