• 締切済み

芸能オーディションの志望理由について

私は俳優、お笑い、声優、タレントになりたいと思っています。 希望ジャンルは上記の通りですが一番やりたいのは俳優です。 高校生くらいから興味を持ったのですが恥ずかしがり屋で太っていたので自分に自信もなく中々「やるぞ!」と思えず今までオーディションに参加することができませんでした。(現在21) 今でも恥ずかしがり屋で自信もなく太っていますがやはり諦めきれず21歳になった今になってオーディションに参加してみようと決意しました! そこで志望理由を考えてみたので採点してもらいたいと思い質問してみました!お願いします! 志望理由 私は、ドラマや映画を観ると感動して泣いてしまうことが多くすぐに影響されてしまい好きな場面のセリフや動きを真似することがあります。 セリフや動きを真似している内に私は自分で演技して視聴者の皆様に感動を与えて今の自分のような気持ちになってもらえたらいいなと思っています。 以上です。採点お願いします!「ここを変えたほうがいい!」とか厳しい言葉でも何でも構わないのでアドバイスをお願いします! ここまで見てくださった方ありがとうございました!長文失礼しました。

みんなの回答

noname#157323
noname#157323
回答No.1

ちょちょっと待って下さい。 その添削文章は、自己PRの項目に書くものだと思います。 志望動機は、そのオーディションを受けたい理由やその芸能事務所に入りたいのかを自分なりに書く場所です。良いところをアピールは自己PRの箇所です。 質問内容と違ってすみません。

daiki04020
質問者

お礼

改めて自分の文章を読み返してみました。 確かに自己PRっぽいですね・・・ 回答ありがとうございます! できたら自己PRにしたらどんな評価かも教えて頂けたら嬉しいです!

関連するQ&A

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • 18で芸能を目指す

    私は、昔から俳優を目指していたのですが、海外に居たため日本でのオーディションは受けることが出来ませんでした。そして、両親にすすめられ大学受験のために帰国し、大学受験も無事に終わりました。そこでこの四年間(大学に通いながら)で、俳優になるためにオーディションなどを受け、自分の夢に近付くために頑張ろうと思っています。しかし自分が尊敬している俳優の方々は、若い時から芸能事務所などに所属し、18の頃には多くのものに出演したいます。自分の容姿や演技にはそこそこ自信はあるのですが、やはり18ではオーディションなどを受け、俳優を目指すのは遅いのでしょうか?

  • エーチームグループのオーディション

    エーチームグループのオーディションにモデル志望で応募しました。 知恵袋ではエーチーム オーディションのことについて評判の悪い噂を回答している人がいますが、わざと悪く書いているようにしかみえず、はっきり言ってその情報を信用することができません。4年も前の質問ですが、俳優志望は3次、歌手・声優志望は5次、またはそれ以上とか・・・というのがありましたが一切あてにしていません。僕が聞きたいのは一体何次審査まであるのかということです。モデルだけでなく俳優志望でもあり、そのための準備が必要だからです。 ちなみに今二次審査まで合格しています。 モデル辞めろとかはいりません。 真剣です。

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いします (>_<) 長いですよね(>_<)どうやって短くすればいいですか(>_<)? 志望動機 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。無理だと決め付けて行動に移せないままでしたがやってみなきゃわからないと思い今回勇気を出してオーディションに応募させていただきました。目標は篠原涼子さんのように笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていると嫌なことを忘れられる。私もそんなふうに、演技で人を感動させられる演技派女優になりたいと思っています。女優になれたら一つ一つの台詞や物語や役を大切に頑張っていきたいと考えてます。また自分にしか演じられない女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 自己PR 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。 笑顔でいることは周りを明るくし 笑っていればあまり悪いことは起こらないということです。後、ポジティブでなんでもチャレンジをしたいというチャレンジ精神を持っています。 なので新しい事にもたくさんチャレンジして自分を磨いていきたいです。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にしていきたいと思います。

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    はじめまして。この度は私のオーディションでの自己PRと志望動機の内容が客観的にどう見えるか不安になり、意見を聞かせていただきたいと思いましたので質問しました。 (詳細) 私は関西に住む高2です。 オーディションを受けたいと思うのは初めてでなく、中学の時に3回受けました。 私は俳優、舞台、映画に関する役者の勉強をしたいと思っています。 進学するとなれば、大学の舞台芸術学科か、演技の専門学校、養成所のどれかにしようと悩んでいます。 (自己PR、志望動機) 私は常に自ら命を絶ちたいと思っていますが、その感覚の中には演劇や映画の事が頭を過ぎります。 でも、ドラマやCM、演劇、映画の中での演技を見ているだけで私は自分の事なんて眼中無しになって、自分が自分じゃないみたいにその世界に引き込まれていくんです。 演技がしたい、この世界に入りたいという気持ちが抑えきれなくなり、舞台や映画、演劇によって世界を創ることに私も携わりたいと思いました。 演技や映画は私にとって光だと思います。これらがあるからこそ私は生きています。 以上です。 文がまとまりきらない所も不安な点の1つです…。 どうか意見をよろしくお願いします。

  • 声優オーディション 志望動機・自己PR

    声優をめざしている小6です! 今度、声優オーディションで個人面接があります! そこで、志望動機と自己PRを考えてきたのですが直した方がいいと思う所がありましたら、教えてください! * * * * * * * * * * * * * * *  志望動機 私はアニメが大好きです!だけど声優にはあまり興味はありませんでした。 ですが、ある日たまたま聞いてたラジオに声優の平野綾さんがでてました。 平野綾さんはたくさんの種類の声を出していて私は「わぁスゴイ!こんなたくさんの声を出せる声優さんがいるんだ!!!!」って思い、声優に私もなりたい!と思うようになりました。 そして、私は私の声をきいて元気になってくれたり、夢や目標を持ってくれる人が私のように現れてくれたらと思っています! * * * * * * * * * * * * * * * 自己PR 私の長所は自分の好きなことには全力を尽くす!と、言うところです。 「好きな言葉」の所にも書いたように自分がやりたいと思ったことには全力を尽くし、やり遂げて見せます! また、自分を動物に表すと「トナカイ」です。どうしてトナカイなのかと言うとトナカイはサンタさんの手伝いをして子供たちにプレゼントを渡し笑顔を届けます。だから私もトナカイみたく私の声をみなさんに届け、笑顔になってもらえると思うので自分を動物に表すと「トナカイ」です! * * * * ** * * * * * * * * * *  いかがだったでしょうか?自己PRのところは小学生だからと言っても幼稚すぎたでしょうか^^; もっとこうした方がいいとか、この部分はいならいんじゃないかとかアドバイスお願いします! あと、声優オーディションなのでセリフ読みとかあるんでしょうか? それから特技とかもやるんでしょうか? 長文失礼しました。皆さんのご回答お待ちしております!

  • 声優

    私は声優志望なのですが、ある不安を感じています。 現在、ある劇団の舞台に参加しています。私はそこの劇団に入っている訳ではなく、一般からのオーディションで何とか合格できたため、参加させていただいています。 その舞台に参加しようとした理由は勿論、声優になるためには演技のことをよく知っておかなくては、と思ったからです。 舞台の稽古は楽しいし、演技についてもっと学べるので、これからも私でも参加できる別の舞台に参加してみたい、と思うのですが 時折、いくら舞台に参加したからといって声優になることは難しいのではないか、と思ってしまいます。 養成所にもいつか通うつもりです。だからそれまでに演技に慣れておこう、という思いで舞台に参加しています。 しかし私は声優さんの様な「アニメ声」がでる訳でもないのでそれに一番不安を感じています。 やはり「アニメ声」では無いと駄目なのでしょうか。 それと舞台経験を養成所で活かすことはできるのでしょうか。 分かりづらくてややこしい質問で申し訳ないです。

  • 俳優志望

    小6女子です。 私は8歳の頃から俳優になりたいと思っていました。まだ、そのときは曖昧な気持ちでなれたらいいなぁーとだけおもっていました。けれど、今は憧れての俳優さんができて、どうしてもその人みたいになりたいと思っているのですが、肝心な親の了承が得られません。どうしたらいいですか。 それと、演技力をあげる方法と、オーディションで受かりやすくなる方法?を教えて欲しいです。 演技の練習はしていて、一応、5回に一度ぐらいは嘘泣きができるようになりました。 回答待ってます。

  • 研音のオーディションに応募します。聞いてください

    私は研音のオーディションに応募します。親は二次のオーディションの時に同意書を書いてもらいます。10歳です。志望動機はこれでいいでしょうか? 志望動機 私が研音のオーディションに応募しようと思ったきっかけは、私は川口春奈さんの「着飾る恋には理由があって」のドラマで初めて川口さんを知りました。川口さんはその中でも圧倒的に高い演技の力を持っていました。そんな才能あふれた川口さんに家族一同圧倒されていました。川口さんを生み出した、研音さんに川口さんのように演技や、舞台に立つときの心得、そして歌などを自分もがんばりたいと思いました。

  • 日ナレ志望動機

    日ナレ志望動機 今度日ナレを受けようと思い志望動機を考えたので良ければ添削やアドバイスをしていただけるとありがたいです。 「学生時代からアニメや吹き替えを観るのが好きで 、声優という職業についてに興味がありました。その頃に観た吹き替えの江原正士さんの演技に感動し私も声優を目指したいと思いました。」 上記が私の志望動機です。 日ナレの基礎科には社会人の方は1クラスに何人ぐらい居るのでしょうか? また日ナレの申込書には日ナレを選んだ理由を書いて面接ではこの志望動機を言おうと思うのですが短いでしょうか?

専門家に質問してみよう