参加するべきか否か?

このQ&Aのポイント
  • 26歳、♀の私が考える参加するべきか否かの判断基準とは?
  • 小さい頃からの友人との関係性の変化に悩む私の心情とは?
  • 披露宴への参加を考えるうえでの迷いと疑問について
回答を見る
  • ベストアンサー

参加すべきか否か。

26歳、♀です。 回答よろしくお願いします。 小さい頃から、近所づきあいから仲の良かった同級生の友人A子がいます。 高校は別になってしまいましたが、私からもっぱら連絡をとり 月に一度は家に遊びに行ったりしていました。 ですが、高校を卒業してからは、私から連絡を取ることも滅法なくなりました。 昨年、別の同級生の主催により、4人ほどで、飲み会をしたぐらいで、 それ以外、メールをしたり会うこともなかったです。 ですが、先日そのA子から、披露宴の招待メールが来ました。 ここ7年ほど、連絡も取ることもなかったし、 参加したとしても、さきで付き合いがあるとは思えないし 自分が結婚するときにも、A子を招待するとは思えないので、 お祝いしたい気持ちはありますが、披露宴に参加する気にはなれません。 お断りをして、電報を送る程度でいいでしょうか? また、この招待って、やっぱり人数合わせなんでしょうかね? 本当に私に祝ってほしいと思っての招待なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>お断りをして、電報を送る程度でいいでしょうか? お祝いする気がない。 自分も招待する気がないなら、 お断りでよいと思います。 電報でいいんじゃないでしょうか。 >また、この招待って、やっぱり人数合わせなんでしょうかね? >本当に私に祝ってほしいと思っての招待なんでしょうか? それは本人にしか分かりません。 ごくたまにしか会わない友人でも、 それなりに大切に思っている友人というのはありえますから。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問文からは「出たくない感」がありありと見てとれるんですが、 仮に回答者が全員「何があっても参加すべきだ」という回答で一致したら、 質問者さんは参加されるんですか?

• 53jh8f6th
回答No.1

そんなこと自分で決めたらいいじゃないですか。