星間旅行音楽

このQ&Aのポイント
  • 異星を旅行した気分にさせる音楽を教えてください。
  • 地球とは異なる壮大な自然の惑星や異星人の文明を想像できる音楽を探しています。
  • 星間旅行に行ったつもりになれる風景描写的な感じの音楽をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

星間旅行音楽

タイトルが意味不明だと思いますが、音楽を使った想像遊びです。 色々な星を旅行したくても無理なので、星間旅行に行ったつもりになれる音楽を教えて下さい。 地球とは異なる壮大な自然の惑星、異星人の文明などが想像出来そうな、その星に観光しに行きたくなる風景描写的な感じの音楽でお願いします。 どんなイメージの星なのか添えていただけるとありがたいです。 歌詞やタイトルが宇宙関係だからとかではなく、あくまで音のイメージでお願いします。 例えばこんな感じです。 何かあればよろしくお願いします。 Kettel - Chibouque 異星人が遺した遺跡群のようなイメージ http://www.youtube.com/watch?v=ut0KPrYlQpM Ott - Adrift In Hilbert Space 異形の動植物による自然豊かな星のイメージ。(アバターの星的な) http://www.youtube.com/watch?v=V_LuQvTiVfg Tobal No. 1 - Hills of Jugon こちらも原始的な自然の惑星のイメージ http://www.youtube.com/watch?v=fiDn6impOYw Secede - Outran 芸術性の高い種族による文明のイメージ。 http://www.youtube.com/watch?v=YZj_UK3-Ckg Aesop Rock - Take Me To The Basement 夜空に星雲や流れ星が降り注ぐ、地球ではありえないほど美しい夜景のイメージ。歌詞の意味は全然違うのですが。 http://www.youtube.com/watch?v=g1e2AGVE8K0 Phonem - Euphrates 金属で出来た植物や昆虫などの生態系な星のイメージ。 http://www.youtube.com/watch?v=DYi-3_abfIs Zombi - Digitalis 体長が数キロに及ぶ超巨大生物が生息する星のイメージ。 http://www.youtube.com/watch?v=fSBO7f_g9Lk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 今回もまずはプログレ系になってしまいますが・・・ ASHRA / Ocean Of Tenderness http://www.youtube.com/watch?v=H9LMbWaSs1Y 宇宙空間をぷかぷか浮遊している感覚です。 あと、これはambient系なのでご存知の可能性が高いかとは思ったのですが HEAVENLY MUSIC CORPORATION / Energy Portal http://www.youtube.com/watch?v=1Rm6yAm19WM 異星のジャングルの夜明け、って感じでしょうか。 既に御存知でしたら御容赦ください。

Chappy4649
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! あまり体系立てて聴いていないので、Heavenly Music Corporationは知りませんでした! ASHRA / Ocean Of Tenderness 美しい星に近づいて着陸する時の絵が見えました! Heavenly Music Corporation - Energy Portal 原始的な造形の生命が沢山いる感じですね!確かにジャングルみたいな、うっそうとした感じが伝わってきます。

その他の回答 (1)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Chappy4649さん、こんにちは。 かなり。ムチャ振り(笑) クラシックからいきますよ。 『アトモスフェール』 リゲティ  「2001年宇宙の旅」にも使われた前衛音楽。そのものズバリ宇宙がテーマ 『コンタクテ』    シュトックハウゼン  初期シンセサイザーのわざとらしい電子音とパーカッション・ミックス。まるで異世界の音楽。 『地平線のドーリア』 武満 徹  「前衛きらきらファンタジー&アブストラクト万華鏡」(吉松隆)

Chappy4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽を聴いて妄想遊びって、あまりしないですか?(笑) 2001年宇宙の旅の前衛音楽って、あの怖いやつでしょうか? ビビリなので宇宙旅行に行きたくなくちゃいます…。((((;゜Д゜))) コンタクテを聞いてみましたが、物理法則が捻じ曲がってる空間って感じですね!

関連するQ&A

  • 惑星エロスからやって来た宇宙人たちの目的とは?

    「惑星エロス」という星がある。その星の文明は発達しており、30億年程度前に地球の海にDNAを散布したのも彼らだ。そのDNAが元となり、地球に生命が生まれたのである。なぜ私がそのような歴史を知っているのか、それは惑星エロスから来た宇宙人と話をしたからだ。 惑星エロスから来た宇宙人の外見は、とても醜い。地球の生き物にたとえると、外見は人間によく似ている。と言うか、区別がつかない。ただ男女という2個の性が無く、性別の概念が無い。そのような宇宙人が、この地球に集合しているのだ。 「地球に来て好きになった食べ物は?」と訊くと、 「お寿司かしら。でもソーセージの方が、もっと好きかもぉ」などと言う。これはシャレでも何でもなく、本心から口にしている言葉なのだ。もしソーセージを持ち歩いている人がいたら、充分に気をつけるべきであろう。取って食われる恐れがあるので・・・ (惑星エロス)からやって来た宇宙人たちの、目的は何なのか?地球の、そして人類の終焉を感じつつ、星空を見上げて考える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=WQnAxOQxQIU

  • なんと言う曲名? 海外の音楽?

        http://www.youtube.com/watch?v=Hj-NX0xtcVY ↑↑ こちらで使われている音楽は ・どこの国の ・誰の ・何という曲名の 音楽でしょうか? もともと歌のない音楽? それとも、歌詞もある曲?      

