• ベストアンサー

痛車の事なんですが?

前から気になってたんですけど、痛車に乗ってる人ってあの半ば変態的な車のそのまま通勤されてるんですか? 私もやってみたいんですが生憎1台しかないので、上司が「それで通勤してきたら分かってるよな?」・・・とスゴむので(^^;  でも、あの手の変態っぽいのは若いうちしか出来ない気がするんですよね。。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

別に痛車に乗っているからと言って変態とは限らないです。 車いじり好きが高じてそういった種の車にも挑戦してみた、とかいう人も見かけますし。 ただ、会社のイメージや自身の立場を考慮して通勤には使用しないという方が多いでしょうね。 出版社やデザイナーさん等の方なら割と寛容みたいですが、一般的なサラリーマンが痛車で通勤、というのは目につくものです。何本文忘れて頑張っちゃってるの、という目で見られますし。 常識的に、会社のイメージと逸脱しているかどうか、によるのではないでしょうかね。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

大多数はいたずら防止に 普段は中古の軽なんか乗って 休みの日の俺は違うぜに なってる人が多いですけど ウチの取引先のビジネス街の駐車場にひときわ異彩を放つ 阪神タイガースイタ車やら なんかよくわからん ゲームか漫画の宣伝カーみたいなヤツとまってるんで 使ってるやつもいるんじゃないかな まあ、ふだんスマートに走ってりゃ、タダのラッピング宣伝カーで空気みたいなもんだが 最近はイタ車増えてきたんで、自分だけ目立とうとして、マフラー変えたり、キチガイソングを 大音響で夜中かき鳴らしたり テールランプ変えるなどの違法改造したりする 車所有者以前の問題のクソバカ野郎が増えたのも現実。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました^^

回答No.1

通勤に使っている人もいますけれど、 普通に考えて使いはしない、という人の方が大多数ですよね。 やるなら小さなステッカーとか、 はっきり「痛車だ」とは分からない程度にしましょう。通勤に使うなら。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました^^

関連するQ&A

  • 偶然すれ違った時。

    朝、道路で私の乗った車と好きな人の乗った車がすれ違いました。 私の通勤に使う道は、相手の仕事場の近くなのです。 片方からの通行しかできない橋を相手が渡りきり、 私は反対からくる車が無くなるのを待っていたので(人によっては手を上げて挨拶します)、 気づかない、というのはちょっと鈍感な気もするのですが、 私は恥ずかしくて知らんぷりしてしまいました。 後日彼と仕事の件で連絡取った際、 「こないだすれ違ったのに無視したでしょ」といわれました。 無視したともいえず気づかなかったで通しましたが・・・ 相手は私の好意に気づいてるかも解りません。 (1)これってかなり感じ悪いことでしょうか。  私が好意を持ってる事を相手にそれとなく伝えるにはマイナスなことですか? (2)20台半ばにして、私が恥ずかしくてとった知らん振りという行動は子供すぎますか?  ちなみに相手の男性は30代です。

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。

  • 私がおかしいのかな??

    気になる人が車を2台持っています。1台はもうすぐ廃車なので、1台(3ナンバー)を残すそうです。残す自動車は現在はお母さんが通勤に使っているそうです。 ですが、自分の通勤に安い軽自動車を買って、お母さんには今のまま乗り続けてもらうと言ってました。 休日にお母さんは乗らないからと、デートにその車を使います。  なんとなく、私は抵抗というか、疑問に感じますし、その家庭には軽トラもあるけど、お母さんが「軽トラは嫌だから」とその3ナンバーの車に乗るのが理由と言われました。 私としては、付き合ってないのであまり言いやすくもありませんけど、付き合ってからそういうので別れるのが嫌なので言ってしまいました。 3ナンバーの車が燃費が良くないのはわかりますが、親が乗るなら自分が乗りたい、くらいじゃなきゃ、熱も冷めそうです。その車のガソリンはお母さん持ちで、維持費は彼が払っているそうです。 その人は、私のことを一番で考えてると、猛烈にアタックされています。どう思いますか?

  • イチャイチャするコト

    付き合って約一ヶ月の彼氏がいます。 私達はデートは彼氏の車でよく出掛けるのですが… 帰り際は決まって車の中でイチャイチャしてます。 手を繋いだり、抱き合ったり、頭を撫でられたり、キス(ディープも)という感じです。 でも最近は胸を触られるようになったし、この前は足にも手がのびてきました。 まだ早いような気がして拒んでしまいました(>_<) 無理矢理はしないで拒めばそれ以上はやめてくれます。 この頃イチャイチャというよりは段々とHな方向になってきてる気がするんです。 私はあんまりそういう事に慣れてないので…もっとエスカレートしていくようで何だか怖いです。 Hはまだしていません。 私も「いつか彼と…」とは思っているものの、まだ一ヶ月だし今はしたいと思いません。 彼氏は「Hしたい」とか全然言わないけど、したいと思ってるものですか? 上に書いた事をするようになれば徐々に高まってくるものですか? 彼氏に悪い気もするんですが…イチャイチャはしたいけどそれ以上はまだ嫌なんです… 私はそれだけで幸せなんだけど彼氏は違うのかな… Hしたくないのに車の中でもそういう事をするのはやめた方がいいのでしょうか? こういう時の男の人の気持ちを教えて下さい!! 彼氏25歳、私21歳です。

  • 離婚したのに、旧姓を名乗ってない事をどうおもいますか?

