• 締切済み

アドバイスをお願いします

こんばんは、20歳男です。 一ヶ月ほど前、高校生の彼女と別れました。 理由は簡潔に書くと「嫌いではないが、好きとは言えなくなってしまった。部活と勉強を頑張る上で恋愛は重荷になってしまう。仲のいい友達に戻りたい」とのことでした。 一応自分の中で気持ちの整理をつけることは出来ることはでき、最近は自分の大学生活を思いっきり楽しむようにしています。 もちろん、今回の別れで学んだ自分の悪い部分を直す努力もしているつもりです。 彼女とは現在でも たまに連絡をとったり ネット上で絡んだり ライブ(僕はバンドをやっています)に来てくれたり などしています。 呼び方、話し方も別れる前とはなにも変わっていません あと、これは余談ですが この間彼女が自分のライブに来てくれたときに 付き合っている頃にお揃いで買って鞄に着けたキーホルダー(思い出の品です)が、まだ彼女の鞄に着いていました。 捨てないでくれているんだなと思いすこし嬉しかったです笑 ここで本題なのですが 今は自分磨きや、自分の生活を満喫して 彼女の受験が終わる頃(約二年後)に、今までとは違った自分で彼女に「よりを戻したい」想いを伝えたいと思うのですが(二年後までよりを戻したいという思いを持ち続けていたら、ですが) よりを戻せる可能性はあると思いますか? そして、少しでも可能性を高くするために 今からの二年間、やった方がいいことなどはありますか? アドバイスをいただけたら幸いです、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.3

可能性はどんなものにもあります。 >二年後までよりを戻したいという思いを持ち続けていたら、ですが こんな言葉は可能性を自ら低くする最低な発言です。 つい書いちゃった・・というならOKです。書いて本当にそう思っているなら戻ることはないでしょう。 本当に戻りたいなら常に彼女の立場になり、彼女のためになることを考えて行動することです。 年齢から拝見してお兄さんですから、時には大事な妹を守るつもりで、時には苦しみもがく妹の相手となって過ごしてください。 二年後には彼女の方からお願いしますって言ってきてもらえるようにがんばりましょう!!

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

 はじめまして、30代男性です  ズバリ彼女をやさしく見守ってあげましょう  絶対振り回すようなことや貴方への想いを試すようなことはしないでください  それには長期的に連絡を絶つことや、相手の生活リズムにあった連絡を心がけましょう  絶対勉強の妨げや部活の妨げはNGです  貴方の心変わりがなく、2年後にあらためて彼女とお付き合いできることを願ってます

  • Umi34
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.1

心中お察し致します。 辛いですけど、今やっていることを昇華させることに懸命になれば良いと思います。 慰めでも何でもなく、とにかく今やっていることを、彼女のいない今こそ、 支えが無くて辛いかもしれませんが、しっかりと自分一人で頑張る事こそ自分を磨く事にもなります。 バンドであれば、せめてインディーズの上のほうのレベルまで持っていくとか、 勉学でもビジネスでも何でもかまいません。 それらが、どのような形で昇華するかは人それぞれに違うのでわかりませんが、 少なくとも誰しも共通して一人の人間としての成長になります。 その間、モト彼女さんとは良い距離を保った良い友達で居ればよく、 時間が経っても尚、まだ彼女さんの事を想っているのならば、 その時に再びアプローチすればよいですし、あくまでも良い友達でよいのならばそれも良く、 いずれにしても、相手にとっても自分にとっても、人と人とのご縁は生き続けることになりますし、 人生それが大切かな、と三十路を越えた今、思う次第です。 今を楽しく、そして若いからこそ時間も余裕もあるので、 そういった余裕を大切に有意義に、これからも明るさを失わず頑張って下さいね^^

関連するQ&A

  • 期待してもいいのでしょうか??

    気になる男子について質問です。 この前お揃いのキーホルダーをあげたのをカバンにつけてくれてましたがある日、ペンケースについてて、カバンには別のキーホルダーついてたので聞いたら「今、カバンにつけてるのはペンケースにつけれなかったから」と言いいました。私は「そうなんだね、」と少し悲しそうにしてたんですけどペンケースにつけてくれてるからいいかなと思ってました。次の日に、「やっぱりカバンにつける」と言ったので、「えっ?好きな所につけたら?」と言うと「なんか、落ち込んでたしもう決めたからつけかえる」といってカバンにつけてくれました。私が「嬉しい」というと、ちょっと照れた感じで「うん」と言いました。 これって期待してもいいのでしょうか? 因みにこの男子は女子から話しかけられたら喋る子です。私と一番よく話します。休み時間たまに一つの椅子を半分して、座ってパソコンみてたりしてます。 勉強や本の話もよくします。 稚拙な文章でごめんなさいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 乗り越えたいです。アドバイスをください。

