• ベストアンサー

New Yorkで無料の英会話

New York で無料の英会話が受講できる所 ないでしょうか? ほかの都市で 教会が無料で教えてるなんて こと聞いたことありますが どうでしょうか。

• ito747
  • お礼率77% (213/274)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannpusu
回答No.2

各都市でさまざまな団体 個人が 英会話の無料講習をしています 勿論にN Yにもたくさんあります ただし そのほとんどがヒスパニックとアジアのひとたちを念頭にしたプログラムです そういうところも それなりの期待と結果が得られるとは思いますが、趣旨は日本人向けで無料のところ、だろうと思いますので 紹介します 北米と欧州を主にカバーしている、働きながら研究、勉強する日本人を支援する現地の企業と個人の組織です、東京には海外に出る人たちに学校とバイトそれに住居に関する支援をしています、そこは全て無料で 紹介してくれます、資格や制約はありませんが、グリーンカードだけが目的ですと断られますので注意。   yutomita58@yahoo.co.jp アドレスの 富田または上村さんと言う人たちが日本の窓口で活動してます 問い合わせてみてはいかがですか  私はロンドンにフラットと英語学校それに日本料理のレストランのバイトを紹介してもらい、半年ずつ2回行っています、また4月から行きます どこに行っても支援団体は各種あります コンタクトだけとって行けば大丈夫です 頑張ってください

ito747
質問者

お礼

詳しくご指導有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ニューヨークは知りませんが、教会で無料で受けたことが何回かあります。楽しいですよ。特にキリスト教、聖書が嫌いでないのなら。 特に移民信者が多く在籍しそうな教会がいいですよ。 見分け方の一つとしては、外の掲示板などに中国語、アラビア語、韓国語で説明文が書いてあったり、ESLクラスXX時~・・と実際に書いてあるところもあります。 毎回思うことは、他国の移民らの「英語をものにしたい!」という意思は日本人のそれに比べ、すごく強く、結構上級だったりもします。(基本的に皆、英語の会話が出来てます。)が、皆渡米歴は短いようで、「あらまぁ、日本から?」と仲良くしてくれます。キリスト教徒は基本的にだれとでも仲良くしてくれます。 はじめは、知り合いでもいないと入りにくいのですが、牧師さんから話しかけてみてはいかがでしょう。 私が行ったのはプロテスタント系、バプテスト系の教会でした。カトリック系は未経験・・。(ちなみに私はキリスト教徒ではありません。ごく普通の日本人と言いましょうか・・。) 短所としては、時間、期間が短いこと。(ボランティアですからね。) 生徒は女性がほとんど。です。 まずは近所の教会の周辺で掲示板を探してはどうでしょう。

ito747
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせていただきます。