• ベストアンサー

私立学校の先生は会社員なのになぜ厚生年金ではなくて

公立学校の先生は公務員なので共済年金に加入するのはわかるのですが 私立学校の先生は会社員なのになぜ厚生年金ではなくて共済年金なのでしょうか? 何か法律で決まっているのですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.1

>何か法律で決まっているのですか? おっしゃるとおり法律で決まっています。 『私立学校教職員共済法』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%AB%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E5%85%B1%E6%B8%88%E6%B3%95

nbbnnnbn3
質問者

お礼

法律で決まっているからそう、と言う事ですね。ありがとうございました。