• ベストアンサー

パーマ禁止の高校でパーマをかけたいんですが…

ただいま高校二年生です。 私の学校はパーマ禁止ですが 毎日巻いて行ってても何も言われません。 私の髪型は肩に着くか着かないかくらいの長さで 一応ボブです! 巻かないでいくと ただのおかっぱで気持ち悪いので 毛先を内側に巻いてるのですが、 正直、朝時間がなくて巻けない日もあり、 パーマをかけたいな、と思っています。 ちなみに友達は軽くパーマをかけてきましたが 先生方には、ばれませんでした! でもやっぱやめたほうがいいですかね(´Д`) お時間がある方、お答えいただけたら幸いです!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや、やるのは自由ですよ。 ただ「自由」でやるからには、責任も自分に返ってきます。 「偶々」ご友人は先生方に何も今の処言われていないけれど、 学校で禁止されているということは、校則違反をしているということですよね。 「何も言われないから、やっても良いのだ」というのは 高校2年生にもなってどうかと思いますし、 言われないだけで書類上の評価が下がっているかも分からないですよね。

radpool
質問者

お礼

そうですね( ;´Д`)卒業するまで我慢しようと思います! お忙しいところ、ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そりゃその学校の校風によりますよ。一応禁止されてるのは事実ですから、いくら私達が「その程度はいいっしょ」といったところで生徒指導の先生がダメといえばダメです。 おじさんの世代は管理教育全盛だったから、先生がハサミを持ってジョキジョキ切っちゃうのも認められてたけど、今はそんな横暴はできませんけどね。

radpool
質問者

お礼

そうですね、そう考えれば時代は変わりましたね… お忙しいところ、貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ストレートパーマの毛先

    現在ストレートパーマをかけて天然パーマのふくれ感や飛び跳ねもなく気に入っています。 しかし、一つだけ気になることがあります。 毛先のまっすぐな所です。  この毛先のまっすぐ感をなくし、自然に内側に沿って落ち着いた感じにしたいのですが良い方法がありますか。 (ヘアドライヤーで形を付けますが時間がたつと真っ直ぐにツンツンした感じになってしまいます) 髪型はワンレンの耳が隠れる位のボブです。 よろしくお願いします。 また、京都市内で私のような希望の髪型をしてくださる美容院があればお教え下されば幸いです。

  • 男がストレートパーマすると…

    男がストレートパーマすると、おかっぱみたいに なってしまうんでしょうか? 今、前髪は目にかかるくらい、サイドは耳半分隠れ、 バックは肩にかかる程度の量です。 天然パーマではないですけど、髪質が硬い方で 毛先が少しカールする感じです。 ツヤツヤでホスト風の髪型を目指しているんですが ストレートパーマしたことがある人、教えてもらえないでしょうか?

  • 八の字パーマを何とかしたい。

    20代女性です。 美容院でスパイラルパーマをかけてもらいました。 トップやサイドはボリュームを出して、毛先の方はボリュームが 少なくなるようにとお願いしたのですが、出来上がった髪型は トップの方にはあまりパーマがかかっておらず、毛先のパーマが強く、 肩までの長さで、シルエットが八の字型のオバサンパーマのようになってしまいました。 この髪型を何とかしたいのですが、カットで(再度パーマをかけずに) 毛先のボリュームを抑えたり、他の髪型にすることは出来るでしょうか。 このスタイルから出来る、オススメの髪型などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマの失敗

    閲覧ありがとうございます。 大学2年の女です。 先日、行きつけの美容室でパーマをかけました。 web上のヘアカタログを印刷し、毛先のみの太めのカールを希望しました。 その際「あまり細く強くかけると、古臭くなっちゃうよね」とも確認しあいました。 そして、仕上がるとなぜかその「古臭い」髪形に…… しかもかなり髪も梳いてあるようで(パーマでボリュームが出るからだろうと何も言いませんでした) トップ重ため、毛先ソバージュ(しかもスカスカ)の前時代的なものに。 成人式の前撮りをすることも伝えてあるのに、これではアップヘアにするのも難しそう。 おまけに髪の艶もなくなって黒髪なのでかなり野暮ったく見えます。 家に帰ってからかなり髪を洗い、パーマは落ち着かせましたが、髪は縮れているし 梳いていて肩ぐらいの長さなので、カジュアルな雰囲気になってしまい、 フェミニンな服が着れないです…… 幸い、パーマをかけたのが毛先だけで、トップもあまり段が入っていないようなので、 思い切って短めのボブにしてしまおうかな、と思っています。 (ちなみに、同じ美容室に行くことは考えておりません。 というのも母や妹もそこに通っており、事を荒立てたくないからです。) 前置きが長くなってしまいましたが、 (1)毛先を梳いてしまってもボブにできるか(重ためで、ガーリーな感じにしたいです) (2)髪が短くても、着物を着る際、古典的な雰囲気の髪形にできるか この二点を教えてください! また同じような経験をされた方、どのように乗り切ったかご教授ください! かわいい洋服が似合わなくなってしまい、本当につらいです……

