• ベストアンサー

トロンボーンになりましたが、半音階がイマイチです、

半音階を教えてください ド、1 みたいにドレミでお願いします

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B♭ですが ド、ソ、ドはスライドさせません レ♭はスライドさせていくと、最後の方に太くなっているところがありますが、そこから2センチ位抜いたあたりです レは、太い所から5センチ手前です その他の音階が出来るなら、中間の音と考えるのが早いと思います ミ♭は、ミとレの中間です ファの♭はミですが ファ♯はソ♭と同じで、ファとその中間です 半音階は中間音と考えるのが早いと思います