• 締切済み

外人はクレジットカードをもてないの?

外人の友達がクレジットカードを申告しました(セゾンカード)、でも審査にとおりませんでした。 仕事もしていますし、問題ないと思います。 無理なのでしょうか? 外人さんでも入れるカード会社はありますか?

みんなの回答

• koreedah
回答No.2

私がUSに長期出張したときも、カードを作るのに苦労しました。 現実には、なかなか敷居が高かったですね。 最初に入れたカードは、知人に教えられた日系企業の発行するカードで、日本人向けに審査がゆるいようでした。 leafさんのお友達の場合も、まずは、外資系企業(できれば母国)のカードあたりを狙い目として、申し込んでみてはいかがでしょうか? 例えば、下記のシティバンク系のカード。限度額は低いのもの、年会費無料のカードもあります。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/ccsi/index.html
  • Sikabu
回答No.1

不法滞在ではなく、滞在期間が1年以上なら、問題がないと思います。(仕事がなくても、保証人がいれば、審査に通れるはず)。カード会社は、外人に対して特別な差別をしていません。どこのカード会社の審査条件が大体同じと思う。

leaf_
質問者

補足

カード会社の人と一緒に書いて、大丈夫です、といわれたのに。