    今付き合っている彼氏のことが、大好きです。 しかし私は1年前にひどい別れ方をしたことがあって、今の彼氏のことを信じたいのですが、今ひとつ踏み切れないで居ます。 あまり比べたりするのは良くないことだとは思いますが、今の彼氏は、本当に比べられないくらい良い人で、それがありがたさを通り越して申し訳なくなってしまうんです。 前は私がやって当たり前、みたいな感じだったので。。。 うまいこと、甘えてしまいたいのですが、申し訳なさが先立って、何でも自分でやってしまいます。 会えないときは、趣味に没頭したり、自分の時間を満喫していますが、ふと彼の事を考えて、もう会ってくれなかったらどうしようとか、考えてしまうんです。 そんなネガティブな所は見られたくないし、今の状況を乗り越えて、もっと楽しい恋愛がしたいのですが・・・ まったく別の人間と付き合っていると分かってはいるのですが、どうしても過去が切り離せないんです。 未練があるわけではないです。 うまく言えませんが、痛い思いをした過去を吹っ切って前に進むためのアドバイスをください。お願いします!

  • おそろいの物をつけてもらうには・・・

    こんにちは!中3の♀です この前彼氏とおそろいの物を買いました。(ディズニーストアのキーホルダー 買った時は『(通学用の)かばんにつける~』とか言っていたのですが 実際にまだつけてくれていません(泣 私だけつけている状況です。 彼氏がそのキーホルダーをつけてくれるようにするためには どうすればいいでしょうか!?ちなみに付き合って3ヵ月半です。

  • アドバイス求む!

    とっても長くなります、すいません。 私は二週間程前に1年程付き合っていた彼女にフラれました。 お互い大学一年生で遠距離をしていました。 理由は、親友の様に仲が良かったのですが それ故に親友としてみてしまう様になり、彼氏として見れなくなったと言われました。 それと彼女との思い出作りのために2人が大好きなアーティストのライブに行こうと思いそのお金を貯めるためにバイトをしてたのですが、彼女はその自分の為にやってるのが嫌だったみたいでした。 昔も彼女からもっと自分の事を考えてもいーと思うといわれた事があります。 彼女の望む姿になれなかったのがとても悔いです。 別れるときはとっても辛くて3日程泣いてしまいました。 今でも彼女との思い出を思い出したりして戻りたい。復縁したいと思っています。 その為にも変わろうと思い、彼女を見返そうと思い私はお互い大好きな韓国へ留学してみせようと思い勉強をいま必死に取り組んでいます。 これは自分磨きと言えるのでしょうか、、 あと彼女と私の共通の知り合いに相談しようと思っているのですが、昔彼女と喧嘩した際に相談して自分の友達に相談されるのは嫌だと言われました。 今は冷却期間だと思いあまり連絡を取っていないので、自分の今何かに励んでるところを聞いて何か感じてくれるのではないか、と思って共通の知り合いに相談したいのですが、どうでしょうか、、 長くなりましたがどーか復縁したいのでアドバイスお願いします。

  • 引いてしまうでしょうか?

    学生です。 バレンタインに少しのチョコと指編みしたマフラーを渡そうと思ってます。作るのはじめてであまり上手くできなかったのですが、渡したいと思います。 相手の男子はあまり自分から女子に話さない子ですが私とはよく話すし、二人で遊んだこともあります。(私の家でゲームしたり話したりします) お揃いのキーホルダーをプレゼントしたときもカバンにつけてくれてます。 やっぱり迷惑というか、うわぁ…って思ってしまうでしょうか? 変な文章ですみません よろしくお願いしますm(__)m

  • アドバイスお願いします

    さよなら。の別れの言葉も言えずに会えなくなった大好きな人がいます。 大袈裟ではなく、本当に24時間私の中にいます。何をしていてもその人と重ね合わせてしまいます。その人に似た人がいれば、目で追うちゃうし。カップルが歩いていれば、彼女できていたらどうしようと勝手に悲しくなったり。可愛い人がいれば、こういう人が好きなんだろうな。と思っちゃうし。何処へ居ていてもいるはずもないのに探してしまいます。 その人とは、両想いだった可能性が高く周りからも後押しをして貰っていました。でも、私は自分自身に自信がなく何も出来ませんでした。相手は、告白しても絶対に無理だ。と思っていたと後になって友達が言っていました。 今、会えなくなって逢いたくて会いたくて。ちゃんと向き合っておけば良かったと後悔の日々です。その時は、意地悪だと思っていたことが、優しさだったんだと優しさに包まれていたんだと今になって気付きました。 こんな気持ちはじめてで、こんな気持ちになる自分がなんだか気持ち悪い。なんて思ったり。自分から好きになるなんてあまりないから、友達にも素直になるのが怖くて恥ずかしくて。どうしたら良いのか分からず。 好きな人には、新しい生活が始まっていて新しい出会いがあって…私は好きな人といた頃となんの変化のない生活をしている。こんな私が邪魔をしてはいけない。と思う。 私もちゃんと前を向かないと。思っていでもやっぱり会いたくなるのです。どうしたら良いのでしょうか?

