話し掛けられると困る!見た目からして変な人に声をかけられたくない方法

このQ&Aのポイント
  • 見た目からして変な人によく声をかけられることが悩みです。普通に歩いているだけでも、セクシャルな声かけやメアドの交換を求められることがあり、とても嫌な気持ちになります。見知らぬ人についていくわけにもいかず、安全な対処法が知りたいです。
  • 私は容姿に自信がないため、見た目からして変な人に声をかけられることに悩んでいます。コンビニでバイトしていると、変なおじさんに触られたり食事に誘われることもあります。これを避けるためには、どのような対策を取ればいいでしょうか?
  • 見た目からして変な人に声をかけられることがとても困ります。普通に歩いているだけで、セクシャルな言葉やメアドの交換を求められることが多く、気持ち悪さを感じます。これを避けるためには、どのような方法が効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

話し掛けられる

見た目からしてめちゃくちゃ変な人によく声をかけられます。普通に歩いていたら、『話そ?』とか『あの~メアド...』とか、『見ていて可愛いと思って~話しません?』『友達が貴方を見て惚れたらしくて、話したいので来てくれません?』とか、もうめちゃくちゃ嫌です。はっきり言って見られていたとか気持ち悪いし。見ず知らずの人について行くわけないし、アドレスとか教えるわけないです。 私は自分の容姿にも自身もないので、なんなの?と思います。 コンビニでバイトをしているのですが、変なおじさんに触られたりご飯へ行こうよ。と言われたり。めっちゃ嫌です。 このような方に話掛けられないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

noname#163721
noname#163721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikyon
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

私も若いときそうでした・・・・・。うんざりでしたね・・・。 あなたは人に対して愛想が大変良いのではないですか?もしそうでないにしても、そういう人は少々ぶっきらぼう、ちょっとむすっとした感じでいらっしゃるしか策はありません。。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

切れキャラに転身。 負のオーラと目力を鍛える。

関連するQ&A

  • バイトで声が小さいと怒られます

    バイトで声が小さいと怒られます こんにちは。 コンビニでバイトしているんですが、声が小さいと怒られました。 確かにそんなに声は大きくないと思うんですが、そこまで小さいという自覚もなく、自分では頑張って出しているつもりだったんですが…。 あまり怒られたことがないのでショックです。 昔から引っ込み思案で、自分から声を発することが少ない人間です。 自分の声が気持ち悪くて、大きな声を出すと変なんじゃないかと思ってしまいます。 あまり喋らないので、友達も猫しかいないんですけど…。 どうしたら声が通るようになるでしょうか。

  • 声は、どれだけその人を現すか・・・?

    声は、どれだけその人を現すか・・・? 1、声が年寄りっぽい、なんか、直感で感じる変な声の人って、 年齢よりも老けてるし、見た目も変な人多いですよね。 2、声が綺麗じゃないし、野太い声、低い声の人は、 意外と容姿の美しい人がいると思います。 3、そして、声が若い人、声が綺麗な人は、 やっぱり容姿が美しいとは限らないです。でも、美しい人もいることもあります。 つまり、何が言いたいか・・というと、 2,3は、不細工の可能性もあるけど、綺麗な人の可能性もある。 しかし、1の場合は、総じて、年齢より老けてるか、不細工な人が 多いということです。 どうでしょうか?

  • 先輩が…

    こんばんは。 大学受験をひかえている高校三年の女です。 現在コンビニでバイトをしているのですが、最近4つ上の先輩と仲良くなりました。 その先輩とは、あまり同じ時間に入る事がなかったのですが、先日たまたま一緒になり、バイト後も家まで送ってくれました。 そしてメアドを聞かれ、現在もメールが続いてます。 その人は、職場でみんなに好かれて本当に頼りにされてます。しかし、高校卒業後も職が定まらず、コンビニとパチンコ屋のバイトを掛け持ちしているそうです。 でも他の先輩いわく、今まで職場の誰にも絶対自分のアドレスを教えたり逆に聞いたりもしない人だったけど、前から私の事がずっと気になっていたそうです。 しかし私自身は、何だかいきなりの事で怖いし、定職についていないと聞いてちょっと複雑な気持ちなんです。 それに受験の事もあるので余計に… でも先輩の気持ちはすごく嬉しくて。 何とも言えない感情です…。 ご飯に誘われたのですが、一度行ってみるべきなのでしょうか? それともこんな気持ちだったら、最初からやめておいた方が良いんでしょうか? ちなみにバイトは、受験に集中するために今月いっぱいで辞めます。 年上の方とこんな経験がなく、すごく悩んでます。アドバイスよろしくお願いします!!

  • 気持ち悪い人に近寄られる自分

    高校生女子です。 変なおじさんによく絡まれる?というか…気に入られる?というのでしょうか、よくわかりませんが、気持ち悪いので質問させて頂きます。 制服を着ていて、明らかに地元の学生だとわかるのに(学校がわかってたら普通は話し掛けないと思います)、変なおじさんに声をかけられたりしたこともあります。 コンビニであった(これまた)変なおじさんに待ち伏せされたり(気のせいかと思いましたが、立ち止まり、後ろを振り替えって何度も見てくるので)、顔を覗きこまれたりして気持ち悪い思いをしたこともあります。 友達にも「さっきのおじさんめっちゃくちゃ○○(私)のこと見てたよー」と言われ…嬉しくないです。 四月から東京のマンションで一人暮らしをします。取り越し苦労、若しくは自意識過剰かもしれませんが、よくこういうことがあって不安があります。 ちなみに私は化粧っ気は全くないです。スタイルいいと誉められます。お嬢様っぽいとよく言われます。(つまり近寄りがたいみたいです、実際に同世代の男には話し掛けられないので) どうしたら気持ち悪いおじさんに好かれないのでしょうか?というかむしろ、何故好かれてしまうのか疑問です。

  • バイト先のお客さんから・・・

    あの私はコンビニでバイトをしているのですがそのバイト先の顔馴染みのお客さんからご飯に誘われたんです。そのお客さんは60歳くらいの人の良さそうなおじさんなんですが、行ってもいいのでしょうか?それとも辞めたほうがいいでしょうか? 親しくなったお客さんとご飯や遊びに行ったりしたかたいらっしゃいますか?

  • アドレスを渡そうか迷っています。

    高校3年生です。 今、年賀状仕分けのアルバイトをしています。 そこで大学一年生の人と仲良くなりました。(同性の人です) とはいっても、世間話をしているだけなのですが・・・。 私は人と関わるのが苦手な上に口下手で、これで仲良くなったといえるのか? と疑問に思ったりしています。(人と関わりたくないわけではないです) その中で、「相手に良かったらメアド交換しましょう!お互いに情報交換しませんか?」 と言われました。 しかし私は携帯を持ってません。あぁー、持ってないのかー。 みたいな感じになり、あとで書くね。と言われました。 バイトが終わった後にその大学生の人が、自分が働いている場所の地図を携帯を見ながら書いてくれました。 私が「いつか、その働いている飲食店でご飯食べますねっ」と言ったからです。 それで、地図は書いてくれたのにメアドはなし。 家に帰った後も、私はメアドのことが気になって仕方がないです。 バイトもあと2日で終わりなので、もし自分のPCのアドレスを渡すなら、チャンスは明日と明後日です。(しかもその人は別のところで働くこともあるので必ず会える訳ではありません) しかし、地図はあったのにメアドなしということは教えるのが嫌だったからかなーとも思います。 だったら、自分のアドレス教えても迷惑なのかなぁと考えています。わざわざPCからメールくれなくても・・・。と思われるかもしれません。 アドレスを渡しても変ではないでしょうか? 皆さんがこの大学生の方だったとしたら、こういった立場の人からアドレスを貰ったらどう思いますか? 説明が下手なので、足りない部分があったら補足いたします。 スミマセン。他のサイトでも質問しているのですができるだけ早く回答が欲しいのでこちらでも書かせていただいています。 回答宜しくお願いします。

  • 塩対応になる自分

    20代男性フリーターです 高校生のときから始めているコンビニのバイトの経験からか 異性と会話すると、すぐ塩対応してしまう自分に後悔するも改善できず辛いです。。。 なぜそうなってしまうのか分析したところ コンビニでのバイトなので、変な男性客が、うちの女の子に 声をかけたりする機会が多いので、バックヤードに戻る際に 結構な割合で「気持ち悪い」とか悪口を聞かされる為 自身も、調子に乗って話してしまうと、そう感じられると考えてしまうのです・・ さらに「さっき対応した人イケメン」とか「早くイケメンの男の子バイトに入ってきほしい」とか、本音もズバズバ言う環境も聞いてきた為 自身に自信もなくしてしまい、女の子皆がそういう人だと決めつけてしまい、新人の子が話しかけても、つい塩対応になって心を閉ざしてしまいます・・・ 僕は、コンビニ歴もけっこう長く、 今は、ほぼリーダーをやっているので、仕事場を楽しい環境作りも しないとは分かっているのですが、改善できません。。。

  • なぜかイケメンにもてる友人

    私の友達で見た目はそんなに可愛くないけど、イケメンとばかり縁がある女性がいます。彼女はどちらかというと地味な雰囲気で、あまり目立つタイプではないのですが、高校時代には電車の中で織田雄二似の男の子に声をかけられて付き合ったり、大学時代にバイトをしていたコンビニには彼女のファンが彼女を見にきたり、それだけじゃなくともそんなにもてるわけではないのに、いつも彼女にアプローチしてくる男性はジャニーズ系のイケメンばかりなのです。どうして彼女にこんな魅力があるのか分かりません。スタイルはいいのですが、目は小さいし肌もそんなにきれいじゃないし、特別目立つタイプでは本当にないのです。こんな子がまわりにいますか?それとも男性にとっては見た目だけじゃない魅力があるのでしょうか。ちなみに容姿をたとえて言えば永作博美を崩したような顔の子です。

  • 店員と客の恋

    悩んでいます。 私は駅前のコンビニで昼間バイトをしてるのですが、たまにくるお客さんで、気になる人がいます。 その気になる人は私の働いているコンビニの隣にある店のショップ店員です。 私の働いているコンビニは駅前ということもあり、いろんな店の人が買いに来るので、いつも混んでいるかんじです。 その人は12~13時頃、お昼ご飯を買いに来るのですが、喋り方がとても個性的で(フレンドリーな感じですが、チャラチャラした感じではありません)、お礼もちゃんと言います。 前にコンビニの支払いを済ませた後、しばらく店内をウロウロし、ご飯を買って行きました。 2回とも私のレジに来ました。 私はドキドキしてしまってお金を落とさないかとか焦っていましたが笑 その人の名前と働いてる店の名前しか知りません。 この前その人がいるか気になり店の前を3回ほど通り、3回とも目が合ったのですが、嬉しい反面、あそこのコンビニ店員だ!くらいの気持ちで見たのかもしれないと思います。 そのときはまわりに人もいませんでした。 最近私がバイトをしているときに来ました。 かなり近くに来たのですが、話しかけることはできませんでした。 私は22歳で、その人はたぶん20代後半くらいです。 いつもコンビニにくるわけではないので、次いつ来てくれるかわかりません。 私もその人が働いている店に行けばいろいろ話せるかなとおもうのですが、その人のお店はメンズ服を扱っているのでなかなか入れません・・・。 しかもブランドなので値段も高い感じです。 もっとその人を知りたくて話したいのですが、店員とお客さんという立場なので働いてるときはあまり話せないだろうし、どうしたらいいかわかりません。 彼女の有無もわかりません。 やはりアドレスなど渡して仲良くなるしかないですよね? どうしたら引かれたりせず話すことができると思いますか? また、アドレスを渡す場合、レシートと一緒に渡そうかなぁと考えているのですが…

  • 連絡先を聞き出すいい方法はないものでしょうか?

    あるサービス業で働いている女性が,ある時からプッツリいなくなりました。 折角話ができる間柄になっていたのに,残念だと思っていたら,1週間ほど前にコンビニで出会いました。 こちらは気づかなかったのですが,向こうから声をかけてくれました。 先日,またそのコンビニに行くと仕事をしていたので,今度お茶でもどう?と誘うと,あっさりOKでした。 ここまではトントン拍子なのですが,仕事中にデートの約束する訳にもいかず, メールアドレスを聞くのも難しそうです(他の店員の目があるので) こちらからメルアドのメモを渡しても,女性の方からメールしてくるとも思えず,どうすればいいか悩んでいます。 何かいい方法はないものでしょうか?

専門家に質問してみよう