• ベストアンサー

植物の名前

ご覧いただきありがとうございます。 この植物の名前と育てるコツを教えてください。 日に日に弱っていてかわいそうです…

• y527
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.2

ケルベラだと思います。 ケルベラ・オドラン、か、その近縁種。 キョウチクトウ科なので、毒を含むと思います。 お子さんやペットがいる場合は置き場所に気を付けてください。 大人も、樹液は素手で触らないほうが良いと思います。 日当たりと、暑さと、水を好みます。 明るい場所で(直射日光も大丈夫です)、夏は土が乾ききらないように管理します。 寒さには弱いので、秋になったら室内へ。 10℃以下にならない場所で、やや乾燥気味に管理してください (寒いと水を吸えないので、寝腐れを起こしやすいです)。 そのポットに巻かれているのは、ビニールですかね? 蒸れるし、虫もわきやすくなるし、あんまり良いことないので外しちゃってください。 現在弱っているとのことですが、わりと強い植物ですし、すぐに日光に慣れると思います。 陽の当たるところに置いて、様子を見てください。 順調に育つと花も咲くようですね。 元気になってくれますように。

y527
質問者

お礼

検索してみたらまさしくその子でした! ビニールはとって、早くお日様にあててあげたいです 詳しくありがとうございました

その他の回答 (1)

• onaosiya
回答No.1

葉っぱの部分が よく分からないですねー ゴムの木? http://www.yasashi.info/index.html こちらで調べる事が可能です。

y527
質問者

お礼

無事解決しました 回答ありがとうございました!