• ベストアンサー

根拠のない噂話し

数ヶ月前、小さなスナックで6度ほどアルバイトをしました。現在は辞めています。 最近になり、そのスナックの看板娘(ママの娘32歳)が私とお客様で来ていた方が付き合っている・身体の関係があるなどと変な噂を流しているとのこと。 他のお客様や、付き合っていると言われている方の彼女へまで事実無根の情報を流していると聞きました。 そのせいで相手とされている方の彼女から嫌がらせを受け困っています。 看板娘は自分のお得意様にもかかわらず噂を流していますが何か打つ手はないのでしょうか? ギャフンと言わせてやりたいので回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

「名誉毀損で訴えます。彼の彼女から嫌がらせを受け、実害もあるので慰謝料も請求します」

09130410
質問者

お礼

訴える場合、弁護士へ相談すればいいんですよね? 無知でお恥ずかしいのですが行政書士ではなく弁護士へ相談なのかも回答いただければ幸いです