    私は、30歳の時離婚しました。今は30台なかばです。 離婚は彼のほうから言い出し、調停離婚しました。 混乱状態が続いた私は、何度もの調停での話し合いや、現状を受け入れるのに疲れ果てていて、 更に名前を変えることによっての周りからの干渉に耐えらないと思い、名前を旧姓に戻しませんでした。 現在は彼はいませんが、好きだった人に振られたばかりです。 今後結婚したいと思った時に、旧姓から嫁に行くの??と年配者から言われ、後悔しています。 もっとよく考えればよかった。 それに、好きな人ができた時に、旧姓に戻さなかったという私の行為に対して相手がどう思うのかと不安です。 旧姓に戻したいけど、転職後何年も経っていて、私が結婚していた事を知る人は会社の上司だけです。 いつ戻そうが、リスクがあることをわかっていませんでした。 今のままでいるのは楽ですが、それは違うようにだんだん思えてきてます。 私はどうしたらよいのでしょうか? 自分だけで考えててわからないのです。 ご意見まってます。

  • 自分の事です。

    ここ数年、変な出来事が多くなりました。 視力が落ち、鼻が詰まり、周りの人と自分が違うような気がします。 今は、マスクをして人に気付かれないようにしていますが、一人で笑ったりして変態みたいたいです。すごく悩んでいます。

  • 通勤方法を変更したい

    正社員で働いております。今まで電車で1時間40分かけて通勤していました。 去年の年末より自分の車を手に入れ、上司の方に『一応車通勤を考えている』という話しはしていました。 会社の規則では交通費は、電車・バスなどの通勤の時は全額、車通勤の場合は電車通勤にかかる金額の3分の2が支給されると決まっています。 それを踏まえて、通勤変更するか1度距離など計って試してみなさいと上司の方からは言われていました。 先月に身体を壊して、電車通勤がきつくなったので、車通勤をさせてもらえるように経理の方に相談して 取りあえず1ヶ月は通勤することを了承してもらい、その先は駐車場代やガソリン代などかかるだろうから、よく考えてすればいいと言われたのですが・・・ ガソリン代・駐車場代踏まえて少し支給額から出てしまうのですが、身体の負担・時間など考えると車通勤の方がいいと判断し、車通勤に切替えたいと申告したのですが 『車通勤は危ないから電車通勤にしておいたほうがいい。元々電車通勤で来てるのだから、車通勤に変更は・・』と言われました。 現に車通勤してる方は、会社内にたくさんいます。 ただ皆さん男性です。年配の方が多いですが、若い方も車通勤されてます。 言われた感じ、やたらと『危ない』を強調され、女だから、と言われてるような気がしてなりません。 車通勤をするのは、この場合通らないのでしょうか??

  • いつも思う事

    軽自動車・コンパクトカー・ハイブリッドカー等の小排気量で維持費が安い車についての質問です。 経済性を考えて維持費の掛からない車を購入したと思うんですが、一般道でどうしてあんなに飛ばすんですか? スピードを出すと言う表現よりも、ある程度混んでいる道路で急加速・急減速し右に左に前へ行きたがる様なタイプです。 維持費の掛かる車に乗っている人がガソリン代をばらまいて走るのは別に構わないんですけどね。 この手の車は相対的に数が多いから気になるのかもしれません。 ちょこまかと周りを走られて イライラする時があります。 全部が全部とは言いませんが、やはり多いです

  • 友人なのに許せない事ってありますか?

    こんにちは 皆さんは親友だけど、ここがイヤ、許せない事ってありますか? また、あったとしたら本人に伝えますか?我慢しますか? 私の親友は私の車に乗り降りするとき、ドアを壊れるくらい思いっきり 閉めます。また、主にドアを開けるとき爪をボディーにすりながら、ドアノブまで手を持って行きますので、その人が車を降りたとき、ボディーは爪の痕だらけです。 本人はO型でおおざっぱな性格なのか気にしていません。 私はA型なのですごく気になりますし、正直その人を車には乗せたくありません。また、このことは伝えてありません。車に乗せないように しているのですが、最近ガソリン代が高いからケチってると思われているような気がしますが、その人の癖が治るまで乗せたくありません。 皆様の周りにはそんな方いますか、またいたとしたらどうされていますか?教えて下さい。

  • 税金を移す?事は可能でしょうか

     ふと疑問に思ったのですが自賠責保険は他の車に移せると言うのを 聞いたことがあります。仮に普段公道を走っている車検が1年残っている車 と廃車届を出してナンバーのついてない車検切れの車があったとします。  ここでこの2台の車について質問なのですが、  (1) 自賠責、自動車税、重量税など(他にどんな物があったか   忘れました(*_*))は車検切れの車に移す事は出うるのでしょうか?   (移して仮ナンバーを取ってユーザー車検を取る)    (2) (1)の一部または全部出来たとして、車検が残っている車が   個人売買で買って車の車検証などの名義が新しい所有者に   なっていても自賠責などが前の所有者のままの時どこで   どのようにして変更するのでしょうか?  (3) (1)、(2)が出来たとして車検切れだった車を11ヶ月乗ったとします。   残りの一ヶ月でもう一度車検ありだった車に戻し残りの一ヶ月中に   ユーザー車検を受ける事は可能でしょうか?   (つまり自賠責などがかかってないから走れなかったが車検    その物は生きたままかという事です)  長くなりましたが前から気になっていましたので回答よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう