• 締切済み

【急】ピル飲み忘れ 妊娠の可能性

28日間のトリキュラーを使用しているのですが、 二日間飲み忘れてしまいました。 22時に服用しているのですが9日、10日と忘れてしまいました。 11日の10時に気が付き二錠飲んだのですがもう意味はないですよね? それから30分後ぐらいに不正出血が起こりました。   生理は先月の30日から4~5日間出血が見られました。 性行為は今月の8日と10日にしました。 ピルの5錠目と6錠目を飲み忘れました。 この場合妊娠の可能性は高くなってますよね? やはり生理が来て安心できる状態ですか? また、次の生理はどのくらいでくるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#166169
回答No.3

確かピルを服用していて服用をやめると反動でたくさん(?とは言わないか)排卵が来て妊娠しやすくなると聴いたことがあるのね、でもさすがに次の日に身体が元に戻ると言うことはないと思うので大丈夫だと回答させていただきました、そんな簡単に元には戻らないよ、とりあえず今回は安心してお過ごしくださいね。

saxxxxxxxx
質問者

お礼

そんなにすぐには排卵ってこないものですよね? 飲み忘れに注意しようと思います; ありがとうございました。

回答No.2

神のみぞ知る!ということでは?? 実際に妊娠したくてもできない人間は★の数ほどいるのも事実。 たしかに生理がきたら安心でしょう。。。 ひとつ言えるのは、あまり考えすぎると精神的(肉体的)に不安定になり、 生理不順にもなりやすいです。 あまり考えすぎず、日常を過ごし、 結果的に妊娠していたのであれば、事実を受け止め、 母になる覚悟を決めることを期待します。

saxxxxxxxx
質問者

お礼

今は普段通りに生活することが一番ですよね; 気持ち的にも焦ってしまってます。 少し落ち着いて考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

そのような場合は服用を一旦中止してください、となってると思うけど、妊娠の確率は低いと思うよ、、やめてから排卵が次の日に始まると言うことはないよね?今回は大丈夫だと思いますよ。素人判断ですが。

saxxxxxxxx
質問者

お礼

いろいろとサイトを調べてみたんですが 飲み忘れ後が一番妊娠の可能性が高いということで とても焦ってしまって;; これから生理が来るまでの期間 一番気をつければよいのですかね; 必ずしも大丈夫という訳ではないですが… ありがとうございました。