アクセスのレポートについて

このQ&Aのポイント
  • アクセスのレポートについて、顧客の課別にレポートを作成するために困っています。
  • 既存の報告書の結果が縦二列に表示されており、レポートデザインの設定方法を教えてください。
  • 報告書の提出先として、顧客データを所属する課別にレポートを別にしたいのですが、レポートウィザードの二重のヘッダーのグループ化は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスのレポートについて

アクセスのレポートについて、 結果の報告書を作成したいのですが、CSVデータには、 顧客名、顧客の部、顧客の課と結果が表示されています。 報告書を顧客の課別に報告するのですが、今までの報告書形式にあわすために困ってます。 既存の報告書の結果が、縦二列にデータが並んで表示されていました。 例     レコード1      レコード5      レコード2      レコード6     レコード3      レコード7     レコード4      レコード8 レポートデザインで、どのように設定したらよいか教えてください。 報告書の提出先として、結果を顧客データを所属する課別に レポートを別にしたいのですが、 レポートウィザードのヘッダーのグループ化を二重に設定する事は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

Accessのバージョンはいくつでしょう? それによって回答も少し変わるのですけど。 まずはこちらをご覧になって分からなければ ご返答ください。当方2010と2002を所有 複数列のレポートを作成する方法 http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acR008.html 後半部分は『課』をグループヘッダーにして 改ページを『カレントセクションの前』に指定すれば出来そうですが もっと正確なイメージが欲しいところです。 (こちらに関しては解決までの自信はありません)

cross2246mako
質問者

お礼

先日、レポートの設定ができました。 ありがとうございました。 また解らないことがありましたら宜しくお願いします。