エクセルVBAでのシート取得に関する質問

このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAを使用してブック内の指定されたシートを取得する方法について質問です。
  • ブック内には4枚のシートがあり、シート名は21、22、23、24です。
  • シート24のU6セルに格納されたシート名を取得し、そのシートを表示したいですが、うまくいきません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルVBAでの シート取得 に関する質問です。

エクセル2007を使用しています。 ブック内に4枚のシートがあります。シート名は 21 22 23 24 です。(年度をシート名にしています。 24 のシート名のU6セルにコンボボックスから取り出したシート名(例えば23)が格納してあります。そこでコマンドボタンをクリックした時にシート名 23 のシートを取得したいのですができません。VBAの記述は下記のとおりです。もうこれだけで3日も悩んでいます。どなたか助けてください。 Private Sub CommandButton1_Click() Dim N As String N = Range("U6").Value Sheets("N").Select End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212067
noname#212067
回答No.2

はじめまして、こんにちは 「Sheets("N").Select」では、シート名 Nをセレクトして下さいと なってしまいますので 「Sheets(N).Select」と直してみましょう ダブルクォーテションで囲むと変数ではなく、文字列指定になってしまいます。

seiji1009
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。これでやっと次の段階に進めます。 本当に助かりました。この3日間悩んだのが悔やまれます。 また、今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• nao-y
回答No.1

> Sheets("N").Select これだと、「N」という名前のシートを選択しようとしてしまいます。 変数Nの中身を参照させたいなら、 Sheets(N).Select で、いいはずです。

seiji1009
質問者

お礼

ありがとうございます。完璧です。できました。今からやっと3日ぶりに次のコマンドを入力し、仕事ができます。こんなに自分がVBAに無知なのかを思いしらされました。 本当に早速の回答ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。