  • メールで突然・・  アドバイスお願いします

    付き合って(遠距離を含めて)約2年の彼からメールで突然ある告白をされました。 いままで私が傷つくことを恐れて言えなかったことのようで、 「一緒にいて楽しくなかった」 「(私の)気持ちが重荷になっていた」 「(私が精神的に弱いので)支えないといけないという義務感で付き合っていた」 と言われました。 彼とはここ1年ほど遠距離で2・3か月に1度会えるかどうかで、お互い忙しいながらも 連絡を取り合って励ましあっていました。 彼はとても自立した方で会えない時間も自分のスキルアップのために努力を惜しまず頑張っていて、私も負けじと頑張ってました。 確かに私は彼に頼ってしまう時期もありました。その時は大きなケンカもしてつらかったですが、私の未熟さを痛感して、たとえ離れていても自立して自分を磨かないととそれからは考えを改めました。 その後はケンカもなく、連絡も頻繁にというより安定して、ようやく遠距離にも慣れてきたと思えていましたが、突然の彼の告白でとても混乱しています。 連絡はほとんどがメールで「おやすみ」や「今日もおつかれさま」という他愛無いものや 私の悩み事、彼の現状報告等でした。 でも、私の彼を支えたいという気持ちが強くでてしまったのか、彼には私を支えなくてはいけないという義務を感じてしまっていたようです。 正直、私が何か彼を助けたとしても、見返りなんていりませんでした。何気ないメールや電話で声を聴けるだけで十分だったのですが、彼には重すぎたようです。 そんなつもりなかったのに・・と私の彼を支えたい気持ちが裏目にでて、しかも別れ話のような状態になってしまいました。お互い初めてのお付き合いで私も真剣だったのでショックでしかたありません。 彼につらい思いをさせていたことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今思えば・・ですが彼の行動に違和感を覚えたことが何度かあります。 何か月も前から約束していたことを前日にドタキャンされたり、連絡はほとんど私からで 私の状態を伺うメールはほぼ無かったです。忙しい彼だから・・と気にしないようにしてきましたが そのころから私との関係に疑問を感じていたのかもしれません。 また、私生活も充実していたようで私の存在が薄くなってしまったようです。 私を傷つけたくない思いで約2年の付き合いの中、我慢してきた彼の今更な告白・・・ どうとらえればよいのでしょうか?私としては、もっと早くに伝えてほしかったです。 数日前まであと少しで会えると連絡し合っていたのに・・辛くて仕方ないです。 彼への思いを断ち切れる自信もいまはありません。

  • アドバイスお願いします

    先日、会社の同僚の女性に告白し、失恋しました。 週末はほぼ毎週会っていました。 2か月くらい前から僕の好意に気づいていたようで、 申し訳ないから自発的に連絡しないなど、 彼女なりに距離を置くようにしていたそうです。 当面は友人に戻って関係を続けようと思っています。 自分磨きをして、もしチャンスがあって彼女が振り向いてくれれば、 これ幸いだと思っています。 ただ、彼女が僕にどういう思いを持っていたのか気になります。 それなりの好意は持ってくれていたのでしょうか。 それとも、同僚に対する優しさだったのでしょうか。 今後の参考にさせていただきたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼への連絡

    以前、何度か質問させて頂いたものです。 先月1年ちょっとお付き合いした方と、お互いまだ好きなのに別れました。でも日に日に彼への想いが強くなり、 別れてから2週間たった頃に私から『まだ好きです。待っててもいいですか?』とメールを送りました。 彼からは(すごい長いメールだったので簡潔にします) 『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期だから、また辛い思いをさせてしまうかもしれないから、今月中(1月いっぱい)考えさせて欲しい』 と返事がきました。 それから一切連絡はありません。。 きっとダメだってことですよね?? 私もこれ以上彼の重荷になりたくないので、私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? それとも、もう少し待ってみた方が良いんでしょうか? 正直な気持ち、彼からやり直したいという連絡が来るのを待ってる自分もいます。。 ちなみに、彼とは遠距離です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • アドバイスお願いします

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=548769で 相談したtukinosunaです★ 新たにみなさんにアドバイス頂きたくてまた来ました。 実は相談した彼とは、数ヶ月距離を置いた関係でした。 距離を置こうと言われたわけではなく、最近メールの返事素っ気無いなぁ~・・と、悩んで不安になってたら 彼から距離を置いて離れようと(自然消滅?)したけど やっぱり好きだから自分が絶えられなかったと。 そういうことをしてごめん・・って話してきました。 これから自分が忙しくなって、私を大事に出来なくなるのと、胸が苦しいくらい好きで学業に専念しないといけないのに今どうしてるか気になって、中途半端になるからという理由でした。自分のことに専念したら私を寂しい思いをさせる。でも、両立となったら、本当に好きだから100パーセント一緒に居たくなるから辛いと言われました。 でも、がんばってみることになったのですが、 ここをこうしようとか、協力(?しようとか 何も話してません。それだと、今までどおりだから また同じようになるんじゃないかと不安で。 どういう風に私はしたらいいでしょうか? いろいろアドバイスお願いします(ぺこ)ちなみに私は今でも彼のことが大好きです★私は彼が忙しいときは、自分も頑張って、 彼が会おうーって言ってくれたときに自信を持って会えるように自分磨きをして、わくわくしながら待っていたい考えです。(でも会いたくて胸がきゅーってなります笑