• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマ

私はこの前、すごくゆるめのパーマをかけました。(毛先のほうがかかっています。) いつもは毛先などを外はねっぽくムースなどでやっているんですが高校生だし他にも色々な髪型がしたいんです(><)! どんな髪型ができるでしょうか? 結んでもOKです!! ちなみに髪の長さは髪が肩にかかるかかからないかくらい(長くも短くも無い感じ。)で髪の量はパーマをかけた時にすいたので、そんなには多くは無いですが基本的には多い方です。 ただ結ぶとおくれげが出るので、そういう時の対処法も教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数237
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは☆ パーマをかけると、下ろしてるだけでもサマになるから 結構髪型のレパートリー減っちゃいますよね(^^;) でもパーマの子がめっちゃ高いところ(頭頂部)でくくって (ポニーテールみたいに)後れ毛はいろいろな色のピンで わざとルーズにとめたりしたらかわいいですよ! ピンも黒のアメピンとかじゃおもしろくないから、カラフルな物とか ビーズがついたものとかかわいいのいっぱい売ってるからそろえてみては どうですか?ちなみに私もヘアアクセが大好きで、ピンとか何十本も 持ってたりします(^_^)v でもWAXでくしゅくしゅした感じに仕上げてもかわいいんじゃないかなぁ? 無造作ヘアってゆうのかな? エアリー感が出て、これからの季節にもピッタリの髪型になると 思いますヨ(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々教えてくれてありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。私も高校生です。つい最近までゆるめのパーマでした。(今は、ショートカットです) 私はパーマの時は、ただ横で2つに結んだりしてました。ただ横で2つに結ぶだけでも、毛先がふわふわしてるから、かわいいいですよ。あと、ポニーテールとか。逆毛を立てなくても、ふわふわなんでわりとよかったです。 おくれげが出たときは、私はピンでとめて、ケープでその部分を固定してました。 あんまり、参考にならなくて、ごめんなさい。パーマを楽しんでくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に教えてくれてありがとう!!

質問者からの補足

ついこの前かけたのに、最初からそんなにきつくはかけてなかったんですが、かけた当初より結構パーマが取れてきてしまって結んでもあまりフワフワしないんですよ・・・(>_<)。 下の方しかかけてないからかも。 なにかいいアレンジの仕方ないかなぁ・・・?? でも凄く参考になりました☆

  • 回答No.1

こんにちわ。私は髪型をアレンジするのが大好きで、よくいじっています。雑誌なんかを参考にして自分なりにアレンジしたり。私は物凄い髪の毛が多く太いので、なかなかまとめられないのですが、唯一まとめ髪に効果的なアイテムがあります。 ayumiさんは高校生ということで、ちょっと購入するには金額が高いのですが、最近デパートによく設置されるようになった、ヘアアクセサリーのブランド「コンプレックスビズ(COMPLEX BIZ)」というところをご存知ですか?たかがクリップですがばねが強く、本当にまとめやすいです。私は愛用者でいろんな色や形を購入しています(値段は2個で1900円~1個5000円くらいまであります)。ゴムやパレッタも展開しており、可愛くアレンジできると思います。お店に行って指導もしてもらえるのでいってみてはどうでしょう?三越や松屋、阪急、高島屋など大手デパートにて取り扱ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に教えて下さってありがとうございます!! 他にもアレンジの仕方があったら是非教えて下さい!!