• 締切済み

一目惚れした女性の連絡先を手に入れましたが・・・

僕は今まで女性とお付き合いした経験がなく、人見知りで、いわゆる典型的な草食系です。そんな僕がある店員に一目惚れして、8か月後連絡先を手に入れました。その彼女との事で相談します。(以前の質問も読んで頂けると話が理解できると思うので是非読んでください。) 彼女は僕が彼女に好意があるのは理解していますよね?店長さんに「気をつけなさいよ」的なことを言われた時点で僕の好意を知って、その上で連絡先を教えてくれた。普通はお客さんに教えないですよね?色々調べたけど、大体が断られるみたいですし。 ただどうしても不安に思う事が多々あるので、皆さんの意見を頂きたいです。 まず初めてメールした日に中途半端に終了したので(以降もある。見返すと、返信を必要としてないメールだけど、僕の感覚では終了するときには何か連絡するので突然終わると不安です)最初のメールから数日後に「本当はお店に来られるの嫌だったんじゃないですか?連絡先も嫌々教えてくれたんじゃないですか?」と聞いたら、「一度も迷惑じゃないですよ。携帯も嫌だったら断るので。ホントに!あんまりマイナスに考えないでください」と返事くれました。 メールの返信は即レスの時もあるし、遅くなる時もありますが、その際には必ず謝罪してくれます。どうでもいいなら謝らないですよね? けれど、この1か月で60往復位のメールをしましたが、全てこちらからの発信で彼女からメールは来たことないし、質問もあまりしてこない。「○○さんはどう?」みたいな。長文でメールくれたりするので返事には困らないけど、彼女はどんな気持ちなのでしょうか? とりあえずメールしてみようかなって感じですか?それとも彼女は受身な性格で僕に好意があっても、恥ずかしくて自分からは送れないだけでしょうか?興味が無いだけなのかな・・・。 以前にさりげなく、「メールが得意、苦手とかある?」と聞いたら「文章考えて遅くなっちゃうんですよね。意味が伝わりづらいし。苦手とか嫌いではないけど、そう感じちゃいますか?」と返事がきました。「そんなことないです。聞いてみただけ」と返しましたが、もしそう感じるなんてかえしたら「そうです。面倒だからそうしてるんです」なんて返事は来なかったですよね?(笑) そういう風に聞いてくれるってことは、「そう思われたくない」とおもってくれている? 一度だけ電話したのですが、ここでも質問もあまりしてこないです。2時間電話して基本は僕が質問して彼女が答える感じでした。緊張して上手く話せなくて沈黙があった時も彼女に「何か(質問)考えてください」と言われました。彼女は僕に興味がないのでしょうか?それとも奥手で質問できないのでしょうか?それともそういう子なのか?僕の質問には全て答えてくれたし、最寄り駅のようなプライベートな事も教えてくれたりしました。外で声かけた時のことも「イヤホン、傘をさしていたので最初気づかなかったけど、気づくまで声かけてくれてよかったです」と言ってくれたり、僕がお勧めした海外ドラマを調べて自宅のテレビで見れるとのことで録画して見てくれているそうです。 メールでは連絡を取っていましたが、初めて電話で話す相手に駅とか教えたりするのは普通と考えたほうが良いでしょうか。電話した感じでは、警戒しているようには感じませんでした。 前回の投稿で質問したのですが、一度電話しない?の誘いにのって、「眠いから他の日でいいですか。」となった後日に、彼女に限らず一般論として仮に好意があったとしても女性から男性に「この前はごめんなさい。明日でもいいですか?」的なメールは打てないものですか?僕からもう一度誘えば良いのでしょうが、本当は電話したくなかったのじゃないかと気になっちゃって・・・。 当日、彼女は風邪を引いていたみたいなんですが、最初は話せると思ったけど、キツイからキャンセルしたとは考えたんですが、その場合好意があってもそうしますか?一度は承諾した後に、ホントは風邪ひいていると言いづらかっただけで、眠くなっちゃったと。 その場合、ホントに風邪だった場合で、僕に好意を持っていてくれたら、僕が今後数週間連絡を取らなかったら、電話を断ったからかな?と思って彼女の方から連絡してきてくれますかね?つまり駆け引きってやつですね。好意を持ってない場合はフェードアウトしてしまいますが(笑) もし本当はお店に来てほしくないけど、メールでは「是非、来てください!」って送りますか? 僕と彼女の関係上、どのくらいの間隔で連絡を取るのがいいでしょう?僕の方からしか送ってないですけど。 それと、好意は表に出さない方が良いでしょうか?出すと引いてしまう可能性ありますよね? かなり長くなってしまいましたが、結局のところ彼女は僕のことをどう思っているんでしょうか? 彼女の方から連絡がないのはどういう事?やはり奥手なだけでしょうか。受身な女性は自分から送れないとも聞きますし。彼女の様な可愛い子が彼氏がいないのは、そういう原因があるのかと勘繰っちゃいます。 店員さんに声を掛けて連絡先を交換できたということは、自信を持っていいですか?マイナスに考えないで!と言われたし。早く何かに誘うべき? 「今度僕のお勧めのケーキを食べに行きませんか?(笑)」送ったら「食べてみたい」ときましたが、ただの社交辞令と受け取って間違いないですよね?それとも奥手な彼女の精一杯の返事だったのでしょうか。 最後まで読んでくれて有難うございました。まとまってないので読みにくいと思いますが、答えられる所だけでも答えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#157718
noname#157718
回答No.6

前回、回答したsadaです。 あなたの一目ぼれですね。。彼女と連絡を取り始めてまだ一ヶ月ですよね。 今の段階で、彼女の回答&態度からはあなたに好意があるとはちょっと思えません。 今まではお客様でお客様の枠をちょっと超えて連絡先を交換した程度の仲です。 彼女が言うように嫌なら連絡先は教えないでしょう。それを考えると脈ゼロではありません。 私も接客業をしていますが連絡先を聞かれても教えません^^ あなたに好意があるかどうかはまだこれからもうちょっと連絡をとってみてから。。という感じだと思います。 彼女から連絡がないのも今は好意がないからです。。今は!ですよ^^多分。。 好意があれば・・だいたは連絡をしてくると思います。彼女から。。 まだ彼女もあなたを完全には信用しきっていないんじゃないかなぁ。。。だってお客様だったんです^^ あなたのその不安な気持ちすごく分かります。。 自分の方が好きだから相手の言動一つがとても気になって相手がどうおもってるのか・・ってなっちゃうんですよね。 彼女から連絡が来ないで自分から・・なら今はそのスタンスでご自分から連絡を取った方がいいと思います。 あなたが彼女に一目ぼれをして数ヶ月かけてやっと連絡先ゲットしたんですから^^ 彼女にまだ求める時期ではありません^^と思います。 このまま多くて1日2回くらいの連絡をもうちょっと続けてさりげなくランチに誘ったりすればいいと思います。 逢ってくれるなら少なからずお客様の枠を超えましたよね^^好意があると思います。 お誘いして一回断られたくらいで諦めてはだめですよ!本当に都合が悪かったりする場合もあるので! 3回くらい誘ってもお断りされてしまうようなら・・・正直・・お客様の枠を超えてお友達のままと言う感じでしょうか。。 あなたは彼女とどうなりたいのでしょうか?お友達になりたい?彼氏になりたい?  今の段階ではお客様から連絡先を交換したことによって少しお友達に少し近づいたくらいだと思います。^^

noname#155721
noname#155721
回答No.5

彼女はあなたに好意は持っているけど、自分から連絡するほどではない。 あなたがどんな人か様子をみている所ではないでしょうか。 彼女のことが大好きなら、今は押してみる時期だと思います。 少なくとも、まだ恋の駆け引きをする段階までは来ていないのでは。。。 文章を読む限りでは、あなたは優しい感じの人だと思われますので、 今の時点では、へたに駆け引きをするのではなく、ストレートに好きだということを 伝えたほうが、誠実な良い印象を与える事ができるような気がします。 ちょうど最近、私の娘にも似たような事があったので、気になって コメントさせていただきました。

回答No.4

かなりの長文でしたが読めば読むほど感じることは・・・ 質問者様に恋愛経験がないことが要因かもしれませんが 質問者が自分の頭の中で描いている「仮想恋愛マニュアル」通りに物事が進まないと 不安でしょうがないんじゃないかって気がします。 恋愛なんて何百通り、いや男女の数だけ合ってマニュアルなんてないんですよ。 (その人が恋愛で経験してきた王道ってのは人それぞれ持ってるかもしれませんけど) 彼女の行動を客観的に見ても質問者様に対してごく自然的に好意(まだLOVEではなくLIKEかも) を持っていると思っていいですよ。 どうしても不安なら率直に聞いてみればいいんですよ。 例えば >「メールが得意、苦手とかある?」と聞いたら~のとこですけど、 「そんなことないです。聞いてみただけ」と返すんじゃなくて 「いつも僕の方からメール送ることが多いから前から気になってて聞いちゃました。 無理に文章つくんなくても自然な言葉でメールくれればいいですよ。その方が親近感あってうれしいですし。」 とかってね。 ただあまりあれこれ詮索してるとめんどくさい人、ややこしい人って思われちゃいます。 彼女のいいところを引き出してあげて何事もポジティブに行きましょう。

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.3

デートに誘って、お茶でもしたあと、手を握ってみれば 好かれてるか好かれてないか分かると思いますが・・・

  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

随分ネガティブな思考ですね。 相手方も気づいているようですし、、別れ方も想像が付きます・・・ 相手が好きだから、告白するみたいな姿勢はやめたほうがいいです。 一生彼女出来ませんよ。 メールや電話では感触が悪いわけじゃないので、ぐいぐい押す感じでいいのではないでしょうか。 ただ、相手から 反応が薄いというのは分かります。 でも不安になっても仕方ありません。 誘い方はうまいと思います。ケーキも行きたいと言っているのですから、「来週の休み空いてる?」とか聞いて日時決めて会ったらいいと思います。 そうこうしているうちに、彼女に彼氏ができちゃいますよ。 頑張ってください!

回答No.1

読みました。 同じような内容ばかりで進展が見られません。このままでは自然消滅の危険性も考えられます。 まず、メール、電話ですが、それも良いと思いますが 月日も経っているようなので会って【僕は貴方が好きです。真剣に付き合いたいです】 のような自分の気持ちを素直に打ち明けてみてはどうでしょうか 彼女も貴方には悪う印象はないようですので次の言葉を待っているように思えます。 彼女と付き合うと、今まで言えなかったこと聞けなかったことなどが話せると思います。 草食男子もやるときはやりましょう 幸運を祈ります!

関連するQ&A

  • 一目ぼれした女性に

    私は24歳の大学院生の男です。 皆さんにご相談したいことがあります。 先日あるお店で感じのいい店員さんに一目ぼれしてしまいました。 普段は奥手な私ですが、その時は思い切って連絡先を渡しました。 それから数日後もう連絡来ないだろうと思った矢先に返信が来ました。 とてもうれしかったのですがメールで何回かやり取りをしていると、最近長年付き合った彼氏と別れたばかりでまだその彼のことが好きかもとのことでした。 それでもあきらめきれず今度食事にいきませんか?と誘ったところ「今仕事が忙しい時期だから、また連絡するね」との返事でした。 その後何回かやりとりをしたのですが、どういう風に距離を縮めていけばいいかわかりません。メールもあまり得意ではないので話すきっかけに困っています。 そこで質問なのですが、 ・まだ脈はあるとおもいますか? ・あるのならば今後どういう風にすればいいでしょうか? いろいろアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れの彼に連絡先を教えたい

    こんにちわ。 毎日 作戦を立てていますが思い付かないので アドバイスください。 26歳会社員 女です。 出会ったのは冬でした。 仕事の関係で彼と初めて会ったときに、人生はじめての一目惚れ?のような感覚になり、 あまりにも素敵で目が離せませんでした。 二回目に会ったのは今年5月。また仕事で彼にお会いできて、今度は彼と何度も何度も目が合い、 もしかしたら気のせいかもしれませんがどちらかというと彼の方がこちらを追うようにして見てきていたし わたしが柱の影になってしまうと 軽く身を乗り出すようなかんじで彼はわたしを見ていました。 一度隣をすれ違いましたが あまりにも心臓がドキドキしすぎて顔をあげられず… 彼から元気よく こんにちわ!と言ってくれたので わたしも勇気をだして にこっとしながら こんにちわ と答えるのが精一杯でした。 もう、会えないんだろうな…と思っていましたが ずっと頭に彼の笑顔や働く姿がやきついて、忘れられず どうにかしてまた会いたいと思った私は 笑われてしまうかもしれませんが 毎日毎日 彼に夏までにもう一度会う!!と信じつづけました。 すると、本当に奇跡のようなことが起こり、 なにも知らないわたしの上司が 8月にもう一度わたしを彼の働く場所に見学へ連れていくと約束をしてくれました。 本当にびっくりしています。 そこで質問です。 もう、彼に会うのはラストチャンスのようなものです。 こんなチャンスきっとこの先ないかもしれない。 なので私はどうにかして次につなげるために、 連絡先を交換もしくは一方的にこちらの連絡先を教えたいと思っています。 毎日 考えた結果… 名刺を渡すことぐらいしか思い付きません。 みなさま、名刺には自分の携帯番号やメアドを書くべきですか?それとも会社のパソコンのわたしのアドレスは記載されているので 携帯などは書かなくてもいいと思いますか? また、名刺以外になにか良い案はありますか? ろくに話したことのない女から連絡先をもらったら男性は引きますか?(彼女の有無や結婚されているのかもわからない状況です) 話しかける、あいさつをする、笑いかけるなど いろんなことを考えましたが、 結局は進展させるために連絡先を交換しなければ意味がないと気づきました。 相手から渡されるのを待つのも 運しだいなので 自分からいかなきゃ…と思います。 このような経験は中学生以来ありませんので、どうかアドバイスをください。 質問には必ず答えますのでなにか疑問点がある方はおっしゃってください。 ちなみに、不要かもしれませんが 以前、彼にはじめてお会いした冬にこちらに質問させてもらったときに わたしの容姿を聞かれたので あらかじめ書きますね。 この際隠さず話してしまいますが 正直、かなりモテます。 たくさんの男性に好かれてしまって 本気で困るくらいモテます。中学生のころから今の今まで 言い寄られ続けてきました。 容姿には自信ありです。スタイルも自信があります。 性格も明るく人当たりがよく、社交的で笑顔がチャームポイントです。 だけど、100人にモテなくていい。とにかく彼と仲良くなりたいし 連絡とりたいし デートしたい。 もっといえば 彼と付き合いたい。 自分からこんなに誰かを気になったのは生まれてはじめてなので、叶えたいです。 どうか、お力をください。よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 私は、今まで好きになっても付き合っていても カッコ良い人と話しても男の人にドキドキした事がありませんでした。 でもその彼にはただ話しているだけでドキドキが止まらなくて、こんなの初めてで 最近知り合った人で殆ど話した事もなかったのに バレンタインにチョコレートとメアドを渡してしまいました。 返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。 それで何度かメールをしました。 でも、彼女のいる人に好意があるのに友達として近づいてあわよくば…って考えてしまう自分が嫌で罪悪感が強くて 彼女のいる人と好意があるのにメールをしてしまうと彼女さんが知ったら傷つくからもう忘れて下さい。とメールし 彼には友達としてなら大丈夫だったけど、そういう事なら 自分も彼女に辛い思いさせたくないし、さすがに2人で会ったりは出来なくて私にも悪いからと言ってくれました。 さようならとメールして、連絡先も消しましたが やっぱりどうしても彼を想ってしまう自分がいて… 馬鹿だと思いましたが、なんとなくアドレスを覚えていたので もう友達で良いなんて綺麗事は言いません!頑張っちゃ駄目ですか?と送ってしまいました… 今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで どうしたら良いのか分からないんです(>_<) 私は、どうしたら良いですか?諦める以外の答えってありますか⁈

  • 女性に連絡先を渡したのですが、

    女性に連絡先を渡したのですが、 好意があったり気になったりしてればどのくらいで返事がきますか? また、どのくらい来なかったら諦めますか?

  • 連絡先を教えてから返事がない

    職場に私の事を明らかに好きな女性がいて、彼女が退職するというので、先日2/27に手紙を添えて番号とアドレスを教えました。 彼女のアプローチは、視線が合わないように私をチラチラと見たり、仕事をそっと下支えしたり、でも私のプライベートな事はほとんど聞けなかったりと、少々奥手な感じがします。 退職間際だからか、私に対してすごく思いつめた様子を見せたり、連絡先を教えた時は、かなり嬉しそうな様子も見せていたにもかかわらず、未だに彼女からの返事がありません。手紙の内容も、「君の事はちゃんと見ているし、これからお互いの事を知っていこう」みたいな主旨で、2~3分程度で読める長さですし、独りよがりな重々しい記述はしていないつもりです。 やはり、彼女は緊張しているか、がっついてる様に思われたくないのか・・・あるいは、急に私への好意が醒めたのか、醒める理由がよく分からないのですが・・・。私が彼女の立場なら、すぐに返事すると思うので、奥手な女心を、ちょっと測りかねています。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 同じ課の女性に連絡先を渡したのですが・・・

    派遣先の会社で気になる子が出来ました。 同じ課なのでちょっとずつ仲よくなっていけば よかったのですが、自分は突然先月末で契約 終了となってしまいました。 仕事上の事では色々話す事はありますがプラ イベートな会話はほとんどした事がありません。 そこで、最終日にあがった後に社内メールで ○○にいますので気がついたら少しお時間を 下さいと呼び出し(自分は定時だけど彼女は毎 日22~23時まで残業なので)今までお世話に なりましたという旨の挨拶をし、連絡先を書いた 紙を渡して「これ、俺の連絡先なんですがよかっ たら○○さんの連絡先も教えて頂けませんか?」 と言ったところ連絡先なんだけど~のあたりで 吹き出されてしましました。 自分は女性と付き合った事も無く女性心も全く わからないのですが、彼女が吹き出したのは どういう意味なんでしょうか? その後もちょっと雑談したし嫌な感じの笑い方 では無かったのですが・・ また、連絡先を渡してから3日経ってまだ返事が ありませんが、彼女は毎日遅くまで仕事という事 もあるし、まだ結論を出すのは早いですよね?

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。