音楽のジャンルが分からない 日常系

このQ&Aのポイント
  • 日常系の悲壮感を漂わせる曲を探しています
  • 初音ミク/拘束プレイ、GUMI/ボクノショウメイ、大橋卓弥 / SKYなどを気に入っています
  • ジャンル特定の方法を知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽のジャンルが分からない 日常系

いいなぁと思ってる曲がいくつか在るんですが 音楽のジャンルが分からず困っています 初音ミク/拘束プレイ https://www.youtube.com/watch?v=9188XyVMdEs GUMI/ボクノショウメイ https://www.youtube.com/watch?v=2rFa1TPVDoo 大橋卓弥 / SKY https://www.youtube.com/watch?v=ey8GcW1GGOY 上記のような日常の悲壮感を漂わせるような歌詞と曲が好きなんです こういった曲をもっと聴きたくて質問しました ですがどう探せばいいのか分からずジャンルから調べてみることにしました どんな情報でもいいので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.1

J POPの部類と思うのですが? 詳しくないので済みません。

関連するQ&A

  • 重低音が効いた曲 ジャンル

    シンセサイザー等で出してる重低音が大好きです テクノポップかクラブミュージックなのかイマイチ分かりません 曲のジャンルを教えてくれませんか 個人的に好きな曲を置いていきます Lamb. / GARNiDELiA https://www.youtube.com/watch?v=nZShgJ95xAE Party Junkie/初音ミク https://www.youtube.com/watch?v=8GW1W9tttU8 Sweet Devil/初音ミク https://www.youtube.com/watch?v=vu7HCQ6oupY

  • 次世代に語り継ぎたくなるような曲は ?

    質問タイトルのように思う曲ってありますか ? 私の場合何気なくこの曲かなと思ったのですが。 何でもありですから、ジャンルは問いません。 皆さんのお薦めを聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします ! ! はしだのりひことシューベルツ/風 (1969年) . http://www.youtube.com/watch?v=05JkQP2LvAE 大橋卓弥 / ありがとう . http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する

  • 音楽のジャンルについて

    以下のような、変化の少ない淡々とした(?)ドラムのリズムにメロディーを乗せるタイプの音楽ジャンルはなんというのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=aalI-pmhgb4 http://www.youtube.com/watch?v=paHEtKZii8A http://www.youtube.com/watch?v=5ViItcZyYBw 自力で調べてわかったのは、エレクトロニカというジャンルに大別されるということなのですが、当方一般にいわれるエレクトロニカという音楽には興味がありませんので、こういったタイプの音楽をピンポイントで聞きたいのです。 どなたかお詳しい方、こういったジャンルはエレクトロニカの何に分類されるのかお教えいただけませんでしょうか? あと、オススメのアーティストなども教えていただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • les jumoなどの音楽ジャンルを教えて下さい

    http://m.youtube.com/watch?v=22t0rhNcLvE こちらのような曲は、どんなジャンルに 当てはまりますか? 探してみたものの、よくわかりません。 教えて頂けないでしょうか?

  • 曲のジャンル

    http://www.youtube.com/watch?v=RRT4gzs2Obc http://www.youtube.com/watch?v=omlhiKtOxOs このような曲のジャンルはどのようなものになりますか? またこんな感じの曲のアルバムがあったら教えてください。

  • この音楽のジャンルを教えて下さい!

    以下の2つのURLはcanonの動画になるのですが、どういうジャンルになるのでしょうか?? 14秒目あたりから始まる音楽になります。 http://www.youtube.com/watch?v=oOmj3aTvjps 始めから音楽が流れます。 http://www.youtube.com/watch?v=aq5LB9XdJZE 壮大な感じで好きなのですが、ジャンルが分かりません。 音楽の再生秒数も短いので、こういう音楽のジャンルがあれば聴いてみたいと思っています。 正直に2つ目の音楽は、CM用の音楽なので、ジャンルなんてないのかもしれませんが。。。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • この音楽のジャンルは...???

    http://www.youtube.com/watch?v=bvauR33SMxo 上記の音楽のジャンルは何になるでしょうか??

  • 音楽のジャンルについて

    こちらの曲ですが、 http://www.youtube.com/watch?v=JEQ9iDNsrNY とてもカッコいいと思ったのですが、 これは音楽ジャンルでいうと何に属するのでしょうか? (ジャンルとは、ブルース、ジャズ、ロック、カントリー、フォーク、ヒップホップ、演歌などの区別) 疎いものでして… 稚拙な質問にて恐縮です。

  • ジャズっぽいこれらの曲と似た雰囲気をもった曲教えて

    たくさんの音楽を聴いている方、 もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲 又は、このような 曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 シド「いいひと」  https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok 福山雅治「Blues」  https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」  http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw 西島 尊大 (初音ミク)「39転調」  https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg ------ 以下コメント ------ 共通するのは ジャズテイストがする という事だと思うのですが ジャズボーカルの曲を調べて有名なものを聴いてみても 何か違うと感じて、 このような曲はどうやったら見つかるのだろう という、疑問をもって質問させていただきました ちなみに、シドも福山雅治も上げた曲は アルバムの中の変化をもたせる一曲といった感じなため 同じアーティストで探しても見つかりません。 ボーカロイド楽曲も このような曲は稀に見つかる、という感じで 知ってるものを上げても 以上で全てです

専門家に質問してみよう