• 締切済み

アドバイスをお願いします

こんばんは、20歳男です。 一ヶ月ほど前、高校生の彼女と別れました。 理由は簡潔に書くと「嫌いではないが、好きとは言えなくなってしまった。部活と勉強を頑張る上で恋愛は重荷になってしまう。仲のいい友達に戻りたい」とのことでした。 一応自分の中で気持ちの整理をつけることは出来ることはでき、最近は自分の大学生活を思いっきり楽しむようにしています。 もちろん、今回の別れで学んだ自分の悪い部分を直す努力もしているつもりです。 彼女とは現在でも たまに連絡をとったり ネット上で絡んだり ライブ(僕はバンドをやっています)に来てくれたり などしています。 呼び方、話し方も別れる前とはなにも変わっていません あと、これは余談ですが この間彼女が自分のライブに来てくれたときに 付き合っている頃にお揃いで買って鞄に着けたキーホルダー(思い出の品です)が、まだ彼女の鞄に着いていました。 捨てないでくれているんだなと思いすこし嬉しかったです笑 ここで本題なのですが 今は自分磨きや、自分の生活を満喫して 彼女の受験が終わる頃(約二年後)に、今までとは違った自分で彼女に「よりを戻したい」想いを伝えたいと思うのですが(二年後までよりを戻したいという思いを持ち続けていたら、ですが) よりを戻せる可能性はあると思いますか? そして、少しでも可能性を高くするために 今からの二年間、やった方がいいことなどはありますか? アドバイスをいただけたら幸いです、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• asflugels
回答No.3

可能性はどんなものにもあります。 >二年後までよりを戻したいという思いを持ち続けていたら、ですが こんな言葉は可能性を自ら低くする最低な発言です。 つい書いちゃった・・というならOKです。書いて本当にそう思っているなら戻ることはないでしょう。 本当に戻りたいなら常に彼女の立場になり、彼女のためになることを考えて行動することです。 年齢から拝見してお兄さんですから、時には大事な妹を守るつもりで、時には苦しみもがく妹の相手となって過ごしてください。 二年後には彼女の方からお願いしますって言ってきてもらえるようにがんばりましょう!!

• osim1610
回答No.2

はじめまして、30代男性です  ズバリ彼女をやさしく見守ってあげましょう  絶対振り回すようなことや貴方への想いを試すようなことはしないでください  それには長期的に連絡を絶つことや、相手の生活リズムにあった連絡を心がけましょう  絶対勉強の妨げや部活の妨げはNGです  貴方の心変わりがなく、2年後にあらためて彼女とお付き合いできることを願ってます

• Umi34
回答No.1

心中お察し致します。 辛いですけど、今やっていることを昇華させることに懸命になれば良いと思います。 慰めでも何でもなく、とにかく今やっていることを、彼女のいない今こそ、 支えが無くて辛いかもしれませんが、しっかりと自分一人で頑張る事こそ自分を磨く事にもなります。 バンドであれば、せめてインディーズの上のほうのレベルまで持っていくとか、 勉学でもビジネスでも何でもかまいません。 それらが、どのような形で昇華するかは人それぞれに違うのでわかりませんが、 少なくとも誰しも共通して一人の人間としての成長になります。 その間、モト彼女さんとは良い距離を保った良い友達で居ればよく、 時間が経っても尚、まだ彼女さんの事を想っているのならば、 その時に再びアプローチすればよいですし、あくまでも良い友達でよいのならばそれも良く、 いずれにしても、相手にとっても自分にとっても、人と人とのご縁は生き続けることになりますし、 人生それが大切かな、と三十路を越えた今、思う次第です。 今を楽しく、そして若いからこそ時間も余裕もあるので、 そういった余裕を大切に有意義に、これからも明るさを失わず頑張って下さいね^^