  • この曲名わかるひといますか?

    http://jp.youtube.com/watch?v=lruMSjxEfX8 この動画で流れている曲を教えてください。 なんか地球大紀行的な自然ドキュメンタリーで流れてそうな音楽なのですが。。。

  • 宇宙っぽい音楽

    http://www.youtube.com/watch?v=NFHp2Pr6GIg ゲームの曲ですが、上のような曲が私の宇宙、高度文明に対するイメージに合致し、ロマンを感じます。 こういう雰囲気の曲をご存じなら紹介していただきたいです。

  • 歌詞のない名曲

    歌詞のない名曲 色々探していますので、皆さんの「これぞ、名曲!」というのを教えてください。 クラシックやJAZZなどは歌詞がないですが、これは除きます。 ゲーム音楽も今回は除きます。 例えばこんなジャンル。 ●邦楽 T-SQUARE TRUTH1991 http://www.youtube.com/watch?v=N4oN5L3ZLT8 ●洋楽 ジョージ・ウィンストン あこがれ/愛 http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE ●映画音楽 戦場のメリークリスマス http://www.youtube.com/watch?v=NkWjsT_SJNI ●TVドラマ 空から降る一億の星 http://www.youtube.com/watch?v=wqOLdRyagxA ●テーマ曲 世界の車窓から http://www.youtube.com/watch?v=LBNuj1Gk9VE

  • 音楽のジャンルが分からない 日常系

    いいなぁと思ってる曲がいくつか在るんですが 音楽のジャンルが分からず困っています 初音ミク/拘束プレイ https://www.youtube.com/watch?v=9188XyVMdEs GUMI/ボクノショウメイ https://www.youtube.com/watch?v=2rFa1TPVDoo 大橋卓弥 / SKY https://www.youtube.com/watch?v=ey8GcW1GGOY 上記のような日常の悲壮感を漂わせるような歌詞と曲が好きなんです こういった曲をもっと聴きたくて質問しました ですがどう探せばいいのか分からずジャンルから調べてみることにしました どんな情報でもいいので回答お願いします

  • 音楽のジャンルとおすすめの歌手など

    旅行先のストーリートで音楽パフォーマンス(男性アカペラ、楽しいのり) を見て、ああいった曲をCD等で聞いてみたいと思っていますが、 どういったジャンルの音楽なのかわからず、探せずにいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、おすすめの歌手やアルバム等ありましたら、 あわせて教えていただけるとありがたく思います。 例えば、こういったイメージです。  http://www.youtube.com/watch?v=x6z9OLixbic  http://www.youtube.com/watch?v=RcVFWDLX5Pw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=lC2IXoGkijg&feature=related

  • この音楽のジャンル及び曲名を教えて下さい

    質問1. http://www.youtube.com/watch?v=MoUQdcLmz5g ここで演奏されている音楽の曲名を教えてください。 また,このような音楽をyoutubeで見つけたいので,この音楽のジャンルを教えて下さい。 質問2. http://www.youtube.com/watch?v=TKF6nFzpHBU ここで演奏されている音楽の曲名を教えてください。 また,このような音楽をyoutubeで見つけたいので,この音楽のジャンルを教えて下さい。

  • この音楽のタイトルとアーティスト分かる方いますか?

    この音楽のタイトルとアーティスト分かる方いますか? 2曲あります。 http://www.youtube.com/watch?v=PMtN1CEpNS0&feature=plcp http://www.youtube.com/watch?v=0WvTIZTDRAA&feature=plcp 母親のカセットテープの音源をiTunesにいれるという作業をしております。 音楽系のサイトやアプリを駆使したのですが分かりません。 英語が聴きとれる方、歌詞が分かるなら教えてください。 そこから調べます!お願いします!

  • 音楽とクラブ(ハウス系?)の種類について

    こんにちは。 音楽とクラブの種類について教えて下さい。 当方、最近、洋楽のハウス・トランス系(であっているのでしょうか…)の音楽に興味が出始めてきており、これを実際にクラブで聞いてみたなと思っております。 このような音楽はどのような【種類】に分類され、何と呼ばれているのでしょうか。 また、ナンパやクスリ目的ではなく、純粋にこういった音楽が聞けるクラブはどのような【種類】があり、【場所】にありますでしょうか。場所はアーティストによって変わるかと思いますが… 都内であると嬉しいです。 よく聞くアーティストは AVICII, http://www.youtube.com/watch?v=bek1y2uiQGA DJ Paul D, http://www.youtube.com/watch?v=wGMerTwEI7E ApproachingNirvana, http://www.youtube.com/watch?v=dp6gxLI3POQ basto, http://www.youtube.com/watch?v=GIk6kSdeIsA NEVRO, http://www.youtube.com/watch?v=DKdeBpn6PRw DAVID GUETTA, http://www.youtube.com/watch?v=JRfuAukYTKg calvin harris, http://www.youtube.com/watch?v=17ozSeGw-fY ZEDD, http://www.youtube.com/watch?v=IxxstCcJlsc Flo Rida, http://www.youtube.com/watch?v=OLuWHr6-0YQ こんな感じです。 rapとかはあんまり好きではないです。。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう