• 締切済み

過剰請求で困っています

コンビニを経営していますが先日風が強く客の車が外に置いてあった板にあった とクレームがあり見たら大した傷がなく まーこの位なら10万ぐらいかなと思い客に保険で対応しますから修理屋に出して下さいと言って連絡先と保険会社を聞いた所知り合いが保険屋をしているといい その場は帰られました、後日保険が適用外であることを知り客に保険が適用外なので会社が払いますと言いました、 その10日後修理屋から40万の請求が来てビックリしたのですが、無理矢理高く見積ったような請求書なので一応修理屋を依頼し修理前後の写真を請求しました 数日後見積書と一緒の請求書がきました 写真がなく少し疑わしい部分があったので部品の納品書の現物を原価を消してコピーを送るよういいましたが、送ってこない上に請求の電話が修理屋から全く関係ない保険やからも来て困っています どこかで着地点を見出したいですが、 必要書類を送ってこずに払うのも納得いかず自分としては大幅に水増ししている感じがします、どうすればよいですか? アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.2

立派な損害ですので、保険適用外なんてありえませんが。相手が嘘言ってるのでは? 不当請求ですので保険会社に任せておけば問題ありません

回答No.1

保険会社に任されたわけではないのですか? 任されていたら、勝手にやってくれると思うのですが・・・