• 締切済み

「ザ情報○ウ」放送中、聞こえてくる着信音?

昨日と今日の朝10時すぎたころ、番組上で(放送中)、携帯の着信音が聞こえました。ピリピリ、ピリピリ、ピリピリと3回だった気がします。(よく臨時ニュースとかで使われているような音) 番組の効果音として、注目してもらいたいトピックや時間のお知らせとかで使用されているのでしょうか? ちなみに、私の周辺には、携帯はありませんでした。 私の単なる聞き間違いなのでしょうか?確かにTVから聞こえてきたのですが? ご存知の方お知らせ下さい。

みんなの回答

• masa009
回答No.1

そう言えばTVからそんな音がしたような気がします。 で考えられる事といえば、TVスタッフ(カメラマンとかADとか)が携帯の 電源を切り忘れて着信音を鳴らしてしまい、スタジオのマイクがその音を拾った。  なんて事なのでは。 スタッフだったら廻りのみんなからひんしゅくをかったでしょうね~~。

sisqokobe
質問者

補足

有難うございます。 それも考えられますね。 でも2日間も続けてなので、気になって・・・