  • パーマ

    私はこの前、すごくゆるめのパーマをかけました。(毛先のほうがかかっています。) いつもは毛先などを外はねっぽくムースなどでやっているんですが高校生だし他にも色々な髪型がしたいんです(><)! どんな髪型ができるでしょうか? 結んでもOKです!! ちなみに髪の長さは髪が肩にかかるかかからないかくらい(長くも短くも無い感じ。)で髪の量はパーマをかけた時にすいたので、そんなには多くは無いですが基本的には多い方です。 ただ結ぶとおくれげが出るので、そういう時の対処法も教えて欲しいです。

  • パーマの乾かし方

    先日、初めてパーマをかけました。 ボブの長さで平巻きのデジタルパーマをかけていただいたのですが、 自分でセットをすると、ところどころ毛先が地面と平行に円を描く感じになってしまいます。 理想はウェーブっぽい髪型です、、、 これって乾かし方がいけないんでしょうか?

  • パーマをかけたけれど気に入らない。

    今日、髪を前下がりのボブに切ってもらい、クリープパーマをあてました。 ですが、ウェーブの強さはこんなものかな~と前回かけたときにも思ったのでいいのですが、どうに毛先が外にはねてしまいます。 わたしのイメージとしては毛先が内側に入るウェーブ(カール)を想像していたので、ウェーブがまっすぐ(ウェーブはかかってるけれど内側に入らないでいる)動きのない状態なので、見た目的に不自然に見えてしまいます。 なのでかけ直してもらいたいのですが、やはり正規の値段がかかってしまうものなのでしょうか? もし行くとしたら4日後になるので、やり直し期間的には問題ないと思うのですが・・・(以前やり直しは1週間だった気がします)。 気に入らないというだけではやはりやり直してはくれないものでしょうか? また、そのやり直しの際にこういった髪型でお願いします、と前回と違う感じの巻き方かもしれない画像を見せてやってもらうことは出来ないでしょうか? 美容師の方や経験のある方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 美容院選びに失敗

    美容師さんや、髪に詳しい方。お願いします。 髪が透かしすぎ、そぎ切りでスカスカ、ピンピンにはねて困ってます。 美容院に行ったらひどいくらいそぎ切りされ、 ただでさえ『細い、少ない、柔らかい』髪質なのに、  “内側にまるく、丸いシルエットで重め。ボブみたいな。毛先は軽くしないで。はねやすいから。段も入れすぎない” と伝えたら、ご覧の有り様です…。 そぎ切り? 梳きばさみ?か何か分からないんですが、 横にザザザ…と削ぐような感じに切られ、後ろや毛先をそんな風にされ、 髪が少ないのにだいぶ量が少なくなり、余計にぺちゃんこ…… 案の定、翌朝ぺちゃんこで毛先はねはね(T_T) プロの美容師みたいに、朝、そんな時間かけてブロー上手く出来ないんで、 もう…美容院行くの嫌になりました。 速攻美容院変えて、 パーマかけるしかないのかと…諦めてます。 肩につく長さ、重めのボブみたいな… (トリンドル玲奈さんや、小林麻耶さんみたいな)とイメージ伝えたのに。 もう最悪で、気になるし、はねが一日中ピンピンして……。 もう不可能なんでしょうか。どうしようもないと諦めてます。 再現性とか、その人それぞれ髪質に合った似合う髪型を提供してくれるのが、美容師さんではないの? と疑ってしまいます。

  • 重めボブでパーマ

    私は今黒髪の肩にギリギリつかないくらいの長さで前髪はぱっつんです。 いつもくるくるドライヤーを使ってふんわりさせアミリノノワックス、VO5で固めています。 しかし、くるんっとなっているのは午前中くらいで午後になれば落ちてきておかっぱの様になってしまうんです。 やはり、パーマをあてたほうがいいでしょうか?? あてるのならば、美容師さんにどのように伝えたらいいのでしょうか? 理想はこんな感じです。 それと、ボブでパーマをあててよかった事悪かった事ありましたらそちらも教えてください。

  • くるくるパーマを落ち着かせたい

    1ヶ月前にパーマをかけました。それまでずっとストレートパーマをかけていて、あきたのでカールヘアにしたのですが、前髪やトップにもうねりがあって、どうにも落ち着かないので、また美容院にいくつもりです。 今肩にかかるくらいの長さで、全体にパーマがかかっているのですが、毛先に動きがあるくらいの髪型が希望です。 この場合、ストパーを再度かけて毛先のみのカールになるんでしょうか。 ひょっとして今のままブローでなんとかなるのかもしれませんが、育児中のため時間をかけてスタイリングはできません(泣) このくるくるヘアをどうしたらよいのかアドバイスください!

専門家に質問してみよう