• ベストアンサー

彼女がいるのにほかの女性を本気で好きだと言うとき

noname#212854の回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 回答にはならないかも知れませんが、何年か前の、ある女性とのやり取りです。  彼女が, 「結婚する。」 と言うので、 「若い男の1st、になるよりも,僕の4thのママの方が,幸せだと思うよ。」 と言ったところ, 「あーら、4thだったの,てっきり3rdだと勘違いしていたわ。」 「でも、私は、あなたの4thのまま、彼の1stになるわ。」 「結婚披露パーティーには,お呼びしようかしら,どちらが良いかしら?」 と、いうことでした。 もちろん今も、最も親しく、仲の良い「友人」の一人です。

julia_xxo
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 本気か遊びかの見分け方…

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5281490.htmlの質問をさせていただき、とても参考になるアドバイスをいただき恋愛に対して少しは前向きになれた気がしました。 しかし、教えてgooを見ていると「本気と遊びどちらか?」「この男性は下心ありますか?」等の質問がよくあります。 以前の質問にも書いたように、私は男性との関係を進めるのが怖いのです。下心がある男性は相手の女に優しくできるのは当然だとおもいます。しかし、女性の側からするとそれが下心ゆえの優しさか、人間としての優しさなのか区別をつけるのは容易ではありません。だからそういう男性に引っかかってしまう可能性がなくもないとおもいます。 上記のような質問の回答では「2、3回誘いを断ってそれでもまた誘ってくれる男性は本気だ。」という回答がありました。 これは最初に引用した私の過去の質問へ頂いたアドバイスと矛盾するものではありませんか? それとも私のやった冷たい態度と本気かどうかを調べるための冷たい態度は異なるのですか??? なんだかまた恋愛恐怖症になってしまいそうです…。

  • 遊びと本気の違いとは?

    こんにちは。 何度かここで質問させて頂いています。 男性が女性に対して遊び程度止まりと、本気になる相手には具体的に どのような違いがあるのでしょうか? 私は遊び目的で近づかれた事が多々あります。 なので、男性は皆体目的で近づいてきてるんだ!とさえ思ってしまいます。 正直、本気と遊びの区別がつきません・・・。 そもそも遊び目的にされる事が悲しいです。 何で本気で恋愛してきてくれないの?!って思います。 でもそもそも私にも原因があるのでは無いかと思うのですが、 何故だか分かりません。 遊び目的と本気でアプローチしてくれているのはどのように見分ければ いいのでしょうか? そして遊びの対象にされてしまう女性とはどのような女性なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 本気の恋愛

    本気で恋愛した男性は、どうなりますか? 私は初めて、この男性あの人に本気で恋してる!!と思ったことが一度あります。 その男性は、好きな女性しか見ていないようでした。何をするにも、女性がいたら自然と体が女性を求めているようなかんじでした。 人それぞれですが…男性は、本気で好きな女性には、どうするのでしょうか?

  • 頑張る女性を見て

    昨日 年上の男性からこのような励ましメールをいただきました。 「男性は、頑張っている女性をみると応援したくなるし、可愛がるもの。でも、女性は男性から可愛がられる女性をひがんで潰そうとする。みんなあなたが頑張っていることをちゃんと見ているし、応援してます。あなたらしく今までどおり、頑張ってほしいです!!応援してますよ」と、励ましのメールを頂きました。 これほど素敵な励ましは、今まで経験したことがなくww落ち込んでいた私はもう元気になれました。でも…好きになっちゃいました。浮かれ気味ですww 最近忙しいせいでしょうか…本気になる前に空振りで、恋に関しては自信消失気味だったので、本気の恋をする勇気がいまいちです。 でも、こんどこそこのひとならって思いや、両思いになれなくても好きなひとがいたらもっと強くなれる気がします。 そこで質問ですが 「可愛がっているの女性」は「恋愛対象」ですか? なにか特別頑張れば恋愛対象の女性として見てくれますか? 参考にしたいです 自分だったらで回答お願いします

  • 年上の女性に何を期待しますか?

    5歳以上年上の女性を恋愛対象としてみた場合、 男性は、付き合うとき、女性に何を期待するのでしょうか? 人によるとは思いますが・・、 自分では、すごくイメージしにくいので、 漠然とした内容ですが、 軽い形でも、真剣な場合でも、客観的でも、具体的でも何でもかまいません。 色んな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女性として見れる

    先日、年下男性から、女性としてみていますと言われたのですが、女性としてみているとは、恋愛対象としてみていると言う事でしょうか?その人は彼女がいるので、理解ができません。

  • 男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

    女性です。(恋愛経験浅め) 男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。 質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、 これって実際どうなんですか? 好きならHしたいと思うのは自然なこと、 ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある) とか、 すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから… つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。 でも、 では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと) というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、 と理解したほうがいいということですか?  例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、 最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、 それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、 その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、 ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて) 男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、 女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、 あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、 確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか… 「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば… なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。 もちろん女性の方も、お願いします!!

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?

  • 男性の方、もしくは女性の方にも伺いたいです。

     最近付き合った彼と過去の恋愛について話しをしていたとき、彼がこんなことを言いました。「昔付き合った人たちは今も好き、それだけ真剣に付き合ってきた。だからと言って、またよりを戻したいとか、声を聞きたい、会いたいとは全く思わない。自分の中でしっかり割り切っているからこういうことも言える」と。  う~ん・・・私はこういう心理って理解できないんです。今の彼女という存在がいて、その彼女のことを大切にしてくれていながらも、今も昔の彼女のことを好きだし、好きっている神経が。男性って女性よりも過去の恋愛を引きずるものなんでしょうか?男性側、女性側からのお考えを聞かせて頂ければうれしいです。

  • ●1、2回会っただけで男性を本気にさせる女性。

    ●1、2回会っただけで男性を本気にさせる女性。 ●可愛くないのになぜかモテる女性。 何かテクニックっていうか、男を本気にさせる「何か」があると思うのですが… 教えて下さい!! 男性目線から&小悪魔な女性から 双方に回答頂きたいです。