• ベストアンサー

1997年にサッカーW杯予選で岡野雅行は何分に出た

1997年に、サッカーワールドカップフランス大会の予選。 マレーシアのジョホールバルでの、日本対イラン戦で、 岡野雅行は、後半何分に誰と交代して出場したのかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro721
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

延長前半0分 延長前半開始と同時に、北澤豪→岡野雅行に交代。 下記のリンクを閲覧したら、当時の記録が少しよみがえりました。 よかったら閲覧してみてはいかがですか(^^)

参考URL:
http://hack.hi-zakky.net/2011/10/06/johorbahru_soccer/
hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2
hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 ウィキペディアには 延長戦開始と同時に日本は、北沢豪に代えて俊足のFW岡野雅行を投入。  と書かれていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%AD%93%E5%96%9C

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワールドカップフランス大会予選について

    ワールドカップフランス大会予選(多分マレーシアのジョボルバーというところで行われたと思うのですが)のことについて教えてください。 1.監督と選手の名前。 2.ワールドカップ出場を決めたゲームで、点を入れたのは誰? 3.予選中にブラジルから日本に帰化したのは誰? 4.孤独なポジションってキーパーのこと? よろしくお願いします。

  • 「ジョホールバルの歓喜」で会場にいた日本代表選手の名前を知りたいのですが

    1997年11月16日、マレーシアのジョホールバルのラーキンスタジアムで、サッカーワールドカップ・フランス大会予選のアジア第3代表決定戦として日本代表対イラン代表の試合が行われたとき、会場のラーキンスタジアムに代表選手としていた日本代表選手の名前を全て知りたいのですが、ご存知の方は教えて下さい。 試合に出た選手の名前は分かっているのですが、試合に出なかった控えの選手の名前を全て知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 9年前の今日 岡野のゴールでフランスワールドカップの出場を決めた試合での途中交代をする時のカズの「え?おれ?おれ?」

    今日テレビでやっていたのですが、9年前の今日がジョホールバルで日本代表がワールドカップの出場を決めたジョホールバルでのアジア第3代表決定戦だったみたいです。 カズが日本代表のずーっとエースでやってきて、あれは後半だったか延長戦の時だったかカズが途中交代させられる時にカズがピッチ上で何でオレが交代?みたいなかんじで自分で自分を指差しながら「え?オレ?オレ?」って大きな声で言っていたのがスゴイ衝撃的でした。それでその後は、フランスワールドカップの日本代表メンバーからも落選しましたよね。僕と同じようにあの時のカズの「え?オレ?オレ?」って言っていたのが衝撃的だったって人いますか?今でも覚えてるって人いますか?

  • ワールドカップ大会について

    ワールドカップフランス大会予選(多分マレーシアのジョボルバーというところで行われたと思うのですが)のことについて教えてください。 1.監督と選手の名前。 2.ワールドカップ出場を決めたゲームで、点を入れたのは誰? 3.予選中にブラジルから日本に帰化したのは誰? 4.孤独なポジションってキーパーのこと? よろしくお願いします。

  • '98W杯最終予選試合後に北澤と岡野が・・・

    野人こと、元浦和レッズのFW岡野雅行氏の著書に以下のような記述があります。 ********** '98フランスW杯の最終予選、劇的なVゴールを決めて勝利した後、グランド上からスタンドのサポーターたちにあいさつして回った。 そのスタンドの中に、W杯最終予選中、日本代表の試合に対してずっと批判的な発言を繰り返していた解説者を見つけたので北澤選手と一緒に文句を言ってやった。 「さんざん批判しやがって! 絶対にフランスに来るんじゃねーぞ!!」 非常に痛快だった。 ********** この「批判的な発言を繰り返していた解説者」って誰でしょうか? 日系ブラジル人のあのお方? 詳しい方、お願いします。

  • サッカーWC アジア予選は見れないの?

    2002年サッカー・ワールドカップ、、、。 ヨーロッパなどの予選は皆さん興味があるようで、盛んにTVで見れますけど 日本と同じ、日本が本来戦っているべきアジアの予選を TVでは全く見れないんでしょうか? 日本と韓国が2つも枠を取ってしまったため、争奪が激しいんです、だから面白いんですよ。 ホームページ等でしか情報が入手できず残念です。それに更新も遅いし。 イランがサウジに2-0で勝ったところまで知っているのですが。 とにかくTVで観戦したいのです。情報をお願いします。

  • FIFAワールドカップ 98年フランス大会と2002年日韓大会のアジア最終予選の疑問

    今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。 そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1カ国があまってしまい、1日でグループ全チームが試合をすることができず日程的に効率が悪いく思えます。 なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか? もう一つの疑問は2002年日韓大会のアジア最終予選で、なぜその前のフランス大会に出場しているサウジアラビアとイランが同じグループになってしまったのかと言う事です。今回のドイツ大会のアジア最終予選で前回の日韓大会ベスト16の日本と4位の韓国が同じグループにならなかったようにイランとサウジを分けるべきではなかったのでしょうか? この2つの疑問について教えて下さい。

  • ワールドカップサッカー:たかが予選に騒ぎ過ぎじゃなぃ?

     ワールドカップ最終予選という事で、毎日TVニュースや番組で戦力分析や、こーしたらいい、あーしたらいいと議論が交わされていますが、度が過ぎるような気がしませんか?  例えば、本戦に出場しているような状況だと、ココまで騒いでも普通だと思うのですが、所詮「予選」でしょ?前回のワールドカップのように、本戦の開催地が日本であるわけでもないでしょ?なんで、こんなに騒ぐのだろうか?  高校野球を、NHKで毎日放送している事も充分偏った放送であると考えられるのですが、日本を取り巻くサッカー報道も最近、偏っていると思いませんか?  そこで、質問なんですが、例えは他の国(イングランド・フランス)でも、こんなに予選の段階からTV放送を行ったりしているのでしょうか?そして、予選にも関わらず、高視聴率を取ったりしているのでしょうか?  日本が異常なのか、それともグローバルなスポーツであるサッカー放送では当然の事なのか…。良く解らないのでご教授下さい。宜しく御願します。

  • ワールドカップの抽選会

    日本の本大会出場が決まりましたが、 8月のイラン戦で一位二位がきまります、 予選の一位と二位では、本大会抽選会で有利な点、不利な点があるでしょうか、サイトを見ましたがよくわかりませんでした(たしか一位通過国はシードされる?と聞いたような) ワールドカップサッカーの抽選会に詳しいかた、解説 よろしく

  • サッカー協会として認められるには?

    香港は中国に返還された後もワールドカップ予選に出場していますが、FIFAがなぜ認めているのでしょうか?イングランドやスッコトランドなどは別としても仮に沖縄が日本に返還される前にサッカー協会を設立し、返還後も沖縄としてワールドカップ予選に出場することは可能だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう