• ベストアンサー

キャラクター通帳

嘗ては山のようにあったキャラクター通帳ですが、ここ数年で金融機関の再編が進むうちに、殆ど姿を消してしまったように思えます。 まあ、国有化されないように必死な状況の中で、そんな余裕は無いのかも知れませんが、マネーゲームとは無縁の庶民としては、一寸寂しい気がします。 さて、本題ですが娘のお年玉が貯まってきたので、口座を開設し、預けようと思います。 首都圏でキャラクター通帳を発行している金融機関(信金等でも構いませんし、都心に支店がある地方の銀行でも構いません)がありましたら、お教え願います。

• NAATAN
  • お礼率97% (214/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hauyne
回答No.4

#3です追加情報です。 鹿児島銀行=ムーミン、東京支店があるようです。 http://www.kagin.co.jp/cgi-bin/search/index.kss?SEARCH_TYPE=1&AREANO=090 千葉銀行=タンタン http://www.chibabank.co.jp/news/html02/00020/ 横浜信用金庫=アンパンマン 八千代銀行=ポチャッコ 静岡銀行=LittleBobDog (神奈川県さがみ野に支店があるそうです) http://www.uekihome.co.jp/sagamino/ 十六銀行=トムとジェリー、東京支店あります。 http://www.juroku.co.jp/16bank/atm/atm/index.shtml

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンパンマン! 娘が大好きなので検討してみます。

その他の回答 (3)

• Hauyne
回答No.3

三菱信託銀行がピーターラビットです

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 三菱系は再編が無かっただけに、キャラクターを続けているようですね。

回答No.2

東京三菱のディズニー今もありますよ。 HPでも開設できます。(普通預金でも) 通帳やカードもミッキーやミニーのディズニーキャラクターから選べたような・・。 うちは通帳がミッキー、カードがプーさんです♪

NAATAN
質問者

お礼

今朝、CDコーナーでメールオーダーの申込書を貰ってきました。 教えていただいたとおり、普通預金はディズニーキャラクターが選べるようですね。 ただ、出来れば定期に入れたいのですが、東京三菱は未成年は総合口座が開けないようです。 他にめぼしいのが無ければ、普通預金にしてみようかと思います。(定期の金利も低いですからね)

回答No.1

東京三菱のディズニーは、残っていませんか。

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京三菱。調べてみます。